人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芽が出た!!

自分のBLOGを ググりました
5/2の記事にあり~


芽が出た!!_c0046316_22005081.jpg
この時に 設置したミニトマトから 芽がでたんですよ!!!
約30日で 発芽です!!
種があるんですから 発芽するのは
当然っちゃあ 当然ですが
なんだか 奇跡のようで 嬉しかったです
(昼顔の種と朝顔の種と風船かずらの種は なかなか発芽せず・・・)

芽が出た!!_c0046316_21540952.jpg

この小さな 3本ばかりの 芽が 果たして ミニトマトの苗にまで
成長するかは??????
私の 腕しだい?????

昨日 ミニトマトの接ぎ木苗(アイコ)を 1本買って植えました
さらに 去年の落ち種から 生えた苗が 1本あって
それも 植え替えて 育てています

ミニトマトは 摘芯を 挿し木しても 育つんですよね~
強いな!!!


去年 秋 遅ればせながら 植えたにんにく
土が 痩せてるんでしょうね
こんな ちっぽけなにんにくが 出来ました
(写真では わかりにくいですが 正常の1/3くらいの小ささ)
1つぶが 2つぶに なった・・・ってな もんですかね~汗
芽が出た!!_c0046316_21541951.jpg

そして ついに 今年初の アジサイが 咲きました~~
玄関に 飾っています~~~
芽が出た!!_c0046316_21542713.jpg
昨日は 母を 耳鼻科へ
来週、副鼻腔炎の手術をすることになりました(T_T)
局所麻酔です
無事 終わってほしいです

術前検査後 一緒に 食事して 花屋さんを見て
布も見て 買いものして~~(^_^)

足元が もたもたしたり 
記憶もちょっとヤバイ時があるけど
こんな風に 穏やかに 過ごせる日が つづきますように




名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-05-31 22:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)