人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のこと

梅雨なのに 雨が 降りませんね~
朝晩は 涼しいし~

春先に 植えた きたあかり(じゃがいも)を 収穫しました
最近のこと_c0046316_20510249.jpg
こんなのが 3倍くらい取れました
プランター栽培なので 300円くらいの種イモで これだけ
取れたら 満足!!
小さいじゃがいもは このまま よく洗って フライドポテトにしてます


9日に副鼻腔炎の手術をした母は
13日に 退院しましたが
入院中 高齢者特有の 不穏状態? ちょいボケ症状や
体力低下にともなうふらつき、むくみ・・・
いろんな理解力低下
など 副鼻腔炎以外の諸症状が出てきて
退院時も しりもちつきそうだし、ボケかましてくるし
これ どうしたもんじゃろ・・・・と 
(母は 独居老人なので 大丈夫か・・・・)

まぁ なんとか 独居老人 継続しているのですが
この生活は いつまで 続くのか・・・・
と 
先のことを 心配しても仕方ないのですが



ところで
ぷーくん
夏用に トリミングしました
全身 撮れてません
最近のこと_c0046316_21030200.jpg

そして・・・
おとといの朝 やらかしてました
いつも ぷーくんが 和んでいる無印ソファーのところで 事件が!!!
そうです!!
オート―ミールの袋を 噛み切って
ばらまいてました!!!!
しかも 食べたみたいで(そりゃ 食い意地が 張ってますもんね・・・)
昨日の朝、昼 は 大量な ウ〇チが 出ました
オートミールで 腸の大掃除できたんでしょうね(-"-)
ま、いろいろ やらかしてくれます


最近のこと_c0046316_21035830.jpg






Commented by yukimama0202 at 2017-06-16 21:42

副鼻腔炎と蓄膿の手術は違うんですかね?
ガーゼを取り替える時、死にそうなくらい痛いって聞きますけど・・・(>_<)
何でも病気したくないし、病院、入院したくないですね、、、
退院後の様子も気になりますよね
以前退院した時、母の所に泊まったりしました。。。超~睡眠不足になりました

ぷうさん、、育ての母は苦労しますね^^

無印のビーズクッションはいいですか?気になります
部屋が狭くなるから買わないと思うんですけど。。
じゃがいもすごい!
Commented by muu.ykm69 at 2017-06-17 21:17
こんばんは

>副鼻腔炎と蓄膿の手術は違うんですかね?
たぶん 同じ? 今と昔で 呼び名が変わった?
昔は 歯茎の上を切って そこから 鼻の奥に侵入してたみたいですけど
今は 内視鏡で 鼻から直接手術なので ずいぶん 楽になったのでは?
と 他人ごとなので 思います
母も術後 5枚だか 6枚だかの ガーゼを3日間 鼻の穴
詰めてたみたいですよ~
でも 幸いなことに 痛いとは 言ってなかったです

無印のは ビーズクッションで 我が家のは もう古いので
クタクタですが 最初は 心地よく・・・
もたれかかったら 身体が沈んで 起き上がれない・・(私だけ?)
なかなか 良いですよ

ホント、育ての母 大変ですよ~~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-06-16 21:07 | 日々のつぶやき | Comments(2)