人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3度目の殺人

3度目の殺人_c0046316_22352694.jpg

三度目の殺人          3.8
監督 是枝裕和
出演 福山雅治 役所光司 広瀬すず 斉藤由貴 

う~~~ん
是枝監督作品 だと 思って どうしても ハードル上げて見てしまいますよね
テレビでは 「そして 父になる」を 放送してたりしたし~
あの映画は ついつい 見入ってしまいますよね
自分だったら・・・・って 置き換えながら 見てしまう映画でした

この映画は・・・・
う~~~ん
殺人の前科がある 三隅(役所)が 咲江(広瀬すず)の父親を
強盗殺人した  容疑で逮捕されていて
国選弁護士の重森(福山)が 死刑判決の出そうな三隅を
なんとか 無期懲役くらいの刑に 減刑すべく
弁護をする・・・・という 話しなんですが。

結論から言えば
これが 真実です!!!と 映画内では 流れないです。
見終わった後の 観客の皆さんが いろいろ 想像してくださいね。
なので

ぼ~~~っと 見てたら 置いてきぼりをくらいます
(実は 私 一瞬 寝落ちしてしまった・・・)
(隣で 見てた友達も 寝落ちしてしまったらしい・・・)

登場人物が少ないんだけど
ストーリーが 淡々と進むので ついつい・・・ZZZ


映画を見終わった 後 思わず 
????? だったね、と 友達と 目くばせしました

(いつもなら 良かったね~とか 凄かったねぇ~とか
いろいろ 感想いうんですが)


自宅に帰ってから ネット検索したら
ネットには 凄い人がいて この映画について 謎について
いろいろ 解説してくれていて
私って ぼおおっと 見てたんだなぁと 思ったしだいです

私には 難しかったです


名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-09-25 09:00 | 映画 | Comments(0)