人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大長今 チャングムの誓い 1・2話

 地上波放送が 開始されたチャングム。
 夏に BS2で 一括放送された録画分を やっと見始めました。
 で・・・・・1話~ 泣きまくってしまいました。
 BS2では 今 51話。
 ここまで 見終わっているから 今 1.2話を見て 泣けることもある。
 (意味不明)
 
 チャングム両親が 結婚した理由や チャングムが ミンジョンホ様にプレゼントした
 筆と墨と小刀のセットの由来・・・・チャングムの母が チャンムニに託した遺言、
 女官を目指した理由 などなど 後半のポイントになる話が1.2話に 盛り込まれていました。

 圧巻は やはり チャングムとチャングム母の別れのシーンです。
 (地上波は 今週末ですね)
 見ていて 涙で 鼻がつまってしまい、嗚咽しそうでした。
 (家族で 泣いているのは 私だけ・・・・)

 いつも 韓国ものを見ていると バカにしている夫も
 47話あたりから 何気に 一緒に見始め 50話、51話と一緒に見て
 (GDタイムに HDDに録画のチャングムを見させていただける?!こと事態が
 快挙なんですが。。。)
  ついに 「このドラマ 割と面白いね」と言いました!!!

 しかし チェ一族は 始めっから 超悪ですね。

 大長今 きっと これから もっと 話題になるでしょう!!
Commented by RIE at 2005-10-16 15:30 x
今うちの父が「チャングム」の誓いにハマっています・・・。
お母さんとの死別のシーンでは、「偉い子や・・・」と涙ぐみ、
これまでのストーリーを一生懸命語ってくれます。
私は今ネットゲームのチェスにはまってまして、
日本チェス協会に加盟して、実際に大会とか出たいな~って
くらいハマっています^^;。
Commented by むう at 2005-10-16 18:51 x
 RIEさん こんばんは。お父様 私と同じですね。
 きっと 昨夜の2話をみて チャングムにハートをつかまれた日本人が 大勢いることでしょう。チャングムの少女時代は とても可愛いです。
 私も 2話は 号泣でした。なんとも 母子の別れというのは 辛いです。そして 賢いチャングムに 愛を感じます。
 1話から 見始めた チャングムも21話まで来ました。
 まだ ハンサングンは チャングムが 親友ミョンイの子供だと知りませんし ミンジョンホもチャングムが 命の恩人だと知りません。いったい いつ 知るんでしょう??私が 25話くらいから見た時には もう 両方とも判明していたから もうすぐですね。
 
 RIEさんは チェスですか!私は ルールしらないんです。
 RIEさんの 野望 すごい!!是非 頑張って。
Commented by muu.ykm69 at 2005-10-16 21:31
 RIEさん もう1個のブログの方では コメント いっぱいありがとうございます。
 gooは どうも動作が鈍い!コメント入れても 投稿しても 消えることがあって。
 RIEさんも 自分とお父様の健康に気をつけてくださいね。
Commented by おつぎで~す。 at 2005-10-17 00:43 x
むうさん、凄い忘れ物をしてしまいました、信じられないのですが、「チャングム」見逃してるんです。2話までいってるんですね。急いで追いかけねばです。
インターネットやって(これが中々止められない)チョコっとハングルのお勉強なんてしてると、すっかり TVの存在を忘れて、最近は映画館も1週間に1度が精一杯です。頭が固くて憶えられない(涙)
Commented by むう at 2005-10-17 20:58 x
 おつぎさん ハングル インストールおめでとうございます。
 「チャングム」2話は ターニングポイントかもです。でも チャングムと母の別れの場面は 今後も 何度も出てきます。しかし よく出来た ドラマです。ついつい 見てしまいますよ。チェジニさんが ステキに見えてきます。笑
Commented by おつぎで~す。 at 2005-10-17 23:54 x
ご心配かました、ヤットやっと 起動しました。
「お宝」감사합니다・・全てOK
チャングム 追いつけ追い越せを目指します。
チェジ二さんは 하 루 ですっかり馴染んでます、あの笑顔に。
Commented by むう at 2005-10-18 21:52 x
 おつぎさん!!
 すごい!!踊れるんですね!!!
 すごい!!
 私は 비にあわせて 上半身だけ(いいえ 手だけ)猿真似・・いや
 ラジオ体操もどきです。それでも 運動になるなぁ・・・と 思ってます。
 いやぁ あの重いファイル・・・私 見たとき 感動で震えたんですよ。
 迫力満点!!!! 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-10-12 22:33 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(7)