人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トッポンチーノ 出来た!

手芸のお上手な方々の BLOGを 見るのが 大好きで
リンクを たどって 見ていたら

トッポンチーノ 発見!!


あ!
私も トッポンチーノ って なんぞや 
だったんですけど

息子んちの ベイビーも 背中スイッチ(これも 初めて聞いた名詞)が
すぐ オンに なるらしく
なかなか 寝ないし ぐずり屋さん とのことで
これ あると 便利じゃないかなぁ~~と
思って

お嫁ちゃんも トッポンチーノ 買おうかなぁと 迷ってたとこです!
とのことで 
(やっぱり いまどきの 妊婦さんとかは 普通に 知ってるんだね)

アマゾンさんで オーガニック綿とか ダブルガーゼを ポチっと
注文しました

今日 材料が 届いたので 早速 ぬいぬい 開始

トッポンチーノ 出来た!_c0046316_23072580.jpg
新聞紙で ざっくり 型紙~~

トッポンチーノ 出来た!_c0046316_23075385.jpg

綿をくるむ布も ダブルガーゼに しました
(縮む可能性大とのことで 大急ぎで 水通しもして)
耳 付けました

トッポンチーノ 出来た!_c0046316_23090580.jpg

裏 マジックテープで 留めてます
レースも 付けてみた(わかりにくいね)

トッポンチーノ 出来た!_c0046316_23101554.jpg
ダッフィ―くん 乗せてみた(*’U`*)

トッポンチーノ 出来た!_c0046316_23103836.jpg

これで ベイビーの背中スイッチが 入らず
すやすや 寝てくれると良いんですけどね

もう1枚 洗い替えのカバーも 作る予定です




名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-01-31 23:12 | 手づくりのモノ | Comments(0)