人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ

昨日は オリンピックフィギア男子 羽生君、宇野君 金・銀メダル
素晴らしかったですね!!

羽生くんは 素晴らしいアスリートで ものすごい努力家で 
頭も良くて 身体能力も ずば抜けていて
負けん気も 闘争心も 凄いのだろうけど
時々 女子か!みたいな しぐさをして
アニメの世界から 抜け出てきた 王子様みたいですね。
不思議な人だ~~

そして 将棋界では まだ 中学生の藤井君が
永世名人の羽生さんを 破り、初優勝
たった2週間で 5段から 6段になりましたね!!

歴史的なことが 2つもあった日でした


                 
クリスマスローズ_c0046316_16174897.gif



まだまだ 寒い日が 続いていますが

今日は 晴れてたので
久しぶりに クリスマスローズ達に
水や 栄養をあげて
お日様を 浴びさせました


右端の大きい鉢は デイジーなんですが
朝の冷え込みにやられて 蕾が みんな サヨナラしてます

赤・オレンジ・ピンクの花は ラナンキュラス
本日 1株180円 という 超お買い得価格で
3株 買って 植え替えました
蕾が たくさん ついているので 大事に育てます~

その他は クリスマスローズ群です
寒すぎて 葉が かしけてます

クリスマスローズ_c0046316_16055807.jpg
クリロは 秋に 株分けもしたので
今年は あまり 咲かないかも・・・・ですが

昨日 2鉢だけ 咲きました

クリスマスローズ_c0046316_16100585.jpg

クリスマスローズ_c0046316_16101854.jpg
スノーボールも なぜか 1本だけ

クリスマスローズ_c0046316_16105482.jpg
可愛いから もっと 増やしたいです






小さい春、みーつけた!



Commented by tsunojirushi at 2018-02-18 17:13
凄かったですねえ、ほんとに。
そうそうw分かります>アニメ。それで演目が陰陽師で、何かもうハマりすぎって感じです。衣装といい、あの演し物をかんがえた人は偉い。
宇野くんも萩尾望都の漫画に出てくる男の子みたいで、そういう意味では、「現代の世界におけるJapan」的な二人かもしれませんね( ´∀`)
Commented by muu.ykm69 at 2018-02-18 22:29
つのさん、
>宇野くんも萩尾望都の漫画に出てくる男の子みたいで

そういわれてみると 似てますね
宇野くんも ちょっと 不思議くんですね

あ、羽生君も。
個性的ですよね、二人とも

>「現代の世界におけるJapan」的な二人

流石!!!
羽生君と宇野君のツーショット写真の下に
入れたい!! 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-02-18 16:21 | 日々のつぶやき | Comments(2)