人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭仕事

今日は 温かい1日でした
ぽかぽかしてくると 庭が 気になって

お花屋さんで 買ってしまいました・・・


庭仕事_c0046316_21573938.jpg


ルピナス ピクシーブライト・ クリスマスローズ・ ミニガーベラ


マスクして 手袋して 麦わら帽 かぶって 植え替えしました

庭仕事_c0046316_22005933.jpg

右は 去年の秋 小さい小さい苗から 育てている ルピナス
お花屋さんの ルピナスは もう 立派な蕾がついて 咲き始めていました
うちのは まだ こんなに ショボクて
いつか 蕾 出てくる????状態

なので 左の ちょっと違う ルピナス ピクシーブライト 買ってみました


ミニガーベラは 寄せ植えに


庭仕事_c0046316_22040713.jpg


大好きな クリスマスローズは 単独で!
蕾が ついているのを 選びました
大きくなあれ~~


庭仕事_c0046316_22045394.jpg


ピンク花の クリロは 玄関に 飾っています

庭仕事_c0046316_22061424.jpg

毎日 せっせと 水や 肥料を 与えて 
お世話しています

庭仕事も 結構な 手間と 力仕事で
お世話をさぼると すぐに ダメになります
一生懸命 世話をしても 枯れてしまうことも あります

いつまで 出来るか わからないけど
出来る間は 可愛い花を 咲かせる 努力を 続けたいです








小さい春、みーつけた!



名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-03-04 22:09 | 日々のつぶやき | Comments(0)