人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松ぼっくり

今日 友達のところへ行ったら

突然、

友達:「むうさん、 松ぼっくり もらったんだけど いらない?」 

私: 「松ぼっくり!?」

友達:「うん、もらったんよ。凄く 大きいんやけど。家に 飾らない??」

即答

私:「飾らない~~~笑」

友達:「ゴミ袋に いっぱい もらったんだけど~~~」


なんだか 山奥に住んでいる 不動産屋さんが 友達が
玄関に 小物を飾っているのを見て
うちの山から 松ぼっくり 持ってきてあげる・・・と

まさか ゴミ袋いっぱい 松ぼっくりが くるとは
思ってなかった友達・・・・

街中の マンションの10Fに住む 友達に なぜ 松ぼっくりを
山ほど 持ってきたのか??
その 不動産屋さんも 不思議ですが・・・

置いていかれた 友達も 処分に困っていたようで・・・


お茶しながら ふと
松ぼっくりから 松が生えてきた のを 思い出して
夫が いる って いうかも・・・と思い
ためしに

私:「2個だけ もらって帰る~~」と 言いました


松ぼっくり_c0046316_22342244.jpg


家に帰って 夫に 見せたら

「お!!! 種 ある???」
「種が あったら 芽が出るんよ」と


いやいや 知りませんがな~~~~(私)

わたしが もらって帰った 松ぼっくりは
虫が 出てきたら困ると思った 友達が
ゴシゴシ洗って 熱湯消毒したらしく 
種 ないです~~~~


で 後日 洗ってないやつを 再度もらうことになったんです



義姉のことを
思い出し

私:「おねえさん 大きめの松ぼっくり いりませんか?」と
写メ付きで LINEしたら

「いります!!」との 返事

私:「どのくらい??いりますか??ゴミ袋 いっぱい あるそうなんですけど」

義姉:「あるだけ いります~~」


ということで 友達んちの ゴミ袋いっぱいの 松ぼっくりは

まさかまさか、義姉宅に もらわれていくことが 決まりました(´∀`)

義姉の友達が 冬場 松ぼっくりを 加工して ツリー??もどきを
作っているそうです。

義姉が その友達に 「どのくらいいる??」って 聞いたら


「ちょっとで いいよ~~
30個 くらいかな」
って LINEに 返信がきたそうです


ちょっとじゃないやん~~~~www



Commented by kuuzaemonn at 2018-03-09 13:08
こんにちは
まつぼっくりって子どもが小さい頃は「たからもの」じゃったよね( ^ω^ )
まつぼっくりとどんぐりと♪
で、大人になったら…………
いる時には ないし、ある時には いらんし(笑)
あのね、まつぼっくりの横にあるお湯のみがね
このシリーズの器 好きなんよ
カフェオーボールみたいなの 探しとるよ
Commented by muu.ykm69 at 2018-03-10 21:02
kuuzaemonnさん こんばんは(´∀`)

まつぼっくりと どんぐり 子供が好きな 自然アイテムですね~

>いる時には ないし、ある時には いらんし

その通り~~
欲しいと思っても 庭には ないもん

言われてみれば この湯のみ 可愛いね
どこで 手に入れたか不明・・・
こういうタイプ 今 人気なのかな
シンプルで おしゃれ~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-03-08 22:47 | 日々のつぶやき | Comments(2)