人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モリのいる場所

モリのいる場所_c0046316_20081205.jpg

 モリのいる場所   4.5

 監督 沖田修一
 出演 山崎努 樹木希林 加瀬亮 光石研 
    青木崇高 吹石満 林与一 池谷のぶえ きたろう 三上博史 

 
 見に行ってきました
 
 思ったよりも お客さん 多くて(観客は ほぼ50歳オーバー)
 『人生フルーツ』を 見た時を 思い出しました

 わたし的には 大満足の映画でした


 山崎さんと 樹木さんが 主演&夫婦役の 映画が見れるなんて
 なんと 贅沢な時間でしょう~~


 開き戸の玄関、樹木に囲まれた庭 
 庭先の 物干し竿に干された洗濯モノ
 クーラーじゃなくて うちわ
 フローリングじゃなくて 畳
 昭和やねぇ~~
 (実に 懐かしい)

 脇をかためる 役者さんも素晴らしく
 時々 くすっと 笑えるようなエピソードも
 
 ゆ~~~っくり 時間が流れる映画
 心 温まる 映画でした
 

 
 この映画の監督 沖田修一の 映画 好きです

 『横道世之介』 『雨とキツツキ』 『南極料理人』も 好きでした

 『モヒカン故郷に帰る』も 見たいと 思います








 


Commented by tsunojirushi at 2018-05-31 21:34
なんて上手なレビューでしょうか。
さすが ( ´ ▽ ` )
Commented by muu.ykm69 at 2018-06-01 21:08
恥ずかしい~

褒めていただいて 嬉しいです
Commented by kuuzaemonn at 2018-06-02 21:32
こんばんは
これ見に行きたい
いつまでやっとるんかね?
でね、「モヒカン故郷に帰る」はDVD借りて見たよ
劇場は見逃したので 何せ広島弁を松田翔太が喋るのが見たくて 笑笑
けど面白かったよ
もたいまさこさん!いい味っ!

Commented by muu.ykm69 at 2018-06-03 16:52
kuuzaemonnさん こんばんは

こわ~い任侠モノ 見に行かれてましたね
私 あ~いうのは 絶対無理なんです
ホラーもだめ。
凄いな、と 思いました

「モヒカン故郷に帰る」は  kuuzaemonnさんのおススメでしたよね
ぜひ 見たいと思います~

「モリのいる場所」ほんわか系
樹木さんの 刺し子のワンピもステキでしたよ
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-05-31 20:39 | 映画 | Comments(4)