人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米ご飯


 初 玄米ご飯 炊きました!

 

 ↑↑↑
 の 祥子さんの ブログで 作り方 紹介されてましたので
 やってみようと!!

 1人分、1合の 玄米を 土鍋で 炊きます

 
玄米ご飯_c0046316_08242098.jpg



 こちらのレシピを 参考にさせていただきました




 30分くらいは かかったかもしれないけど

 美味しく炊けましたよ (^_^)


玄米ご飯_c0046316_08264418.jpg

 玄米ご飯って こんなに 美味しいの~~と
 思いました

 もっちりですよ~~

 夫は かたくなに 白ご飯派なので 自分用に
 これからは 玄米ご飯 炊こうと思います

 教えていただいて ありがとうございました




Commented by tsunojirushi at 2018-07-06 09:04
あー、これ、私もやってみたいと思いました!
美味しそうー。
Commented by hanasdiary at 2018-07-06 13:01
おっ!  ^^

玄米ご飯案外イケますよ ^
ワタシも自分だけが食べてるんですけど^

記事ありがとうございました
Commented by yukimama0202 at 2018-07-06 22:10

私は圧力鍋で炊きます、これやったことないです~
モチもちつぶつぶが美味しいですよね

でも最近炊いてないです。雑穀やもち麦ばっかりで
大戸屋の雑穀が好きなんです(^ω^)

男子って嫌いですよね。雑穀米とか玄米
息子が高校生の頃、雑穀にした時ジャーを開けて、「今日はゴミ入ってるな」って言ったんだからヽ(`Д´)ノ
Commented by muu.ykm69 at 2018-07-06 22:34
つのさん

もっと もっさもっさするのかと思ったんですけど
モチモチで 驚きました
ぜひ お試しを・・・
Commented by muu.ykm69 at 2018-07-06 22:36
祥子さま 

こちらこそ 玄米ご飯記事 紹介していただいて
ありがとうございます
トライしてみて よかったです

美味し、お通じにも 良さそうで 嬉しいです
Commented by muu.ykm69 at 2018-07-06 22:39
ゆきままさま

そうだ!
圧力鍋でもできますね~
(時短ですよね)
あ!ガス用のご飯炊き鍋でも 出来るかも・・・

>「今日はゴミ入ってるな」

なんとな!!

でも うちの夫も 似たようなもんです
なんででしょうね?
私は 雑穀米も もち麦も 大好きです
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-07-06 08:28 | 手づくりのモノ | Comments(6)