人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カマキリ発見!!

 台風の残していった 雲のおかげで 2日ほど
 過ごしやすかったのに、またまた 猛暑に戻りました

 あづいよ~~~

 庭の草花が 枯れないように 朝夕の水やりは 必須です

 今朝 カマキリ 発見!!!
 (次女の天敵です)
 下向いてるけど 何 狙ってるのかなぁ??
 (ちなみに 窓ガラスの上にとまってます)

 
カマキリ発見!!_c0046316_20393880.jpg


 かなり 力入れて お世話しているので
 なんとか みんな 元気!
 クリロは 2鉢 暑さでやられて サヨナラしたけど・・


 
カマキリ発見!!_c0046316_20430452.jpg

 今年最後のアジサイ 1輪
 もう 切らなきゃねえ~


 
 
カマキリ発見!!_c0046316_20441872.jpg
 
 今朝 ポコポコの日替わり 占いが 大凶
 
 やだな、と 思ってたんですけど
 
 
 買い物から 帰って
 汗だくで 荷物を 車から降ろして
 片づけの 最中の 出来事
 
 昨日 漬けたばかりのらっきょを 
 冷蔵庫の野菜室に入れようとして
 手が滑って 瓶のふたが パカッとあいて
 野菜室の中に らっきょを ばらまきました

 がび~~~~~~~~~ん

 
 ワンオペ中なのに!!!!

 自分のどんくささに
 怒りで 沸騰しそうでした!!
 余分な仕事を 作ってしまった・・・・

 野菜室 はずして 大掃除・・・(T_T)

 らっきょは 拾い集めて
 水洗いして ザルで 水切り中

 明日 再度 らっきょ酢に 漬けるつもりですが
 美味しくできるでしょうか????

 夕べから いろいろと 大凶 なんですよ

 ホントに (T_T)



Commented by tsunojirushi at 2018-08-02 18:05
う(;ω;)
元気でますように。遠くから応援。
Commented by muu.ykm69 at 2018-08-02 22:50
つの様~~

遠くからの応援 ありがとうございます
生き死に 関わるような 困りごとではないので
恥ずかしいくらいです

美味しいもの食べて 元気 復活させます!
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-08-01 20:54 | 日々のつぶやき | Comments(2)