人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い羽根の 酋長!!

 
 2回の 旅行で 生活のリズムが 乱れてたんですけど
 やっと いつも モードに 戻ってきました (´∀`)

 遊びに行って 疲れるって どうなん?です



 地域の赤い羽根 半強制募金
 500円なり
 
 有効活用で ぷーくんの おでこ?に 貼りました
 1日 酋長~~


赤い羽根の 酋長!!_c0046316_21222834.jpg



 もう散りましたが
 北海道旅行から 帰ったら 咲いてた 金木犀
 
 私が 剪定してから 咲いてなかったので ほっ==


 
赤い羽根の 酋長!!_c0046316_21243781.jpg



 何年か前 ちょっとだけ 多肉植物に 心 動いた時があり
 ちょっとだけ 買ったんですが
 イマイチ 管理方法が わからず(水のあげかた とか 温度管理とか )

 自然放置 ➔ 野放し ➔ 育たない の 図

 それでも 生き残った子たちを 集めてみました

 多肉植物 初めての 寄せ植え~~~
 (ピンセットで つまんで 刺しただけ)


 
赤い羽根の 酋長!!_c0046316_21335935.jpg


赤い羽根の 酋長!!_c0046316_21341752.jpg

 可愛い??

 2個 一緒に 撮ってみた


 
赤い羽根の 酋長!!_c0046316_21351450.jpg

 植物を育てるのが 好きで

 玄関前に いくつか 花を飾っています
 
 今日 花の手入れをしているときに
 
 買い物帰り風の おばあちゃんが

 「いつも きれいに 手入れしているね~
 楽しみしてるんよ」

 と 声を かけてくれました

 4鉢 くらいなんですけどね。
 そう 言ってもらえると やりがい UPします !!



名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-10-19 21:47 | 日々のつぶやき | Comments(0)