人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一キライなあなたに

世界一キライなあなたに_c0046316_21583340.jpg

 世界一キライなあなたに      4.1  ( アマゾンプライムにて )
              
 
 
 出演 エミリア・クラーク サム・クラフリ     < 2016年上映 >

 
 今日は 夫も娘も 外食なので 夕飯の支度はパス
 アマゾンプライムで 映画を チョイスしました

 劇場上映中も 気になっていたいた映画です

 
 原題 は Me Before You だそうですが
 「世界一キライなあなた」 という 邦題は センスなさすぎだと 思います
 もうちょっと いい邦題を つけて欲しかった。
 こんな 邦題だと お気楽な恋愛映画だと 勘違いしてしまいますよぉ!!
 


 主人公の ルイーズは 26才
 おしゃれが 好きで 明るい可愛い女性です
 
 彼女のファッション(頭から 靴まで)が とても
 色とりどりで POPで 可愛いです~~

 なので 可愛い恋愛映画かなと 思ってましたが



 思ってなかった 深い深い ストーリーでした

 

 

 <以下 ネタバレ>








 舞台は イギリスの田舎 
 
 主人公のルイーザは 家族の家計を助けるために
 高級なバイトを紹介されます
 

 交通事故で 脊髄損傷のため 四肢マヒになった 
 元青年実業家の ウィルの 話し相手になるという 仕事でした 
 ウィルの実家は 元貴族? お城を所有する大金持ちです

 ウィルの両親から 依頼された介護の バイトの期限は 6ヵ月

 なぜ???

 実は ウィルは 事故に会う前は スポーツ万能 頭脳明晰 容姿端麗
 誰にも 劣らない素晴らしい青年実業家でした

 ウィルは 事故の後遺症で 四肢マヒ以外にも 体温調節や
 自律神経の失調 呼吸機能の低下 など 様々な 障害が起こり

 そんな姿で 生きている自分のことを 認められず
 スイスでの 安楽死を 申し込んでいました

 バイト期間が 6カ月 とうのは 彼が 現存する 最期の 期間だったのです

 そうとは 知らず ルイーザは ウィルに 明るく接し
 なんとか 彼を 外に連れ出したり
 楽しみを見つけてもらって 前向きに生きてもらいたい
 と 頑張ります
 
 ルイーズの頑張りが 功を奏して
 ウィルも ルイーザに 心を開き 互いに 
 心が通じ合うようになるのですが・・・・・


 悲しいことに 
 ルイーザの愛が ウィルの安楽死 という 選択を中止させることには
 なりませんでした

 
 
 まさか 尊厳死・安楽死 を 扱う 映画だったとは・・・・

 
 もちろん ルイーズは ウィルの安楽死を 受け止めれらませんでした
 ルイーズの母は それは 殺人だから 関わらないで と 言いました
 親は 強制的にでも 止めるべきだとも・・・

 
 
 ウィルの選択が 果たして 正しいのか・・
 間違いなのか・・・

 見終わった後も いろいろ 考えてしまいますが
 
 ルイーズの愛を 得ても 大富豪の家に生まれ
 いろんな面でも 恵まれていても
 死を選ばざる負えなかった ウィルの 絶望も わからないではないです

 でも どんな状況でも 生きていかなきゃ・・・とも 思う気持ちもあります

 ウィルとルイーザの愛に 涙が 出ました
 そして 辛い選択に 悲しくて 涙が 出ました



 余談ですが ちょっと ぽっちゃり風に見えて
 笑顔が とても素敵な 主人公の 
 エミリア・クラークさんは
 
 大ヒットドラマ 「ゲーム・オブ・スローンズ」 の 主役だそうです!
 なるほどねぇ~~

 「ゲーム・オブ・スローンズ」も すごく気になっているドラマです
 

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-10-26 22:57 | 映画 | Comments(0)