人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄せ植えしてみた (^_^)

 頑張って 
 ウインターコスモスとか ストロベリーキャンドルとか
 寄せて 植えてみました

 浜千鳥も~
 (咲いてね!)

 2週間くらいしたら もうちょっと 成長するかなぁ?
 寒くなって 無理かなぁ~

 ちと、 不安・・・



寄せ植えしてみた (^_^)_c0046316_22144082.jpg




 「ジキタリス」です 

    ↓↓ 
寄せ植えしてみた (^_^)_c0046316_22191641.jpg



 GW頃に 苗を買って 植えたのに
 全然 花が 咲かない・・・・
 葉は ぐんぐん 大きくなるのに 花芽が 出ない
 どうして?
 このまま 枯れるん??
 調べたら なんと 「ジキタリス」は 2年草だそうです

 そんなの 初めて!
 2年たたないと 花が 咲かないらしい・・・
 ちゃんと 冬越えできるか 心配




 ハイビスカスも そろそろ 室内に 避難させないと いけないかなぁ~


 日曜 JA産直で 見つけました!



寄せ植えしてみた (^_^)_c0046316_22280022.jpg
 鍋しき かな?

 色目が 好きだし 
 可愛いし 絶対 手間が かかているはずなのに 
 お手頃価格だったので 即 購入しました


 急須が 可愛くみえます~♪

 


 


名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-10-30 22:33 | 日々のつぶやき | Comments(0)