人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日



 土曜に コストコのBIGシーフードピザを 買ったので
 うちだけでは 食べきれないから 
 おすそ分けするので 日曜に 取りに来る??
 と 息子に LINEしたら 

 「夕方 行く」
 と
 (夕方かぁ・・・・・)

 息子たちの分の 夕飯も 作ることになり
 皆で ご飯 食べるのは 楽しいけど
 
 メニューを考えて
 買い物して 
 準備して 
 調理して
 みんなが食べてる間 孫の お守りして
 みんなが 終わるころに 遅ればせながら
 食べ始め
 みんなが 終わったら 食器を流しへ
 
 そして 果物や 飲み物を 出して

 息子たちが 帰ったら 洗い物の山を 片づける・・・

 
 ああ、手間だなぁ 厄介だなぁと 思うけど
 
 健康だから 家族のお世話も できるんですよね
 健康に 感謝です


 息子たちから おみやげに カヌレ もらいました

 みんなで オイシイネ って 食べるほうが
 ひとりで 食べるより 美味しいもんね ♡


 
日曜日_c0046316_22385283.jpg



 
 
  先週 アマゾンプライムで 見はじめた

 「ゲーム・オブ・スローンズ 吹き替え版」 

 毎日 コツコツ 見ています


日曜日_c0046316_22293529.jpg

 ストーリー展開が 早いです
 権力を求めて 復讐の連鎖が続き、報復や 裏切りや 
 力関係の逆転などなど

 しかも 女性は 性的な対象 または モノ・道具 扱いで
 衝撃的なので 突然の展開は 心にダメージがくるので

 あらすじ サイトで 前もって
 展開を 頭に入れてから見ています
 (邪道ですけど・・・・ 心構えができる)

 登場人物が 多いし 相関関係図も 見ています

 シリーズ3の6 まで 見ました
 
 シリーズ3 くらいから ファンタジー要素が強くなってくる
 と ネットで 見たんですが
 
 う~~~~ん
 
 ファンタジーというよりも 実に 痛い場面が 多いです
 辛いときは 音声ゼロ で 下向いて
 やりすごしています
 
 
 シリーズ7まで 頑張れるかなぁ

 

 


Commented by yukimama0202 at 2018-11-13 11:24

近いから、いいですね~
姉もしょっちゅう娘達が来る頃は
メニューに頭を悩ませていました
家は遠いので、それはないですけどね
その時は大変でも、一日で終わるから頑張れますね(^-^)

孫は来て良し帰って良しですか(*´∀`*)

以前、私が見てるとお話したとき、むうさん苦手で無理かなって言ってましたね(^-^)
私もバイトが終わったので、また、まとめ借りしたいと思っているところです
どこまで見たか忘れてしまって・・・

でもブログにシーズン3.4見終わっていたようです。書いておいて良かった^^
一気に見ないと忘れてしまいますよね
これは男性向きですものね~
Commented by muu.ykm69 at 2018-11-13 22:07
yukimamaさん こんばんは

息子一家は 車で 10分以内の 同じ町内に住んでいます
遠くて たまにしか 会えないことを思うと
ありがたいですね。
頑張って おもてなし しないとね・笑


ゲーム・オブ・スローンズ シリーズ4まで 見てるんですね
私 blogに コメントしてたんですか!!
記憶なし・爆

確かに 1-1で 挫折しそうになったんです
残虐&エロ で・・・。
けど 今日 シリーズ3を 見終えて 4に 突入しました

レンタルDVDで 見てらっしゃるんですね。
アマゾンプライムは 倍速で 見れないので
怖い場面は 消音して 下向いて やりすごしてます

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-11-12 22:43 | 日々のつぶやき | Comments(2)