人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白菜鍋

 お料理のセンスがないのに 写真UPして・・・
 身の程知らずで・・・汗


 今夜 白菜と豚肉鍋 作りました
 原木しいたけ が あったので のせました
 
(ぐじゃぐじゃだなぁ~ 恥)

 ポン酢は 馬路村 です

 夫の夕飯です


 
白菜鍋_c0046316_21224600.jpg



 今日は 雨&曇り でした

 今日も 蒸す
 
 なると金時
 かぼちゃ
 安納芋


白菜鍋_c0046316_21260831.jpg


 最近は いろんな 種類の さつまいもが 出てますが
 私は オーソドックスな なると金時 が好きです

 ↑(蒸し野菜)
 は ぷーくんの おやつにも なります
 もちろん 私も 食べます ♡



白菜鍋_c0046316_21290143.jpg


 次女が 100均で 買ってきた
 クリスマスバージョンの 鈴付き 首輪
 つけております

 ぷーくんが 歩くと 微かな 鈴の音がします

 可愛い~~



 ゲーム・オブ・スローンは ついに シリーズ5 に 突入しました
 シリーズ3 と シリーズ4 では 
 いろんな 主要人物が 去っていきました(逝く)・・・・泣

 アマゾンプライムでは シリーズ6までしか 見れないそうです

 今は シリーズ7まで 放送済みで シリーズ8で 完結だそうです
 
 このまま しばらく 韓国ドラマはお休みして
 海外ドラマに どっぷり 嵌ってしまいそうです


Commented by yukimama0202 at 2018-11-19 22:06

ううう~~~置いてかれる~~
今週はレンタルしたいと思っています(*^^)v

札幌にいた頃はすぐ借りれたんだけど
ケーブルテレビも入っていたし。。。

アマゾンプライムもテレビにスティック入れてるんですよね?
姪の旦那さんが
古い映画が多いからな~って言ってましたけど
韓国ドラマなどもあるんですか?

↑なにげに聞く(^^ゞ
Commented by muu.ykm69 at 2018-11-20 21:57
yukimamaさま こんばんは

今日 5-2を 見ました
1シリーズを 1~2年かけて 撮影しているんだろうな、と思うと
簡単に 見てはいけないような 気持ちになってきました
壮大な ドラマですね

>アマゾンプライムもテレビにスティック入れてるんですよね?

そうです
USBみたいな やつです。
アマゾンで Fire TV stickなるものを 買いました
TVで ネットのコンテンツを見てると思うと
なんだか 不思議な世界です

設定も めっちゃ 簡単ですよ
スティックを HDMI端子に差し込んだら 
ガイダンスが 始まります
ネットに接続する IDと パスワードさえ 入力出来れば OKです
https://enjoypclife.net/2018/07/29/fire-tv-stick-usage-setup/

最新の映画は ないですけど 1年前 くらいのは 洋画も邦画もありますよ
韓国ドラマも ありますけど 長編は ないです
無料と有料が あるようですね

https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AETV%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/b?ie=UTF8&node=2478429051

海外ドラマは クリミナルマインドとか スーツも あって
ちょっと 気になってます

借りに行ったり、返却したりの手間がないのが 何より
いいです

何時からでも 途中からでも見れるし CMもないし~
Hulu とか Netflixとか いろんな コンテンツがあるから
見たいドラマや映画が あるときに 月単位で
契約をかえたり 上手に使われてる方もいるようです

なんだか アマゾンの回し者みたいですね (´ー`A;) アセアセ
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2018-11-19 21:36 | 日々のつぶやき | Comments(2)