人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日なのに 疲れる・・・

 今日は 朝から 母んちへ
 
 買い物のサポートです
 
 今朝 ゴミ出しの時 階段下りていて 残り3つを
 踏み外した とのこと。
 むこう脛あたりに 傷あり
 歩き方も 踵が あまり 上がってなくて
 おぼつかない感じ
 
 歩かないから 歩けなくなるんだけど・・・
 心配


 お昼からは 義姉宅へ

 1年くらい前から ずっと ミシンの調子が悪くて
 (32年前 結婚のお祝いにいただいた電子ミシン)

 義姉の ご贔屓にしている ミシン屋さんで 新調することに。
 ミシン屋さんの説明を聞きました


 果たして 私、使いこなせるのでしょうか??


 最近の 家庭用ミシンは ボビンケースなんて いらないんですね~~
 自動糸通しシステムやら 返し縫いシステムやら 
斜め縫いシステムやら
 便利なような 不便なようなシステムが ついてます
 コンピューターミシンだそうです!

 
 ちょっとだけ お安いのと 最新式と 2つ 説明受けました
 義姉が 「そりゃあ 高い方がいいわい!!」と
 ツルの一声で 決まりました 

 安くしてくれたけど お高い! 146.png 146.png
 

 
 せっかく 買ったミシンが 無駄にならないように
 今年は お裁縫習いに 義姉宅に 通うことに なるかもしれません
 
 そしたら 義姉が 
 「ロックミシンが あると ホントに 便利なんよ~~~」と

 確かに、確かに ロックミシン 魅力的だけど
 使いこなす 腕がないのにねぇ~~

 洋裁は 縫う腕も 必要だけど 布選び、
 型紙の選び方 など センスがないと
 せっかく 作った洋服も ダサダサだと
 時間とお金と労力の無駄に 終わってしまう・・・
(わかっちゃいるんだけどね~~)

 ブツブツブツ・・・・・


            

              *************************




 次女と 背中くっつけて 眠る、ぷーくん
 枕は 共有!!
 
休日なのに 疲れる・・・_c0046316_22412674.jpg


 大好きなゴムのドーナツを クチュクチュハムハムして
 遊ぶ ぷーくん

休日なのに 疲れる・・・_c0046316_22420583.jpg



 
  

 

 
 
 

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2019-01-23 22:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)