人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成最後の日


 長女からは 短い文章と インドの写真が 届きました
 お祈りの風景だそうです
 よくわかりません

 
平成最後の日_c0046316_22370470.jpg


 次女からは バリ島から トロピカルな朝食の写真が

 

平成最後の日_c0046316_22382680.jpg



 そして 地元で過ごす 私と夫と息子一家は
 雨の中 街にあたらしくできた 
 かつおのタタキの お店に行きました

 
平成最後の日_c0046316_22400591.jpg


 店内で 藁焼きのかつおのタタキを 作ってくれます
 初・塩タタキ

 平成最後の日の 思い出は 
 美味しいかつおのタタキを息子一家と 味わえたことと
 途中で ぐずりだした孫の両手を持って
 街中を ヒョロヒョロ歩いたという 
 幸せな思い出になりました 



 平成・天皇陛下様 皇后陛下様 長い間 お疲れ様でした
  

Commented by fuwariyuki at 2019-05-01 04:28
おはようございます😃
令和もよろしくお付き合いくださいませ!
平成最後、お孫ちゃんとの幸せな思い出にホッコリしております♪
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-05-01 22:04
むうちゃん、こんばんは(・∀・)♪
藁焼き えぇよねー
広島にもイオンの中に土佐藁焼きのカツオのタタキ食べさせてくれるお店あるよ
美味しいカツオは厚切りでも臭みが全然なくて 塩でもとっても美味しよね、
あー食べたくなって来たよ
カツオの向こうに見える器は……
砥部焼?
Commented by muu.ykm69 at 2019-05-01 22:40
ふわりさん こんばんは

つつがなく 令和に なりましたね
こちらこそ よろしくお願いします

今日も 孫が 来てまして・・・
実に愛らしく、可愛いんですけど 疲れます~~♡♡
Commented by muu.ykm69 at 2019-05-01 22:45
kuuzaemonnさん こんばんは

大阪の中崎町って すごく素敵なところですね
行ってみたくなりました
いろんな 素敵な場所 ご存知ですよね!!

ところで 昨日の
藁焼き、すごく 美味しかった~
焼き立てほやほやが テーブルに運ばれてきて
口に 入れたとたん 香ばしい~~~
塩!美味しかったよ~~

奥に見える器は 残念ながら、砥部焼ではなかったと思います

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2019-04-30 22:44 | 日々のつぶやき | Comments(4)