人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

邦画 2本

 邦画 好きです
 
 netflixで 2本 見ました

 少し 前に見たやつ



 
邦画 2本_c0046316_20421971.jpg


 南瓜とマヨネーズ         3.5

 主演 臼田あさ美 太賀 光石研 オダギリジョー

 あらすじは ↓ で
 
 この映画 上映してるときに 見に行こうかなぁと 思ってたんです
 
 バンドマンの彼に 尽くす女 
 その一方で 元彼と 出会って こっそり ヨリを戻したり
 そしたら バンドマンの彼が 急に 更生しちゃって
 寝ずに バイト始めちゃって・・・

 みたいな お話でした

 印象に残ったのは やっぱり オダジョーさん
 彼って どうして あんなに 色っぽいのかなぁ~~
 危険な香り ムンムン
 女好きの ダメ男役 バッチリでした


 



 もう1本は ず~~っと 見たいな って 思っていた映画

 
 
邦画 2本_c0046316_20515697.jpg
 
 勝手にふるえてろ        4.3

 出演 松岡茉優 渡部大知 石橋杏奈 北村匠海 趣里

 私 好みの映画でした
 とっても 面白かったです~~~
 HAPPY ENDは やっぱり ホッとする
 こういう映画 好き~~


 あらすじは ↓

 
 

 
 主人公 ヨシカ(松岡茉優)って めっちゃ こじらせ女子
 ホントに めんどくさい女なんですよ~~
 でも わかるんだなぁ~
 その気持ち
 そして 松岡茉優ちゃん 上手いわ~~

 ちょこっと出てくる 趣里さん(水谷豊さんの長女) 細い~~~

 ヨシカが 一方的に 思いを寄せる 高校の同級生のイチ(北村匠海) と
 同じ職場で ヨシカを 好きになる ニ(渡辺大知)

 この2人を 巡って ヨシカが 勝手に 暴走~~
 自滅
 
 ヨシカの住む アパートのお隣さん
 岡 里奈役(オカリナ・片桐はいり)、笑った~~

 ヨシカの 職場の お昼寝タイム 笑いました
 いいわ~~
 みんなで 真っ暗にして お昼寝


 二(に)役の 渡部大知さん(黒猫チェルシーというバンドのボーカル)
 彼の存在を 知ったのは 今年 放送された NHKの ゾンビドラマ
 コンビニの店員役だったんですけど すごい好感度UPだったので
 彼が 出ているというので 見た映画でもありました


 こじらせ女が 嫌いじゃない方
 楽しめると 思うので どうぞ~~~   

 
 
 
  
 netflixで 韓国ドラマ 「刑務所のルールブック」も 見てるんですけど
 なんて~~たって 1話が 100分とか 110分とかあって
 1話が 映画1本分の長さなので なかなか 進みませぬ~~


 

Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-06-13 09:42
こんにちは
むうちゃんの映画解説はもー完璧じゃね!
私も洋画より邦画が好み
今日も今から叔母と「長い別れ」見に行く予定!
で、上の映画にちょい役?で出とる趣里さん!
昨日?坂上忍さんがめちゃめちゃ褒めとった
「あれは ほんまもんの役者さんです」見たいな?
興味ある〰

Commented by muu.ykm69 at 2019-06-13 21:41
kuu-zaemonnちゃん こんばんは

「パラレルワールド」見に行ったんですね
昔 原作 読みかけて 挫折した覚えあり~~

「長いお別れ」は 見に行きたいなと 思いつつも
やっぱり「アラジン」かなぁ~~~ってとこです

趣里さん 個性派の女優さんになりそうですよね
ちょこちょこ 面白い役されてますよね
お母さんの 伊藤蘭さんに ちょこっと似てて
とにかく めっちゃ細くて 羨ましい~~

どうやら 本格的に バレエをされていたようで、
「勝手にふるえてろ」の中でも バレリーナっぽい役でした
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2019-06-12 21:17 | 映画 | Comments(2)