人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月です!



 今年は 遅い梅雨入りでした
 これも 異常気象でしょうか?

 雨が降らなくて 渇水も 困りますが
 降りすぎて 災害が 起こるのも 困ります

 
 少し前、今年初 冷麺 食べました

 インスタント麺ですけど 十分 美味しかった~~

 
7月です!_c0046316_22205722.jpg


 朝ドラマ「まんぷく」の影響で 今年は チキンラーメン 何回も 食べました

 で こないだ スーパーで これ 見つけたんです

 
7月です!_c0046316_22231101.jpg


 焼チキン!!!!

 実は インスタント焼きそば 昔から 好きで
 明星とか 日清とか イトメンとか 各メーカーの
 インスタント焼きそば 食べるんですけど
 チキンラーメンの焼きそば版 初めてで
 思わず 買ってしまいました

 そして 今日の お昼 作ってみた!


 
7月です!_c0046316_22253021.jpg


 麺は チキンラーメンだった!!!
 けど・・・・
 お味が・・・・
 袋に アジアン 南国タイのバッタイ風 と 書かれてました
 バッタイ風 って??????

 日本の焼きそば味じゃなくてね、
 なんだか 変な(笑)香りがする~~~~(笑)
 この 香りは ナンプラー??? 

 わたしは  × でした


 昨日は 雨だったし 朝から ダラダラ~~~~

 どこにも 行かず・・・・

 あまりにも ダラけ過ぎ
 
 夕方 反省して メガネ入れを 作りました
 メガネ いっぱい 持っているので
 なるべく かさばらないように 薄い入れ物が 良いのです

 あまり布で 作りました

 メガネが 飛び出さないように 入り口は
 マジックテープ 貼ってます


7月です!_c0046316_22330126.jpg

Commented by tsunojirushi at 2019-07-02 02:04
焼きそばお好きなんですねー。インスタントですが、モッチッチって召し上がったことありますか? 美味しいと思いました。私は肥りますからあんまり食べられないんだけど(動けないから)量も多くなくて、麺が美味しいんです。
ちゃんと普通の焼きそば味です笑
眼鏡入れ、かわいいです。白いフレームが効いてます。
Commented by sabawodasiniiku at 2019-07-02 12:18
ワタシも袋麺のインスタント焼きそば好きです
でも、これは初めて見ました
アジアン風なんですね
んーーーー。:(;゙゚'ω゚'):

メガネ入れ可愛いですね
いいなぁ〜〜ワタシもつくってみよっかなぁ(^^)
Commented by muu.ykm69 at 2019-07-03 22:19
つのさん、お返事 遅くなりました m(__)m

袋麺のインスタント焼きそば好きは 学生時代からです
時々 食べたくなるんです~

でも カロリー 高いですよね
気を付けよう~~

モンチッチ 食べたような・・・
CMに 惹かれて。
また 買おう~~

>白いフレーム
気づいていただいて ありがとうございます
いつもの なんちゃて裁縫です

Commented by muu.ykm69 at 2019-07-03 22:23
デコポンさん こんばんは
お返事 遅くなりましたm(__)m

九州の大雨 心配ですね
自然災害 脅威です

↑のチキンラーメン焼きそば 今日も 食べました
麺と 乾燥野菜と オイルっぽい液体が 付いているので
怪しげなオイルっぽい液体は 抜きで 食べました
そうなると~~~ 普通に チキンラーメンを 焼きそば風にして
食べたんで いいんじゃない~~に 行きつきました。

遠視性の老眼のため 遠くも近くも 見えにくくなり
遠近用メガネやら 度の違うメガネを 何本も使ってるんですよ
メガネケース、よく失くすんです
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2019-07-01 22:34 | 日々のつぶやき | Comments(4)