人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月6日

 
8月6日_c0046316_20494494.jpg


私が 以前 母にプレゼントした 小さな鞄
 鞄の中には 私が プレゼントした 財布
いいお財布~~と 褒めてもらった と 話してくれて
ず~~~っと愛用してくれた

マメ芝は 母の入院中に 高野山へ行ったとき
あまりにも 可愛いので 母にプレゼントしたら 
きっと 喜んでくれるだろうと
 買ってきたもの

ベットの枕元から 母がいつも 見えるところに
置いていてた
 看護師さん達が これ 可愛いね~と言ってくれるんよ
すごく 喜んでくれた




 




 


 大好きで 大好きで 大事な 大事な 母が
 8月6日の夜中 あっけなく 逝ってしまいました

 最期に 会ったのは 
 5日の 14時過ぎ
 4日(日曜)の午後に 私が 持っていた 柑橘を
 
 満面の笑顔で
 
 「これ すごく 美味しかったわい
  また 持ってきて(絶対よが 含まれた言い方)」と 

 「わかった、まだ あるけん。
 また 持ってくるよ、また 明日ね」


 といって 別れたのに
 

 あれが 永遠の 別れになるなんて
 夢にも 思わなかった

 息をしなくなった 母に 
 何度も 何度も 

 「なんで、なんで、なんで、なんで・・・・
 起きて、起きて なんで 起きてくれんの・・・」
 何度も何度も 言った

 今にも 起きそうな顔をしてるのに・・・・
 寝てるだけみたいなのに

 
 悲しい・・・・・・・・・・・
 悲しい・・・・・・・・・・・


 お母ちゃん なんで 死んでしもたん?????
 また 明日、って いうたやん・・・・



 まだ すべてが 夢の中の出来事のようで

 あの病院のあの病室に行けば まだ 母がいるような気がする 
 
 でも 母は 死んでしまって 遺体も焼いて
 骨になってしまって

 なのに まだ 信じられない

 あっという間に 死んでしまって
 みんなに迷惑かけたくない。。。常々 言ってたけど

 本当に 本当に 大往生だった
 
 最期の最期まで 私と弟と孫たちのことを 思い続けてくれていた お母ちゃん


 ペースメーカー 入れたから
 来年 オリンピック 一緒に見られるね!って 言ったのに・・・・・。

 これから 私も お母ちゃんみたいな お母ちゃんに なるように
 頑張るよ!

 
  
 ず~~~~っとず~~~っと 大好きだよ
 みんなに 誇れるお母ちゃんだよ
 またね、また 絶対 会おうね


 享年 80才 


 介護のことなど 励ましてくださった皆様
 本当に 本当に ありがとうございました


by muu.ykm69 | 2019-08-07 21:26 | 日々のつぶやき