人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さみしい・・・



8月6日の未明 母
 入院先で 急逝
8月6日 夕 お通夜
8月7日 葬儀・告別式


8月8日、9日と 弟と一緒に 母のマンションで
話し合い 一緒に 市役所など
 手続きに行きました


母が 私や 弟をず~~~っと思ってくれて 
いかに みごとな 終活を していたか
思い知りました

あっぱれ!

弟と一緒に 泣きました

おかあちゃん 1人で過ごす日々は 寂しく
辛く しんどかったやろうね

愚痴を言わず 電話してくるわけでもなく
子供に 甘えないように 自分の力で
ギリギリのところまで 必死に 頑張ってたんだと思う


今になって わかる・・・

もっと もっと 気を使って
大事にしてあげれば よかった・・・

ごめんよ、おかあちゃん



お骨になってしまった お母ちゃん

我が家のリビングにいます
49日まで 一緒に過ごせるね

今日は 孫っちが 遊びに来て
歌ったり 踊ったり
生で 母に 見せてくれました

孫の動画が 大好きで 私が スマホで 見せてあげると
何度も 何度も 繰り返して見てた


もう 孫の動画を撮っても 喜んでくれる母が いないと思うと
悲しくて たまらない

おかず作っていても 買い物していても
いつも これ 母に食べさせたい と思っていたのに

その母が いなくなってしまって・・・


こんな日が こんなに早く 来るなんて・・
思ってなかった・・・


でも 悲しんでばかりいたら 

母は 喜ばないだろうし 心配すると思うから
少しずつ 元気になるように
頑張るから

見守っていてね



さみしい・・・_c0046316_22532246.jpg

by muu.ykm69 | 2019-08-10 23:17 | 日々のつぶやき