人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凪のお暇

 久々に 嵌って 見てました

 「凪のお暇」
 

 楽しかったなぁ~~
 たぶん なぎちゃんは ゴンとも 慎二とも くっつかないだろうなぁ~とは
 思ってたけど。
 何度かあった 慎二の泣きのシーンには 
 心 持っていかれました
 

 黒木華さん 好きだし~
 キャスト 良かったです!

 三田佳子さんの 老け役は
 フリキレテましたね
 ドラマの中に 上手い俳優さんが ドシンと いると
 画面が 締まります

 あ~~
 金曜の楽しみが 減った~~

 って まだ 

 「これでは経費で落ちません!が ありますね!!

 「凪のお暇」と 同じ時間帯の放送だったため
 夜中の再放送を録画して見ています

 多部未華子ちゃん これまた 好きな女優さんなんですよ~~
 
 経理の女子社員(多部ちゃん)が 会社内での不正を暴く!
 みたいな ドラマなんですけど
 経理部のスタッフの チームワークが良くて。

 1話完結で なかなか 楽しいドラマです

 
 




    ******************************
  


 そして 今日は 金曜日
 午後から 母の住まいに 行ってきました
 月末の マンションの 明け渡しに向けて 
 明日 大きい荷物を出します

 大きなビニール袋で いっぱいになった
 母の住まい
 本当に 本当に 母が いなくなってしまったんだ・・・と 
 実感させられ

 それでも 諦められず 

 「どうして 死んでしもたんよ~~~」


 と 子供みたいに 声出して
 
 虚しい
 
 この 私の気持ちは どうしたら いいんだろう・・・


 日曜日は 1日早いですが 49日の法要です

 母が 亡くなって 49日になります

 毎日 毎日 般若心経を 繰り返し 繰り返し
 (you tube に 30分ちかい バージョンがあります)
 お経を 唱えていると 無心になれました

 不思議なもので ちょうど49日で
 般若心経、そらんじれるように なりました


 明日 雨かも・・・だけど
 荷物出し 頑張ります!!




 
 

 

 

Commented by tsunojirushi at 2019-09-21 00:55
どうして と思ったままでいいのだと 思います。そう思える強い愛情と絆があった証なので。
どうしてと思いながら、ご自身もお母さんとして頑張って生きて行かれることが、お母様への供養であり恩返しなのかなと思います。
もしかして偉そうに聞こえちゃったらごめんなさい。素直な気持ちです。

私はそうやって大事にする対象がいないから、せめて仕事をしたり、人とつながる中で何かをほんの少しでも手渡して行けたらと思います。
Commented at 2019-09-21 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-09-21 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみこ at 2019-09-21 16:42 x
お邪魔します。
凪ちゃんの決断、良かったですよね。ゴンと慎二の歌も
聞くことできて楽しかったです。裏番組の経費、気になっていたけど
再放送やっているんですね。
明日は雨ですね。お疲れが出ませんように・・・。元気だしてね。
腰・・傷めないでくださいね。
Commented by muu.ykm69 at 2019-09-22 22:42
つのさん こんばんは

いつもながら 優しいお言葉をありがとうございます

>ご自身もお母さんとして頑張って生きて行かれることが、
 お母様への供養であり恩返しなのかなと

きっと 母もそう思っていると思います
子供だった 私や弟のこと、そして 孫やひ孫の ことも
愛してくれました
同じように 私も 生きなければ、ね。

ところで
私のことよりも つのさんのこと 心配しております
けど 沢山のつのさんファンから 愛のあるコメント
続々~~

ゆっくりでいいので 続けて欲しいなって 
私も 思ってます
Commented by muu.ykm69 at 2019-09-22 22:54
09-21 09:41の鍵コメさま

優しいコメント ありがとうございます

昨日 95%くらい 荷物出しを終え
本日 無事 49日の法要を終えました

精進落しの食事会を終えて 祭壇を片づけて・・・
だいぶ 気持ち的に 落ち着いてきたと思うんですけど・・・

一緒に 買い物に行くときに マンションから 
下りてくる母を 車の中で 待っていて。
電話で 約束していても 下りてくるのに時間がかかって
車の中で イライラしながら 待ってるんだけど

あ!やっと 降りて来た、って
ほっとして

小さな鞄を下げて ヨタヨタしながら 歩いてる姿を
思い出すと 胸が キューーーンと
なって 
まだまだ 涙が出るけれど
事実を受け止めないと。


紹介してくださったところ 飛んでみました
いろいろ 考えてくださって ありがとうございます


Commented by muu.ykm69 at 2019-09-22 23:11
09-21 09:54の鍵コメさま

初めまして コメントありがとうございます

ブログを拝見していて たぶん お辛いことがあったんだろうな~
と 想像していました

私は 15年前と8年前 同居していた夫の両親を見送り
その時も 悲しくて 辛かったんですが

やはり 実の母を亡くすというのは また 違った悲しみでした

うまく書けないんですが 
私1人だけ(弟も だとは思うんですが)
悲しくて 泣いているような 気持ちです


最後に会った その夜に 死んでしまうって わかっていたら
もっと いろんなこと 話したかったし
手もつないで ハグもして 感謝の言葉も
伝えたかった・・・


この悲しみは 時間が 解決してくれるのかなと 思うんですけど
母とのいろんなこと 忘れたくないし
どういう形で 自分の気持ちが落ち着くのか・・・
まだ わからないです
Commented by muu.ykm69 at 2019-09-22 23:18
みみこさん こんばんは~~

土曜日 雨が 降らず
無事 荷物出し 終えました
で、最後の最後に TVを 運んで ちょっと腰が 痛くなりました~~
湿布!湿布!です

「凪のお暇」は 久々、胸キュンしながら 見てました
最終回の ゴンと慎二の歌
両方とも フルバージョンで 聞きたかったわ~~
次のシーズンは なんか 楽しいドラマ あるのかなぁ?

「これで経費は落ちません」
なかなか 楽しいドラマでしたよ
私 NHKのドラマは 夜間の再放送を録画することが 多いです
週遅れの録画になるけど 民放ドラマとかぶったりして
録画できなかったりする時 便利です
最近は ドラマ オンエアで 見ることが少なくなって
ほとんど 録画して 見てます

映画も Amazonプライムで ぼちぼち見てますよ

みみこさんも ご無理なさらないでくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2019-09-20 23:33 | 日本ドラマ | Comments(8)