人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し 無事 終わりました

はぁ~
先週の水曜日(14日) 無事 引っ越しました
怒涛の1週間でした
さすがに PCは 開けなかった・・・

どちらの庭も 眺めることができず・・・
いつの間にか 新居の庭で 咲いてました

引っ越し 無事 終わりました_c0046316_22361970.jpg


今朝 元の 家に行くと クレマチスが 咲いてました!!!!
(写メ 忘れ)
愛でたくて 元の家の玄関先に 飾ってきました 
大きい鉢は まだ 元の家に 残ってます

はぁ
鉢だけじゃなくて 食器も洋服も 少しずつ 残ってます
今週 また 片づけに通います

雑ごみが(ホコリも) 半端なくて ゴミ袋に 15袋は 出しました
その他 粗大ゴミは 業者さんに引き取ってもらうものも 多々あり

物は 増やさないように・・・・
今 持っている物も 見直して もっと 減らそう!!
つくづく 思います


引っ越しの前日は Hくんの 入園式でした
雨 だったので お気に入りのレインボー長靴・・・
どうしても 譲らなかったそうですwww

引っ越し 無事 終わりました_c0046316_22413626.jpg



引っ越し先での生活は まだ 5日目ですが
家が違うだけで 家財道具が 同じなので??
なんだか ずっと ここに住んでいたような気もするくらいです
( 前のおうち、大好きだったのにね )

ぷーくんは 数日間 トイレの 失敗が ありましたが
夜は 初日から 夫の傍で ぐっすり寝てくれて
5日目の今日は トイレも 失敗なくできるようになりました


ここ1週間 荷物を持って 何度も 2階の昇降、車に乗せたり 運んだり
何度も 何度も 頑張って 体中 バキバキで
ホントに 腰も脚も痛くなって 湿布したり 大変でした 
今日 午後から や~~~っと お昼寝タイムが とれて
PCの前にも 座ることができました


明日からは また 元の家に通い 
息子たちに バトンタッチできるように 片づけしたいと思います



Commented by yasushi-shix at 2021-04-19 13:40
おつかれさまでした!あとはぼちぼちで出来るといいですね。引っ越しって本当に体力使いますし、寝場所が変わると案外ちゃんと寝られなくなったりしますもの。疲れすぎないよう、お体お大事に♡こういう時、植物たちは目と心に優しいくていいですよね!
Commented by fuwariyuki at 2021-04-19 16:01
お疲れ様です!プー君も慣れたようで良かったですね。
Commented by muu.ykm69 at 2021-04-19 22:04
おおぐらい様 こんばんは

引っ越し こんなに 大変だったとは・・・
我が家の 荷物の多さを 甘く見ていました
じわじわ ボディブローのように 腰だったり 脚が だるくなってきます

おおぐらいさんちは 去年の夏でしたよね
 
夫は 自室の片づけだけなので 悠々自適
私は キッチン、リビング、洗面所、自室、空き部屋 担当で
全然 片づけ すすみません
そのうえ、ご飯作りに 洗濯!!!
今更だけど 理不尽だわ~~ 
Commented by muu.ykm69 at 2021-04-19 22:06
ふわりさん こんばんは

体調 いかがですか?
だるかったり 眠かったりは 辛いですね

ぷーくん 4日間くらいは とまどって カーペットに 失敗したり。
昨日あたりから ココが 新居と 理解したのか
ちゃんと トイレで オシッコできるようになりました

エライ!!!
思いっきり ヨシヨシ と ハグしてます
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-04-19 22:25
こんばんは
引っ越し、大変なんかなぁ〜と思いよったよ
ほんとにね。とっても理不尽…
私もぷんぷん怒りよるよ!
旦那もじゃし、息子ちゃんとお嫁ちゃんも全然手伝ってくれんのん?
お孫ちゃん小さいし大変とは思うけど?家貰う訳じゃし…
元のおうちの後片付けとかは少しは手伝っても?と他所の小姑は思う 笑
たまにはゆっくり休んでね
後々響くよー
あーつくづく引っ越しって大変
Commented by muu.ykm69 at 2021-04-20 22:24
kuuzaemonnちゃん こんばんは~

大物の引っ越しは 業者さんがやってくれたけど
配置やら 片づけは 自分でせんとねぇ~💦

私も ちらっと 思ったよ
「お母さん 引っ越し 手伝うことなあい?」と
誰か 一人でも 言わないかと・・・
誰も 言わんかった・💦
お隣の奥さんが 「手伝うて あげたら え~んやけど 私も 年やから・・・」と
唯一 優しい言葉を かけてくれたよ

老夫婦で 勝手にやるじゃろ、と 思っとんやろね
クールな子供たち・・・だよ
まぁ みんな フルタイムで 働いとるし
お嫁ちゃんは ちびっ子がおるけん かえって 邪魔になるし~💦

そんなこんなで コツコツ 頑張るよ
ありがとね~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2021-04-18 22:54 | 日々のつぶやき | Comments(6)