人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月下美人

咲いてるのに 気づいたのは 朝でした
蕾が 大きくなってるな、と 思ってはいたんですが
まだ だろうと 思ってました

母の遺品のサボテンです
2鉢 あったんですが 1鉢は 枯らしてしまいました

弟に 知らせたら (母が)喜んどると思うよ、と。
母が 好きだった 月下美人


月下美人_c0046316_21102069.jpg



今日は 梅シロップに 泡が 出始めたので
ありゃ 発酵してるんじゃああああ と
焦って 検索して 梅とシロップを分けて
シロップだけ お鍋で あっためて・・・・・etc

前の家では 梅シロップも 冷蔵庫で 保存してたので
うっかりしてました(今は 冷蔵庫は 1個なので 無理)

ちょうど 義姉から 電話があって(梅、いる?の問い合わせ)
梅シロップが 発酵しかけた、の話を したら 
それは こうやって、こうやれば 絶対 失敗しないよ!
と 指南受けました

なるほど~でした


最近 顔が 痒く、
これ って 不織布のマスクのせいかなぁ?と 思ったり
マスクカバーなるものを 夜な夜な 縫いました
(昼に縫えばよいモノを・・・)
仕事の時は 不織布のマスクなので
けど マスクの上から フェイスマスクも 付けるので
結構 暑くて 余計 蒸れるような気もします・・・
もうちょっと きれいに 作りなおそぉ💦

月下美人_c0046316_21272273.jpg


アジサイ まだ 咲いていますが
桔梗も 咲き始めました

それと 今年、初の おうち野菜は パプリカでした
(最初の 実なので 色付く前、早めに取りました) 

月下美人_c0046316_21273459.jpg



月下美人_c0046316_21272850.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2021-06-16 21:36 | 日々のつぶやき | Comments(0)