人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年のまとめ 韓国ドラマ編

 2005年は まさかまさかの展開で 韓国ドラマにどっぷりはまり込んでしまいました。
 きっかけは 韓国つながりのいつもお世話になっている 友人から 「パリの恋人」のビデオをもらった!と いう出来事からです。
 すっかり ギジュ@パク・シニャンに 落ちてしまいました。爆
 ここから 2005年の怒涛の韓国ドラマにはまる・・・・・になってしまいました。




 
 2005年のまとめ 韓国ドラマ編_c0046316_2154545.jpg2005年のまとめ 韓国ドラマ編_c0046316_2165690.jpg2005年のまとめ 韓国ドラマ編_c0046316_2172120.gif
 















 【パリの恋人】・・・・・このドラマ ホントに 好きなんです。ギジュとテヨンの掛け合いの上手さ!ギジュがテヨンを エギヤカジャ!と呼ぶところに 笑ったり泣いたり・・・・。何度も見ましたよ。お友達にもいっぱい勧めました。
 ただ  見た方は 皆思うでしょう。ラストさえ ラストさえ 別物であれば もっともっと 良かっただろうに・・・・と。
 
 【バリでの出来事】・・・・・パリの恋人が ネットでにぎわっていた頃 同じく 話題になっていたのが このドラマでした。バリラバなる 言葉も目にしました。最初は パリとバリが 区別がつかないくらいだったんですよ。苦笑
 このドラマは ツタヤさんで レンタルして見ました。20話を1週間ですから かなり 強行スケジュールで見ました。最初は 暗くてドヨ~~ンとしていて 6、7話まで いつから面白くなるんだろう・・・・・と 思っていたら・・・・。きっちり 嵌めてくれました。笑。最初は 全然好きじゃなった イヌク@ソ・ジソプに 落ちました・・・・・・・・・。
 このドラマは 1回こっきりしか 見てないんです。掘り下げて見る価値のあるドラマなんですが 辛いドラマなので 同じ状況に自分を置く作業が辛くて まだ 出来ずにいます。

 【ランラン18歳】・・・・・ネットで 楽しい・・・との評判で見ました。パリの恋人@イ・ドンゴンが 28歳の検事アジッシーになり 18歳のジョンソクとhappyになるまでの お話なんですが ジョンソク@ハン・ジヘちゃんが 可愛いんですよねぇ。デパートで 寝転んでだだこねちゃうとこなんか たまらないくらい可愛いです。これはこれで とっても 好きなドラマです。

 【미안하다 사랑한다】・・・・・言わずもがな。私が JISUBに落ちた作品。詳しくは カテゴリをどうぞ。
 
 【フルハウス】・・・・・비@RAINに出会いました。ヘギョちゃんとのコンビが とっても可愛くて 切なくて このドラマを見ていると部屋の掃除をしたくなるんです。大好きなドラマですが どっちかというと サンドゥの方が 好きなんですよね。このドラマも 熱く語っておりますので カテゴリを どうぞ。

 【大長今 宮廷女官チャングムの誓い】・・・・・今 NHK総合で 再放送されてますが BSで一足先に 視聴済み。54話という 長いドラマですが 時間を感じさせないほど 熱中させて見せてくれます。韓国の宮廷料理、漢方についてなど 興味深い内容が盛りだくさん。復讐や師弟愛や恋愛や友情も盛り込み 家族で 楽しんで見れる素晴らしいドラマです。

 【屋根部屋のネコ】・・・・・キム・レウォン君@ダメ男に それなりに楽しめましたが とってもイライラして 嵌れなかったんです。煮え切らない年下の ダメ男が好きな方は どうぞ 笑。

 【千年之愛】・・・・・ガン・インチョル@ソ・ジソプが とっても真面目で 誠実な青年を演じてて 好感をもてました。デザイナーという役柄か 奇抜な衣装やヘアースタイルで これも楽しかったんです。変な日本語を喋る 日本人もどきが出てきて 笑えちゃいました。インチョルファンも多いけれど 朝鮮王朝時代のアリ@ジソプが 色っぽくてステキ!という ネットカキコもいっぱい見ました。

 【상두여하교가자】・・・・・学園物だと 思いこんで見たのが運のつき。サンドゥとウーファンの深い結びつきに 心を持っていかれました。ラストは おお泣き 呆然としました。去年暮れ 3ajianで ドラマ秘話を読んで また 泣きました。サンドゥ@비は 本当に素晴らしい。忘れなれない 心に残るドラマです。

 【茶母】・・・・・NHKBS2放送に先駆けて 見たんです。全14話なので 短いです。そして ファンボユン@イ・ソジンの愛に 泣きました。バリでの出来事に引き続き ハジウォン@チュオクの女優魂に 揺すぶられました。とてもとっても 悲しい辛い切ないドラマです。
 キムサムスンさえ 同時期に見ていなければ もっともっと 嵌っていたと思います。

 【ただいま恋愛中 지금 엔매중】・・・・・まだ 人気者になる前のホジェ@クォン・サンウやギジュ@ソ・ジソプの二人が共演していて なかなか 楽しい青春ドラマです。肩に力入れず 気楽に見えるのが いいです。そして サンウ&ジソプ 若い二人 どちらもステキです。
 ホジョン@チェリムさん。私は とっても タイプの女優さんなんです。あ~いうタイプの可愛いお顔や声の女優さん大好き。

 【火の鳥 볼세】・・・・・茶母@イ・ソジン@ファンボ・ユンに 落ちてしまい 手に入れたドラマです。26話と ちょっと長め。そして 私の見た 韓国ドラマの中では ある意味 初めてのサイコドラマでした。主人公のセフン@イソジンさんと ジウン@イ・ウンジュさんの長い恋愛に ミランというサイコな 女性が加わり・・・サスペンスドラマでした。イ・ウンジュさん 最後のドラマということで 感慨深かったです。本当に ステキな女優さんだっただけに 惜しまれます。

 【天国の階段】・・・・・BSフジで 吹き替え版を見て 字幕版も手に入れました。1度字幕版を見てしまうと 吹き替えは見れないです。チョンソ@チェ・ジウとソンジェ@クォン・サンウの 悲恋を描いたドラマですが いたずらっけいっぱいのソンジェと 苦しいことがあっても 悲しいことがあっても どんどん乗り越えて頑張っていく チョンソが 好きでしたね。
 初回は テファの愛が 理解できなかったんですが 何度か見ているうちに テファの叶わぬ愛が 段々 わかってきて ドラマに深みが出ました。サンウ ステキです。

 【私の名前はキムサムスン】・・・・・こんなに笑って 泣いて せつないドラマは なかなか ないですね。パティシエの サムスンが 大好きでした。そして 23歳にもかかわらず 年上のキムソナ@サムスンと 頑張ってなんとか 演じあった ヒョンビン@ジンホンが とっても 可愛かったですね。二人のピアノのシーンなどなど 好きな場面もいっぱいです。いったい ジンホンが いつ サムスンを好きになったのか それが 知りたくて 少なくとも5回は このドラマを見ました。詳しくは 熱く語るカテゴリへ。

 ということで 計14本のドラマを見ています。
 自分的には もっと いっぱい見てるような気がします。
 たぶん 本数は少なくても 1本のドラマを 何度も何度も見てますから ドラマにかなりの時間を割いているんですよね。
 ドラマにランクは付けられないんですが どうしても 好きなドラマを3本・・・・となると
 
 ごめんね、愛してる
 私の名前はキムサムスン 

 そして 天国の階段(なぜか 好きなんですよね。。。。。)
 でしょうか???

 パリだって バリだって ランランだって フルハウスだって サンドゥだって 茶母だって 好きなんですよ。
 2006年は どんな 韓国ドラマに会えるでしょうか?
 とっても 楽しみです。
Commented by akatsubaki at 2006-01-03 23:22
むうさん、こんばんは。
すごくたくさんのドラマを見られてたのですね。
びっくりです。
私もむうさんの真似して、昨年見たドラマを振り返ってみよう!と思いました^^
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-04 18:54
椿さん こんばんは。
 是非是非 振り返ってください。
 振り返らなきゃ 忘れちゃうんで・・・・。まとめは 肝心な作業です。
 まとめれて ほっとしました。
Commented by はる at 2006-01-04 20:51 x
むうさん、あけましておめでとうごさいます。
お正月も終わりホッと一息。
「パリの恋人』おもしろくて、ワクワク見ていましたがぁーラストでコケました。んな~アホな~。「ごめんね。愛してる」はむうさんの所で動画を見ましたがつらいお話みたいですね。
今年も韓ドラのレビュー見て、参考にしまーす。
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-04 21:49
 はるさん こんばんは。
 「パリ恋」はねぇ・・・ すごく 真剣に見てた分 ラストのこかされ方に 驚きました。アレは いかんですわ。
 「ゴメ愛」は 息子を持つ 母として見るのも なかなか いいドラマですよ。深いドラマです。このドラマは アジアで 愛されているようで いろんなMVが ファンの方によって 作られていますよ。また ぼちぼち 紹介していきます。
Commented by sala213 at 2006-01-05 12:33
むうさん、去年の作品は私が見てる作品も多く、どれも好きなドラマでしたね。
天国の階段は、吹き替えが良くなかったみたいで、早く在庫のDVDで確認してみないといけませんね!
やっぱり声がね。。。。私は茶母が良かったです!
今年もよろしく御願いします♪
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-05 22:59
 salaさんは 茶母ですか!ソンベク派ですよね。私は ファンボユン派です!!(笑)
 salaさん お気に入りのキム・ミンジュンさんの作品は 茶母だけなので 近いうちに アイルランドを見て いつか 12月の熱帯夜を 見たいと思っています。
 見るドラマ 見るドラマ ステキな俳優さんばかりで・・・・・いったい どうして??です。今年も salaさん情報など 参考にさせていただいて 頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
 
 
Commented by おつぎで~す。 at 2006-01-06 00:27 x
むうさん、不測の事態で(笑)「12月の熱帯夜」を、フルスピードで見ています。
このドラマ、結婚をして10年以上過ぎた方が見たら・・頭が くらくらするくらい何度も 頷いてしまう事請け合いのドラマです!
キム・ソナさんの前に彼女がいたんだぁ~と思わせる オム・ジョンファ、シン・スンフ(威風堂々・」キム・ナジン(メリーゴーランド)、役者が良いよ~でした。
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-06 22:41
 いやぁぁぁぁ おつぎさん!!「12月の熱帯夜」ですか!!実は 私 次は これを狙ってたんです。(まだ 未見のDVDが 山積みなのに・・・)絶対 見たいと思ってます。
 休み中に キムソナさんの 潜伏捜査を見たんです。サムスンの時より 一回り 痩せてますが まさしく サムスン!!って 感じでした。楽しい 映画でした。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-01-03 09:46 | 韓国ドラマ INDEX | Comments(8)