人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル旅行2日目(明洞で迎えた朝)

 目覚めたのは 6時半でした。明洞の朝は 暗いです。まだ 真っ暗。
 同室のA子は もともと朝が弱いらしく(事前調査済み。)いびきをかいて寝ていました。前の夜 もしかしたら 私が 先に起きちゃうかも・・・と 話すと 「電気つけてもいいよ!」と了承受けてました。でもテレビだけ 小さい音でつけて じっと我慢。NHKBS2のニュースで 東京が大雪!!と。また センター試験のときだね・・・と思いました。なんとか 7時半まで我慢したんですが 限界が・・・・・・・。静に 洗面、着替えを済まして A子に声をかけました。
 「あたし ホテルの周りを散策してくるから・・・・(7時半だから 起こしてもいいよね?)」
 A子は 「え~~ 大丈夫?????」と言いましたが 私は 寝てる時間がもったいないので 強行突破。
 一人で 明洞の朝の街を散策しました。寒そうだったので 完全防備。腰の下まであるダウンコートと手袋と腰には ホッカイロ。そうそう この使い捨てホッカイロ、実は 韓国で売り出したのは ここ1年くらいだそうです。チさんいわく 日本のゴルフ場に韓国の人を連れて行くと ホッカイロがご自由にお使いください・・・って 置いてあるそうで(私は ゴルフ場に行ったことないんで知らないんですけどね。)韓国の人が これ いくつか持って行っちゃってもいいですよね??って チさんに聞いてくるそうです。マナー違反だなぁ・・・と思っても 見過ごしてたそうですが。(よくあることですよね)日本は そんなに寒くないのに ホッカイロがあって 韓国には最近出来たんだよ・・・と不思議そうに言ってました。
 
ソウル旅行2日目(明洞で迎えた朝)_c0046316_1093981.jpg

 ソウルロイヤルホテルのすぐ上にある 明洞聖堂。空気がとても冷たくて 朝日に照らされて とってもキレイ。      ・・・・・続きをどうぞ。
 
ソウル旅行2日目(明洞で迎えた朝)_c0046316_10153613.jpg

 まずは ホテルを出て 左へ。右手に 明洞聖堂があります。キレイな大きな建物でした。中に入れたのかなぁ???
 もうちょっと先まで行くと でかい道路に突き当たりました。ソウルの道路の幅は 噂どおりの広さで とてもじゃないけど 横断する勇気がありません。(絶対に 轢かれそうです!)左の曲がり角にパンやさんがありました。
 
ソウル旅行2日目(明洞で迎えた朝)_c0046316_1021177.jpg

 
ソウル旅行2日目(明洞で迎えた朝)_c0046316_10155630.jpg

 やはり サムスンはすごい人気なんですね。
 次は もう1度ホテルまで引き返し 右側(明洞の街中の方へ)を散歩。(CDショップを見つけたかったし)朝早いし 土曜日だったので あまり人がいませんが・・・・・若い高校生くらいの子が 走って集まっている場所がありました。どうも 映画が目当てのような感じ。ここが かの有名なアヴァタだったようです。あちこち見ながら 歩いていると おじさんに呼び止められました。
 「奥さん、今 日本では ドルはどれくらいですか???」黒いコートのポケットに手を突っ込んでいます。
 「???ごめんなさい。知らないんです。」と答えると
 「私 1万円を9万ウォンに両替することが出来ます。どうですか??」と言われました。
 そのときは まだ 前日に空港で両替したウォンが いっぱいあったのです。笑なので 「ごめんなさい。持ってるんです。」と 断りました。なんだか 妙な体験でした。しかし 空港では 1万円が 手数料込みで 8万6千ウォンだし、チさんが 両替してくれると 8万2千ウォンだったので このおじさんの方が レートは良かったみたいです。いったい何者????
 一応 アヴァタを出て 左に曲がってみました。とにかくでかい道路があって 角っこまで 行きましたが でかい道路に阻まれ ホテルに戻ることにしました。
 
ソウル旅行2日目(明洞で迎えた朝)_c0046316_10272954.jpg
 
 ちゃんと この時に 地図を持って 確認しながら 歩けばよかった・・・・。今 日本で 地図を見ていると 良くわかるんだなぁ~。ソウルの朝は カラスやすずめはいません。静かな朝でした。そうそう 物乞いの方は 朝から いましたね。
 8時過ぎまで うろうろして 部屋に戻りました。なんとか A子起床。9時にロビー集合で 同じホテルに泊まったツアーの11人が チさんに連れられて 一緒に食事に行きました。といっても ホテルの目の前のお店なんですが・・・・。
 
ソウル旅行2日目(明洞で迎えた朝)_c0046316_10312296.jpg

 신선살농딴というお店で 地球の歩き方にも載ってましたが、たぶん食べたのは ソルロンタンという 牛肉と牛骨で煮込んだスープとご飯のセット。
 
ソウル旅行2日目(明洞で迎えた朝)_c0046316_1040199.jpg

 スープは 薄味で お塩をかけてもいいと チさんに言われました。ここのキムチは 普通の白菜キムチと大根(輪切り)キムチで それを 自分で お皿にいれて はさみでチョキチョキ切って 食べます。大根キムチが美味しかったです。チさんは ソルロンタンにご飯を入れて キムチを入れて 混ぜて食べるとなお美味しいよ!といいました。(サムシギ的食べ方ですね。なるほど 美味しかったです。いかんせん ソルロンタンが どんぶりですから スープが多くて すべて 飲み干せなかったです。)

 さて 腹ごしらえをしたので 午前中のツアーに出発です。
 目指せ 景福宮。マイクロバスに乗り込みました。

 そうそう・・・・昨夜 チさんと一緒にエステに行った BさんとCさん なんと ホテルに戻ったのは 早朝2時だったそうです。「え~ そんなに遅くまで なにしてたんですか??」と聞くと
 「ちょっと 変じゃない?恥ずかしいんだけど。」と Bさん。
 なんと!!!!!!!!!Bさんは エステに行き 眉毛を刺青しちゃったんです!!!!爆爆爆。たしかに 眉毛がくっきり。「これで 眉毛を書かなくてもいいから 助かったわ!!」というBさん。この刺青は 5年くらいは持つそうです。あははははっははは。やってくれます。
 エステも フルコースを頼んだらしく ありとあらゆることをやったそうです。背中に吸盤をくっつけるやつも。お姫様状態だったらしく BさんもCさんも 大満足でした。
 さてさて 今度こそ 景福宮へ。      ・・・・・続く
 
 
 
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-01-25 10:47 | 韓国旅行 2006 | Comments(0)