人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドベースボールクラッシック その2

 昨日の記事でもう この話は終わり・・・のはずだったんですけど 
 ニコ。v(^_^)v
 メキシコの頑張りのおかげで タナボタで 王JAPANに 準決勝進出の
 権利が 天から 降ってきました。
 韓国戦敗退の後の イチローのコメントが 生々しすぎて・・・。
 (まぁ イチローが挑発したような 前言があったから 韓国が奮起してしまった
 ところもあったし・・・・・・・・)
 日曜日 3度 韓国と戦うわけで。
 今度こそ 勝って欲しい!!と 強く 望んでいます。
 日ごろは 生活のほとんどを 韓国に心を奪われていますが
 日曜は 全力で 王JAPANを 応援しますから~。
 頑張ってください。

 エラー、フォアボール・・・気をつけてくださいね。
 きっと 日曜も 緊迫した投手戦にと思います。
Commented by Lizzie at 2006-03-18 22:14 x
私もしっかりみてます。明日も応援しますよ、もちろん日本を。韓国の選手たちは兵役免除が決まったので、明日は日本が勝つような気がします。
↓バリ、先日の音楽は「火の鳥」だったんですね。わかってスッキリしました(笑)
↑私も「フルハウス」「サンドゥ」大好きです。特にフルハウスでは両手でクルクルと窓拭きするシーンがたまりません。
Commented by muu.ykm69 at 2006-03-18 23:51
 Lizzieさん コメントありがとうございます。
 私は スポーツ観戦が 好きデス。もう すっかり サッカーに気持ちは 行ってるんですが こういう世界大会になると 俄然 野球にも熱が入って 応援してしまいます。
 是非是非 3度目の正直といいますので 上原君に頑張ってもらって イチローさんにもヒット量産していただいて 勝ってもらいたいものです。
 テレビの前で 応援しましょう~。
 バリの映像になぜ 火の鳥?ですけど マッチしてましたね。うん。
 「フルハウス」は お尻フリフリの 窓拭きが とっても可愛いです。同感。 
Commented by きみまゆ at 2006-03-19 23:13 x
 日本やりました~!
見てしまいました でも 6回までほんと緊迫していたので音消してました
出かけようと思っていたんですが、ついつい最後まで見ました。
野球は大量点取っていても、最後の最後までわからないから、途中雨で流れが変わったらどうしようと、ドキドキものでした・・どんでん返しが待ち受けている・・・ドラマの見すぎかあ^~^
でも 勝ちました!! ほんとうれしいですね!
冷静沈着なイチロー初め監督選手が興奮して喜びをかみしめていたの、で、こちらもうれしさ倍増です。。。
刺激的なこと、言ったり聞いたりするけど スポーツなので、お互いにエールを送りたいです。 
次、キューバ戦気負わずに頑張っていただきたいですね
むうさん よかったですね! お酒は飲まれますか? 飲むんだったら、さぞや おいし~~かったでしょうね(^^)v
Commented by muu.ykm69 at 2006-03-19 23:25
 きみまゆさん メキシコ戦から 連続3試合 フルで力入れてみていると 正直疲れますね。ドキドキはらはら。6回までは 全くチャンスをものに出来なかったので また 1点差で負けるのでは・・・と。危惧していました。福留のHRが 出たときは マジで 嬉しかったです。
 とにかく 3回連続で 負けなかった・・・ということで なんとか 日本の野球も救われましたね。これで キューバに負けても 文句は言いません。しかし 上原といい 松阪といい 本当に いいピッチャーですね。韓国の選手も素晴らしいです。
 私は 美酒に酔いたいトコですが 私は 飲まないんです。おはぎ 食べました。(´∀`=)
Commented by Lizzie at 2006-03-20 13:59 x
やっぱり勝っちゃいましたね。HRが出た時は私も拍手しちゃいました。
それとキャッチャー「チョ インソン」にどうしても反応してしまい、しかも中継ぎ投手「ペ ヨンス」?を実況が「投手が ペ ヨンジュンに変わります」といい間違えた時は 笑っちゃいました。
Commented by muu.ykm69 at 2006-03-20 21:10
 Lizzieさん 3敗しなくて 本当に 良かったです。
 これで 明日 負けたとしても 大手を振って 王JAPANも帰ってこれるでしょう。
 なんだか 今まで 私は イチローは クールな選手だと思っていたのに 今回の大会で 愛国心の強い 熱いハートの持ち主とわかって 見方が変わりました。どちらかというと 私は 松井派だったので。
 明日は あまり 気合い入れずに 軽い気持ちで応援したいです。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-03-17 22:22 | 日々のつぶやき | Comments(6)