人気ブログランキング |

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

サッド・ムービー 

 사드모비
 c0046316_2055920.jpg



2005年韓国映画 監督 クォン・ジョングァン
 主演 イム・スジョン チョン・ウソン チャ・テヒョン シン・ミナ イ・ギウ
 <あらすじ>
 イムスジョンとチョンウソン手話通訳と消防士「愛してる」
 ヨム・ジョンアとヨ・ジング 母と子「ごめんね」
 チャ・テヒョンとソン・テヨン 長すぎた恋人「分かるよ」
 シン・ミナとイ・ギウ 「ありがとう」
 別れるから 美しい愛 だからこそ もっと大切な人・・・・これが テーマのようです。
 この4つの愛の物語から 成り立つ映画。
 
 とりたてて 変わったストーリーではありません。



 ・手話通訳のスジョンには 消防士の恋人 ジヌがいます。いつ プロポーズしてくれるのか・・・待っているのに なかなか うまくいかないカップル。やっと プロポーズしようと レストランを予約して スジョンを待っている時に・・・・・。
 ・仕事が大変で 息子に気をかけてやれず 学校から呼び出しを受け・・・。息子が 母親の愛を求めていると気づいた時には 自分が 不治の病気だと知る・・・。生きている間に 息子との関係を修復したいと思う母。
 ・プー太郎で 定職がなく 長い付き合いの恋人とも結婚できず・・・中途半端なつきあいのまま。ある日 別れ屋という商売を始め なんとか お金をためて 恋人との冷めた関係を修復しようとするけれど・・・・・。彼の元に 自分の恋人から 仕事の以来が・・・・。
 ・火事で 聴覚を失い 顔にやけどを負って 心を閉ざす女性。遊園地で 着ぐるみの仕事をしている。そこに 画家の卵が スケッチにくる。ステキな画家の卵と仲良くなるんだけど 本当の自分の姿を見せられない・・・・・。画家が 留学するという前日 ついに 彼女は 自分の似顔絵を書いてもらうことに・・・・。
 
 <感想>
 はっきりいって チャテヒョンさんの話は よくわかりませんでした。
 多分・・・こうなんだろうな・・・って くらいの理解程度です。韓国映画って 時々 この程度しか理解できない映画があります。苦笑
 母と息子の話は やはり 涙です。でも めっちゃ泣きでは ありません。ヨム・ジョンアさんの 痛みをこらえる迫真の演技!すごかったです。末期ガンの痛みは こうなんだろうと 身につまされました。そして 少年の同級生の少女役 サンドゥに出ていた ポリちゃんです。大きくなってますよ。
 手話通訳と消防士の話は やはり 見ごたえがありました。映画の題名が 題名ですから Happy Endは 望めないと思っていましたが 幸せになってほしかったです。それにしても チョン・ウソンSSI カッコいいです。消しゴムのときより この映画のほうが 明るくて とぼけた感じで 好きデス。
 そして 4つの話の中で 一番すきなのが 着ぐるみの女の子と 画家の卵の話です。
 まず 着ぐるみが 可愛い。そして 画家の描く 絵がとても 可愛い。
 着ぐるみ仲間が 温かくて 白雪姫と7人の小人のよう。
 顔にやけど まして 聴覚障害も持っている。。。そんな 女の子が 着ぐるみを脱いで 自分を見せる勇気・・・とっても綺麗な遊園地のイルミネーションとマッチして 良かったです。

 どの話も 今まで 映画やドラマで 1度や2度は見たことあるストーリーです。それが 4つとも 悲しい結末なんですけど 見終わった後 悲しすぎず 優しくなれる映画です。
 ほろっと出るくらいの涙。そんな映画でした。

                      2006年 4月 DVDにて 
 
トラックバックURL : https://muuyume.exblog.jp/tb/3742374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Movie.com(日本.. at 2006-04-27 23:29
タイトル : 日本映画、海外映画
日本映画、海外映画の最新情報、出演者、監督、DVDレンタル情報など映画情報総合サイト http://store-guide.net/movie/... more
Tracked from 映画DVD レンタル 購.. at 2006-05-05 19:14
タイトル : 映画DVDレンタルの新常識!映画マニアはしらなきゃ大損!
映画DVDの新作はいち早くチェックしたい!映画DVD購入・予約もお得がいい!映画DVDのレンタルも低料金でいっぱい借りて返却もラクがいい!そのゼイタクを全部かなえます!... more
Tracked from 女性の健康情報ナビ at 2006-06-22 16:41
タイトル : 女性の健康情報ナビです。
女性の健康情報ナビです。応援しています。宜しくお願いします。... more
Tracked from R-老若男女 at 2006-06-29 13:15
タイトル : 映画検定
映画ファンにとって目を逸らすことの出来ない「映画検定」を受けてきました☆関連性のない記事でしたら、お手数ですが削除の方お願いしますm(__)m... more
Commented by おつぎで~す。 at 2006-04-03 23:07 x
羨ましいです 見たかった映画なのですが 日本では公開されないのかしら?DVDになってるんですね 知りませんでした。
チョン・ウソンssiがブレイクしているようなので 日本公開が在るかもと 期待していましたが・・・探して見ます。
心が優しくなって 少し悲しくて というコメントに惹かれました。
Commented by sala213 at 2006-04-04 14:45
むうさん、私もテヒョン君の話はよくわからなかったんですよ。
わかるけれどわからない、そんな感じでした。
でも最後テヒョン君は自分の事がわかり新しい人生を歩んでくれるんだと思いました。
母と子の話はお母さんが旗当番に立ってくれた時は泣きました。
仕事一筋だった母の心の変化がすごく共感できて(涙)
母が死んだあと父に言うコドモのセリフが、クライマックスでしたね。
雨にも負けないコドモの叫びが本当に悲しい話でしたが、感動させてくれました。
ミナさんはひと時別れますが、この先はないんでしょうか?
韓国に戻らないんでしょうかね?彼は。
でもミナさんが彼のおかげで自分の殻を破る事ができたのは、とってもよかったですね。
最初はどんな話だろうと思いましたが、感動した映画だったので購入してよかったです♪
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-04 21:46
 おつぎさん こちらもコメントありがとうございます。
 久しぶりに 映画のDVD見ました。
 日本公開は あるんでしょうか??デイジーもヒットすれば あるんでしょうかね??
 タイプとしては ・・・ingを見終えたときのような 悲しいけど 優しい。。。って 感じです。
 チョン・ウソン 良いですね。また お気に入りの韓国人俳優が増えてしまいました・・・・・。ホント 良いです。是非 見てください。
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-04 22:06
 salaさん こんばんは。
 テヒョン君の話 わかるけど わからない・・・そうなんですよ。イマイチ あのカップルの状況が 見えかったですよね。
 母と子の話は 強い母親に 涙でした。さぞ もっと 生きたかっただろうと・・・・。こういう話は 絶対に涙ですよね。
 シンミナさんの話は そうね・・・もう 2度とあの画家さんとは会わないかもしれないし・・ホントの彼女を見せて 彼は どう思ったんでしょうか?でも 彼の気持ちよりも 彼女が成長できたようで 良かったと思いました。素敵な未来が待っているとなお良いですよね。
 そして スジョン&ウソンの話は やはり メインですよね。ステキなカップルだったし あんな別れ方をしたら それこそ スジョンは MISAのウンチェみたいになってしまうんじゃないかしら。立派に生きて欲しいけど・・・。辛いでしょうね。
 悲しいけど いい映画でしたね。共感です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-04-03 20:31 | 映画 | Trackback(4) | Comments(4)