人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

威風堂々な彼女

威風堂々な彼女_c0046316_20405948.jpg


 
 



 
 ただいま 威風堂々な彼女を 見ております。
 8話まで 到達しています。
 (しかも 韓ドラやたら毛嫌いしている 息子と一緒に見ているという快挙です。ぺドゥナちゃんが 気に入ったのかな??) 



威風堂々な彼女_c0046316_2045527.jpg威風堂々な彼女_c0046316_20461658.jpg




 

 このドラマ 面白いです。ついつい 2日で 8話です。
 主演は ぺ・ドゥナちゃん。ジソブと一緒に ミス・ヒップホップ&ミスター・ロックに出てましたよね。って 考えていたら・・・・・あはははっは。もしかして 共演のロン毛のロッカーが シン・ソンウだったことに 初めて 気づいたんです。12月の熱帯夜で シン・ソンウは 見てたんですけど そのときは 全く 気づかなくて このドラマで 気づいたんです。
 あのロン毛・・・・・・。あのドラマのためだったのかなぁ??
 12月~を見て 最初は 冷たくて無愛想な夫と 思ったんですが 改心してからは 結構 好きになりました。そして またまた このドラマで 新たな 好きな韓国俳優にエントリーするかもです。笑(いったい 何人目。)
 
 そうそう シン・ソンウさんのことを 書く前に このドラマは カン・ドンウォン君のドラマデビュー作だそうですね。彼のドラマは 初見なんですけど 今のトコ 彼には 落ちそうにないです。笑(脇役だしね。)

 ぺ・ドゥナちゃん演ずる ウニと キム・ユミさん演じる クミは 双子の姉妹として 育てられたんですが 実は 出生に秘密があって・・・。二人で 同時期に 医大生のジウン(カン・ドンウォン)を好きになり・・・姉クミのヤキモチで ジウンと別れてしまう ウニ。
 このウニが 題名どおり 威風堂々としていて めっちゃ 明るくて前向きで 可愛いんです。
 数年後に ウニが ジウンと再会したときには ウニは 一児の子持ちになっていて しかも 姉のクミと ジウンが どうも付き合っている様子。
 家庭のごちゃごちゃもあって ウニは 母親のため 双子の弟達のため 息子オジンのため 不思議な縁で 知り合ったイヌ(シン・ソンウ)の会社で 身を粉にして 働く。
 イヌは 父親の多額の負債のある会社を ウニとのごたごたで 相続しなくては いけなくなり ウニ対して 嫌悪感を抱いており 多額の借財を残して死んでしまった 父親に対しても 敵意しかない。
 お金にしか興味がなく 家族愛に恵まれずに とにかくクールな男 イヌが 底抜けに元気で 明るい ウニによって 変わっていきそう~って トコです。
 
 3話くらいまでは ホント 面白いです。ぺドゥナちゃんの 明るいコミカルな演技に 笑わせられることが多いんですが 双子の姉との出生の秘密や 父親の死、母親の病気などで また ドラマの流れが 変わってきます。しかし ど根性の坐った ぺドゥナちゃんが 荒波を乗り越えて 頑張るトコが 良いです~。
 全20話に再編成されているそうなので まだまだ 先が長いですが 頑張ります。   
 
Commented by きみまゆ at 2006-04-08 23:22 x
 こんばんは
威風堂々 私も見ました~ 去年一月頃かな 記憶は随分飛んでいて役名は?で忘れていますが、良い作品でしたよ。
むうさんの二日で8話はすごい(笑)、今どんな話かなぁ?・・でだしはめっちゃインパクトありすぎですよね、何なんこれ?みたいな
コメディかと思われますが、違うんですよね・・これも母に泣かされました~ぺ・ドゥナがもうええやん と言うくらい頑張るんです・・
カン・ドンは純主役で 役が地方出身で方言のセリフで(演技がへたなのがめだたない~)なかなかかっこよかったですよ。 むうさんもシン・ソンウ気になりますか~? 私もなんです、彼の役は全篇通してゆれないし、めちゃかっこいいですよ、歌手やし歌うまいし、・・12月の熱帯夜は全くネタバレなしで見ましたが、ソンウ氏が出るので、見ました。
気づいてます?サンドウがホストに言い寄る・・あのツバメはソンウ氏です
楽しんで下さい~ ^^
Commented by masan4649 at 2006-04-09 10:48
私も3年越しで見ました(笑)
今8話目でいらっしゃるのですね
最初の頃はドゥナちゃんがひたむきで赤ちゃんをおぶって売る場所を開拓していく姿に胸打たれました
ドンウォン君はどこまでも良い人で爽やかですよ
後半もどうぞ楽しんでください
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-09 17:46
きみまゆさん こんばんは。
 今日は お花見に行ったら 菜の花も一緒に満開で そのとたん 10数年ぶりの ひどい鼻炎に。。。。下を向くと鼻水が 垂れる・・・。最悪です。
 今朝 早起きして 12話まで見ました。
 良いぞ!良いぞ!です。姉クミ!!ありえんヤツ!!とか ぶつぶつ言いながら 見ています。そして シン・ソンウ 冷血で無愛想な男→優しい男へ が ぴったりですね。イン・ウが 徐々に男前に見えてくるから 不思議ですね。
 カン・ドンは 私の中では SMAPの中居君のイメージが強いのですが・・・。若い割には 頼もしい男に 見えてきました。ダンクシュートが ステキです。さぁ 13話に突入 どうなるんでしょうか??寸暇を惜しんで見たいです。
 そうそう きみまゆさん 大阪に コリアンタウンって あるんですか??ご存知ですか??
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-09 17:52
 マーさん こんばんは。
 実は 昨夜 マーさんちの韓ドラリストを見ました。そしたら 視聴済みだったので また 見終えたら ご報告に伺おうと思っていましたよ。
 そうなんですよ。ぺドゥナちゃんが けなげで けなげで 赤ちゃんおぶって あんなに仕事してるなんて!!と 思うだけで 泣けてきますよ。
 すべては ジウンオッパを別れるようになった 原因は クミの嫉妬。その嫉妬のおかげで 父親を失い そのせいで ウニが 母親から恨まれ・・・・。クミ~~~。ちょっと にくいです。笑
 もう ベタの王道をいく感じの展開ですが そのベタさ加減がたまらないです。
 ぺドゥナちゃん オーバーアクションですが 嫌味が無くて 可愛いですね。憎めないです。
Commented by みちとこう at 2006-04-09 20:20 x
むうさん、こんばんは~。
見たいドラマがいっぱいで困ってしまうわ~~。
シン・ソンウさんて 12月の熱帯夜のだんなさん でしょ~?
なんか みなさん マークしているみたいですね~。
私は 12月~~で 「このやろ、このやろ~!」っと思っていたので
相当 第一印象が悪いです(笑)。
でも 威風堂々では いい役みたいですね!
う~~ん 見たほうがいいですか?  ジソプ君のドラマも見たいし、
ほかにも見たい作品が いっぱいあって 時間が足りません!!
身体が二つあるか、眠らないですむ身体か どっちか欲しい~~。
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-09 20:44
 みちとこうさん こんばんは~。
 シン・ソンウSSI そうなんですよ。
 12月の あの冷血夫です。そして この威風堂々でも 冷血社長なんです。最初は・・・・・。笑
 今 13話を見終えたトコですが 良いですよ~。私は 好きデス。ぺドゥナちゃんも。ラストまで まだ 見てないので お勧めできるかどうか??ですが 今の段階では かなり 好感度の高いドラマですよ。

>身体が二つあるか、眠らないですむ身体か どっちか欲しい~~。

 同感ですよぉ。笑
Commented by きみまゆ at 2006-04-09 20:54 x
 むうさん こんばんは
お花見行かれていたんですネ 美しかったでしょうね こちらも晴天で桜満開!・・みたいです。・・むうさん鼻水ですか・・危険ですぞ
この時期の外出は、マスクしてメガネして、最低限の用事以外、家にこもっています・・私には 雨 がいいんですうぅ~・・明日は雨~ルン~♪
むうさんが見ている威風堂々は再編20話なんですね? てことは、私はカット版を見たのか・・・むうさん うらやましいですぞぉ~!
前にアンケートしたはりましたが、中に御曹司にどうちゃら~てありましたが、私ベタベタな話好きみたい(笑)・・完全にツボです 落ちる
インウはひどい男やけど、ウニへの愛だけはまっすぐでしたね・・また見たいなあ!
大阪のコリアタウンて生野区でしょうか?(私も聞いてる 笑)大きなお祭りでパレードのすごいのあります、商店街もあるはずです、私が喜ぶ店があるから案内してあげる と言われたままで 行ってはいません。
鶴橋というところは焼肉が有名で電車に乗っていても たまらん匂いします、大阪は映画館も行きたいし・・大都市はええなあと いつも思ってます。  インウとウニ 楽しんで下さい。  


Commented by muu.ykm69 at 2006-04-09 21:39
 きみまゆさん 早々にありがとうございます。m(_ _)m
 参考にさせていただきまするぅ。生野区ですね。よっしゃ!!ネットで調べます。笑
 
 威風堂々は 20話ですけど 1話が 50分くらいですよ。クミの悪役の設定が すごくベタやなぁ~と思いますし インウの変わりようも すごくベタですねぇ。でも ベタは いいなぁ~。自分の思うようにドラマが 進んでいくのは ある意味快感でしょ。笑

 そうそう ウニが 病院の食堂で お餅の売り込みのために 無料で働いていたでしょ。そして 栄養士さんや そこの従業員さんに トックのスープを作ってたでしょ。あのスープです!!私が ソウルの任寺洞
で 並んで食べた トックスープ!!あれでした。農民の汗と力で作った 大事なお米から 作った 餅スープ。見ていて すごく感激しました。

 大阪情報 ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by sala213 at 2006-04-11 11:34
むうさん、この作品私も視聴済みです。
好きなドラマですよ。
ソンウ氏が好みでした。
あの最初の最悪な出会いとか、掛け合い漫才みたいな2人のシーンがなんとも言えず面白くて~、最後まで楽しめるドラマだと思います。
最後まで是非見てくださいね~。途中山あり谷ありですが(意味深)
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-11 20:30
 salaさん こんばんは。
 マーさんちで salaさんのコメント 読んだんです。クミが 気に入らないと・・・・。
 私は 今 17話を見ているんですが こんな欲深い韓ドラの役を見たのは 初めてかな???と 思います。こんなイヤな女性は 火の鳥のミラ以来です。かなり 頭にきていますよ。
 ウニは 底抜けに明るくて お調子者だけど けなげで 大好きです。
 そして もちろん インウ社長 可愛くて 好きデス。
 あと 3話 早く見たくて たまりません~。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-04-08 20:51 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(10)