人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

燃え尽き症候群

 気になる方だけ Moreを クリックしてください。



 もともと 私は 行事大好き人間だったのでしょうか?
 
       1月20日~22日 念願のソウル旅行
       2月 SE7ENのコンサに行き決定!
       4月20日21日 急遽大阪出張。
       5月2日~4日 SE7EN 大阪コンサート
       5月20日、21日 5年ぶりの本県主催看学同窓会
 
 この5ヶ月で私にとって これだけの 大きい行事がありました。
 そして 昨日の日曜で 全て 消化しました。
 で・・・・どっと お疲れ状態に陥っています。
 俗に言う 燃え尽き症候群ですね。

 SE7EN君 強化月間も終わってしまったし。
 5年ぶりの看学の同窓会で 5年ぶりだったり 20年ぶりに 仲良しの友達にも会えたし
 そして また 別れたし・・・・。
 ちょっと 焦燥感です。

 ちょっと遠い 関西や 関東に住む 仲良しだった友人を 昨日のAM 高速バス乗り場と
 空港まで 見送りました。同窓会は 土曜で終わりだったんだけど そこで 別れるには 
 あまりにも忍びなかったので。
 でも バス停でも 空港でも 見送りながら もうちょいで 涙・・・・でした。
 見送られるより 見送る方が 辛いね。
 貴重な青春時代を一緒にすごした 友達に 次に会えるのは 何年後?
 なんて 思うとね、余計 辛くって・・・。

 でも 友人を送ると また 必死で家に帰らなきゃならなかったんです。泣
 息子が 土曜日 やっと インフルエンザBと診断が付いて
 昨日の朝 次女が 発熱したので 日曜診療の病院へ連れて行くため。
 そして 我が家に 二人のインフルエンザ患者発生。
 
 今も ぼぉぉおっとしながら これを書いているわけですが・・・・。
 やっぱ 私を元気付けてくれるのは 今は SE7EN君しか いないかなぁ??
 ドラマは 夏の香りを見始めました。

 しょうもない話に つきあってくれて どうもです。m(_ _)m
 
 
Commented by きみまゆ at 2006-05-22 22:54 x
むうさん こんばんは
クェンチャナヨ?
今年はまだ半分も過ぎてないのに、ものすごく忙しい日々なんですね。
ここに書いてないけど、長女さんの卒業と入学、長男さんの大会で高知(でしたね?)の靴事件もあったし・・・etc.etc.
燃え尽きたくもなるのに、子供さんたち、かわいそうにインフルエンザにかからはったんですか、しばらく自宅待機でしょうし、たぶんテストとかあるやろし、少林寺もあるやんね、なんやかやと大変、むうさんは注射してるんかなあ、うつらんようにせなあかんし・・・列挙に暇が無いわ
ぼぉぉおっとしてると言いながら ↑であんなかわゆいSE7EN見つけてきはるし、たくさん見て癒されて 復活や~!
アジャアジャ ファイティン~!  ^^)v 

Commented by おつぎで~す。 at 2006-05-22 23:20 x
むうさん 分かります、私は もてるパワーを使い果たしたようです。
 やはり ビョンホンの42.000人はの後遺症が後を引いて、映画館に行く気がしないんです。
毎週 2本程度ずっと見ていた リズムが狂ったら 足が向かなくて、家で 以前見た映画を見たりしてます。

むうさん♪ 疲れたときは SE7ENの大好きな歌で慰められて下さい。
私は むうさんが一杯 アップしてくれるから 慰められてます。

子供が病気になると大変ですよね、 色々と 当人の事情もありますから、寝ていなさいというわけにもいきません。
子供が元気になれば むうさんも元気が出るはずです♪ファイティン♪
Commented by akatsubaki at 2006-05-23 00:00
こんばんは~。
そりゃあ、それだけ色々有れば、燃え尽き症候群にもなりますよぉ。
私なんて旅行一回行っただけで(最近は行ってないけど)、帰ってくると結構燃え尽き症候群ですよ。
コンサートの後も。「祭りの後の寂しさ」ってやつですね。

インフルエンザって5月でもかかるんですね。
無知な私は冬だけのものと思ってました。
どうぞお大事に。
Commented by azapi at 2006-05-23 00:22 x
むうさん こんばんは~~
むうさん、大丈夫でしょうか?
本当に沢山の行事で、きっと120%の力を出されたんじゃないかしら・・・大きな出来事ばかりだったんですもの。
でもきっと今年が終わってに振り返った時に‘あぁ~いい一年だった’って思いますよ(もう年の瀬のこといってる・・・)
これからはSE7ENくんがむうさんを癒してくれます!充電してすぐ復活、きっと‘あったかいむうさん’が戻ってきますよね!
ところで、こうちゃんインフルエンザなんですか?この季節でもあるんですね~~そしてまりちゃんまで・・・
こうちゃんは発熱からだいぶ経ちますよねぇ?タミフル効かないですよね?まりちゃんはどうなんでしょう?早く治るといいですね。
あっ、インフルエンザならこうちゃんの皆勤、復活では?
大会も控えているので、すぐ練習に復帰でしょうけど病み上がりにはきついと思います。
どうぞお大事に。そして皆さん、ご無理のない様に~~

むうさん 高知だったんですね。わたし香川だと勝手に思い込んでいました(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-23 08:07
 皆様 心温まるコメント ありがとうございます。
 きっと 周期的に鬱なんです。
 また そのうち 元気になりますから。
 今日は 仕事の後 当たってしまった試写会に行きます。
 「嫌われ松子の一生」をインフルエンザ回復中の次女と見に行きます。見たいんだそうで・・・・。どんな映画なんでしょうね??

 帰宅後 個々に お返事しますので・・・。
Commented by はる at 2006-05-23 15:13 x
むうさん、こんにちは
インフルエンザの人がいる・・と次女が言っていたのだけれど、『へぇ?』だったんです。大変ですね~、Bのほうは重いの?
インフルエンザは早期治療ですよね・・。早く元気になられるように・・・

うちも、先日長女が朝めまい・だるさで起きあがれなくなり、病院へ・・
もともと緊張性頭痛?ってのがあるので、脳外科のある病院に行きましたが診察待ち1時間半・・血液検査待ち3時間半・・
そして、症状が変わらなければ、検査でありましたが、治り・・耳から来る
末梢性めまい?だそうで。2回目の診察で、待ち時間2時間半、診察15秒っ!!まあ、何も無かったからこうしてぼやけるけど(苦笑)

例のDVDもう少しお待ちくださいませ・・
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-23 22:46
 きみまゆさん こんばんは。
 試写会から 戻ってきました。
 「嫌われ松子の一生」です。
 外にでたら 「ダビンチ・コート」の開場待ちの人が 多くて ビックリしました。
 
 そうですね。。。長女の卒業、入学、少林寺の全国大会もありましたねぇぇぇぇぇ。なんだか ちょっと 一息って 感じです。
 車の中は いつもSE7EN!!!頭の中は いつも韓国~。それは 相変らずですが。笑
 Mステ 実現する事を祈っています。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-23 22:51
 おつぎさん こんばんは~。
 ビョンホン4万2千人 後遺症ですか。すごい 人だったでしょ~。私の住んでいる町の人口の2倍が 一挙終結だったんですから 想像を絶します。
 それに SE7ENに Kに ハングルに・・・・。パワフルで 感心します。お手本にしたいと思っています。
 
 すこしパワーをためて 27日でしたっけ!?あと 数日!!!!頑張ってきてくださいね。レポ 待っていますので。体調 整えてくださいね。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-23 22:57
 椿さん こんばんは~。
 RAIN情報 いろいろ楽しみな毎日ですね。
 私も いつ テレビで見れるのか わくわくしています。
 カッコよく映って欲しい、アピールして欲しいです。
 
 今日は 試写会「嫌われ松子の一生」を見てきました。
 今週は ずっと仕事なので 早く寝なきゃ・・・と 思いつつ SE7EN君のanycallのCMを見ています。
 少しずつ また テンションを元に 戻したいです・・・。今までが 高すぎたのか??ですが。
 ラジオハングル語講座も だんだん 難しくなってきましたね。それよか 久々に テレビハングル語講座のテキストを開いたら こちらも 例年に比べて 難しくて・・・単語数も多くて わぁぁぁぁと 思っています。また 今年も 置いていかれそうです・・・・・・。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-23 23:05
 azapiさん こんばんは。
 こうちゃんは 先週水曜に発熱。受診しましたが インフルエンザじゃないといわれ 薬を飲んだら 熱も下がったので 木、金と 通学したら 金曜にまた 発熱。土曜に再受診して インフルエンザBだと・・・・。まりは 土曜に微熱、日曜発熱 15分の検査を待たずして インフルエンザBと 診断されました。こちらは 高校で流行っていて 家に持って帰って 家族に 感染というパターンみたいです。でも 明日から 二人とも学校に復活予定です。仲がいいので 二人で のんきに遊んでいたみたいですよ。心配してくださって ありがとうございます。
 家にいても 見るテレビ番組がない・・・と いうので 「怪傑春香」を勧めたら・・・・。実は こうちゃんが 嵌ってしまいました。今 最終話なんですが めっちゃ 気に入ったみたいで 12話では 泣いた・・・と言っています。そして 友達に貸し出してもいいか!!とまで 言っております。恐るべし 韓ドラの力。いつも 韓ドラを見ている私を バカにしているくせに・・・・。(続く・・・・)
 
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-23 23:05
 (続き・・・)
 まりちゃんは ジェヒが あめりかざりがにに似ていて 気持ち悪い・・といって 途中リタイアしたそうです。インフルエンザによる 思わぬ 副産物でした。(もしかしたら 部分的早送り見の 母より 真剣に見ているかも・・・ですよ。)
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-23 23:10
 はるさん こんばんは。
 我が家は 最近 私の仕事が忙しいので 病院も 子供たちに自力で 行ってもらっています。先日は 長女が 歯科で 一人で 抜歯したときいて 度胸のあるやつだ!!と 思いました。(私は 抜歯の怖さを知っているので 絶対に 歯は抜きたくありません。)
 なんとか 熱も下がり 明日から 学校に復活できそうです。

 私は 可愛いSE7EN君を見て 音楽を聞いて 癒されています。
 今は ドラマは 夏の香りです。が 今週は 忙しいので 週末まで お預け状態になりそうです。
Commented by かい at 2006-05-24 22:29 x
行事、いっぱいでしたね!!@@!!
小さいけど、むうさんはパワフルです。

ところで、こんな時期にインフルエンザあるのですね!
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-25 20:03
かいさん こんばんは~。
 行事 いっぱいだったんです。それも めったにないような でかい行事ばかりで 終わって 緊張の糸が切れたと言うか・・・。
 パワフルですか?40歳代に やりたいことは 全部やりつくしたい!と 思ってるんです。苦笑

 ほんと こんな時期にって 思うでしょ。しかし 流行ってるんですよ。息子が 復活して クラスに戻ったら なんと 11人 インフルエンザで 休んでたそうです。(息子が ばら撒いた???)中学なら 学級閉鎖だけど・・・公立の高校なんだけど 閉鎖にならないんだなぁ・・・と 知りました。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-05-22 21:32 | 日々のつぶやき | Comments(14)