人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視聴完了

 昨日1日で 宮24話 見終えました・・・・。
 パチパチパチ~ (拍手)
 
 20話前後から もう 胸が苦しくて苦しくて・・・・・。
 23話の展開になるのが どんなに恋しかったか・・・・・。
 
 7月から M-Netで 放送開始だそうです。
 私は ツボでした。久々の ツボ。



 
 宮を提供してくれた ネット진구と なぜ 宮に嵌るのか・・・と チャット状態の
 メールを交わしたのですが・・・・。
 宮・・・ストーリー展開としては 契約結婚を 題材とした フルハウス、怪傑春香と
 ほとんど同じなんですよ。
 なのに ここまで 嵌ったわけは。
 契約結婚の舞台が 皇室だったから!!
 そして なんとも言いようがない因縁のドラマだから・・・。
 誰のせいでもないけれど こうなってしまった・・・因縁。
 
 日本の皇室と比べるなんて おこがましい!!と 思われる方もいるでしょうが
 このドラマを見ていると 私は 雅子様 秋篠宮家 皇太子殿下 果ては ダイアナ妃と
 リチャード皇太子まで 思い浮かべ あれこれと 思いをはせてしまいました。
 そこが ツボなんです。

 そして このドラマ 全24話なんですが 時間が すごくゆっくり流れています。
 主人公の皇太子、皇太子妃は 数えの19歳(日本の高校3年生)で たぶん 数ヶ月間の出来事を描いています。
 たぶん 日本にこんな思慮深い高校生は いないでしょう。爆
 だから 主人公が高校生でも おばさんと 気持ちが合致するわけで
 充分泣けて 充分 わくわくドキドキして 共感できるわけです。
 そして ドラマの舞台が 皇室なので 衣装、調度品、食べ物 すべてが 豪華絢爛で
 とっても お金をかけて 撮影されているのが わかります。
 そして やはり 主人公の3人(彼女は 途中リタイアするから とりあえず 3人にしておきます。)が 
 とても 魅力的です。
 ドラマが いいので たくさんのMVが UPされていますね。
 今日は 胸キュンの 律君バージョン。
 この音楽を聴くと 胸がしめつけられそうになります。
 当分 宮からは ぬけられそうにないですね・・・・。
 
<律と彩静バージョン 貼り変えました 6/25> <Deleted>
Commented by みちとこう at 2006-06-16 21:47 x
ほ~~う、むうさん。 面白いんだ~~!
私も観たくなってきたなあ~~。いろんなブロガーさん宅でいつも話題の「宮」。
むうさん的には 何番目? 何ボルトくらいありますか?(笑)
7月から放送始まるなら、観ちゃおうかな~~!!
Commented by sala213 at 2006-06-16 22:07
むうさん、視聴完走お疲れ様でした。
確かに高校生でも面白いドラマでしたね。
本当主役がキュートです。
契約結婚のパターンは多いですが、これは宮だという事で障害が多くて、ここも見所でした。
私は小さな画面で見たので映像の素晴らしさがイマイチだったかも。
7月からの放送が楽しみです。
どれだけの人が面白いといってくださるのかワクワクしています!
お疲れさまでしたぁぁ~!
Commented by おつぎで~す。 at 2006-06-16 22:26 x
むうさん 完全にやられてますね、「12月・・」以来でしょうか?
やはり 皆さんが良いというのは 本当に良いです(笑)
「皇室」フェチ?って いらっしゃいますね、やたら詳しいの 徳川さんの娘とか言うの!
私は オンチだけれど 雅子さまがウツになられたのは外務省で同期だったあの方の死もあるような・・・週刊誌的になってます(苦笑)
24話は嬉しいです(余程 評判が良かったんですね)楽しみですウフフ!
Commented by mino at 2006-06-16 22:47 x
余韻冷め止まぬ・・って感じですね。
人気ドラマだったのがあって4話追加になったとのこと。
今年のMBC大賞は『宮』でしょうか?
昨年のMBC大賞の時、この宮の人達出てましたもんね。
その時はまだサムスンどっぷりの時期だったので大して気にも止めてなくてぇぇぇ
恐れ入りました・・って感じです。

本日、友人がデイジーを見に行くというのでどうしようかと一瞬考えましたがなんと言ってもアンドリュウ・ラウ監督ですから
バリー・ウォンやウォン・カーウァイ監督の下で一緒にやってきた人なので大体の流れは分かるから見るのをやめました。レンタル待ちすることにしました。
インファナル・ア・フェアで一躍世界から注目されましたが
やっぱり私は欲望の街・古惑仔(コワクチャイ)シリーズがすきですね。
香港の監督も今や世界的になってうれしい限りですが、その分華流が遅れをとってしまって残念で仕方ありません。

むうさんは何時まで『宮』中毒が続くでしょうか?笑
明日は次男坊のいよいよデビュー戦です。
久々のスコアラーで中に入ります・・・緊張してます。
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-17 09:04
 みちとこうさん salaさん おつぎさん minoちゃん
 息子 四国大会のため 丸亀まで 送ってきます。
 美味しいおうどん 食べてきます。
 お返事は また 夜に 熱く~~~。
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-17 18:09
 みちとこうさん 帰りました~。
 めっちゃ 美味しい??お客さんが 並んでいるさぬきうどん屋さんで 冷かけ てんぷらうどんを食べました。外はやわらかいのに 中は 腰がある美味しいおうどんでしたよ。
 
 そうそう みちとこうさんちは M-net見れるんですか?もし見れるなら お勧めだけど。もしかしたら 変な マジックにかかって 面白いと錯覚したのかなぁ??などと思いながら もう1度 見直しの最中です。
 
 今のランク的には 去年のサムスンの下くらい。主人公が 18歳だから ぐっと お若いドラマなんですよ。ホントは。だから 若すぎ~と 思うとそれで お終いかも・・・。
 字幕が 未完成なDVDを見たから 余計に 妄想が膨らんで 楽しめたのかも???まだ 自分が よくわからない・・・。爆。
 でも 主人公の チェジフンは 187cmの長身で ステキだし 姫のユンは 可愛い。見て 損はないと思うんだけど・・・。
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-17 18:32
 salaさん こんばんは~。salaさんの予言通り あっという間に 見てしまいました。
 
 謎・・・謎・・・謎・・・。
 salaさんちでも 話題になっていた 孝琳(字幕版では こうなってます)のお母さんが 入院したシーン あれは 驚!!でした。私も。 
 だって あんな大きな家に 「孝琳です。」って 帰ってたし 乗馬クラブにも・・・ どう見たって お嬢様でしょ~。(信皇太子が誘ったと言ってたけど)
 皇太子も通う いいトコのお子さんばかりだろうと思われる 高校に 彩静(姫)と孝琳が 通えていた・・・と いうこと自体が不思議といえば 不思議。って 書いていたら きりがありません。苦笑
 私は 彩静家族と 皇太后様 好きでした。
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-17 18:37
 おつぎさん こんばんは~
 ファンミ お疲れ様でした。
 生RAINの歌声と姿は 超カッコよかったんですね、けど ファンミという形態は もういいかな・・・って 感想なんですね。そうっか~。
 次は コンサ狙いですね。
 あたしも 大阪に来るなら 行きたいなぁぁぁぁぁ。
 SE7EN君には つぎ いつ会えるか わからないしね。寂
 
 宮は ご期待に沿えるドラマだといいのですが・・・。
 私 まだまだ このドラマの事を 頭の中で 整理できてなくて もう少し 見直して 楽しみたいと思っています。
 いろいろ MVも上がっているし それも 上げながら 感想文を書けたらいいなぁぁぁぁと思っていますが・・・。どうなることか。
 
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-17 18:43
 minoちゃん こんばんは~。
 余韻は まだまだ 続きます。
 ちゃんと 何度も 見ますからねぇぇぇ。
 私は まだ 自分で 信君派なのか 律君派なのか???です。
 
 強烈に頭に残っている映像は やはり 信君のあの ほそ~~くて なが~~い 脚です。あれは すごい!!!!!!!!!
 私の韓ドラ暦の中でも 忘れがたい ショッキングに細くて長い 脚だったわ~。あはははっは。
 
 「デイジー」は 銃撃シーンとか 香港ワールドを少し 思い出させるところがあります。ちょっと ドキドキ。でも 頭すっきりして 見てみると なんでそうなるの??見たいなトコが あるんですよ。私は 好きな映画だったけど。
 インファナルは 3も 今年になって見たけど 好き。あれは いい!!!なんだか 懐かしいなぁぁぁぁ。
Commented by はる at 2006-06-17 22:01 x
むうさん、こんばんわ
息子さん、どうなったのかな?思っていたのですが・・
色々試合以外で大変でしたね。
『宮』設定が高校生・皇室ってのが凄いですよね、ベ-ルに包まれた世界だから女性なら少しは興味あるし・・

こちらは、雅子様・・・ほんと悲劇の王妃とか外国では書かれてますが
ホントの事は宮内庁の人しか知らないかもしれないけど、想像だけでも
お気の毒です。

Commented by muu.ykm69 at 2006-06-17 22:53
 はるさん こんばんは。
 息子は 結局 学校としては 前日参加は 認めないというので 親が 前日に 公開練習会場に連れて行って ホテル予約して 宿泊しています。一応 明日は 担任が 見に来てくれて 監督会議にも出てくれるそうで・・・。はぁぁ なかなか大変です。
 先月から 詰めて 練習もしているし かなり 疲労も ピークの模様。でも 明日が終われば 息子は 全国大会もないし 2段所得に頑張るのみです。この間 中間試験もありましたが かなり成績も落としている模様・・・・。泣
 
 雅子様に関しては 同年代なので もう 興味津々だし なんとか 元気になって欲しいと 常に 思っています。いかに』 皇室の生活が大変か・・・・ ドラマ宮の主人公の皇太子妃 彩静も 後半 鬱になってしまいます。
Commented by みちとこう at 2006-06-18 09:54 x
は~~い、ありがとうございます。観てみます!「宮」と書いて 『クン』!!(笑
少林寺 お疲れ様でした!! 丸亀、私もよく行きます。ば~ちゃんの実家があるので。
うちのば~ちゃんは、うどんと魚には うるさいです(笑!!
コメデー部門では 私もサムスンが一番なので
サムスンの次点をいく 秀作とみました~~!
怪傑春香も 学園ものでしたし、18歳でも許容範囲ないかも☆
7月から楽しみがひとつ増えました。 むうさん、さんきゅ~~
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-18 21:39
 みちとこうさん めっちゃローカルな話題になりますけど・・・
 昨日 岡泉という うどんやさんに行きました。並んで入る うどんやさんは 初めてなんですが お値段も ちょっと 普通のうどんやさんよりは 高め??でしたが 喉越しよく 表面は 柔らかいのに 腰が強い!!という 美味しいうどんでした。
 今日は ステーションから 少し東?の しまむらの前のうどんやに行きました。お客さんは 並んでいるんですが・・・ぶっちゃけ 岡泉の方が 好みでした。笑 
 けど 今んとこ 好きなうどんやさんは 本山近くの ビニールハウスのうどんやさんです。麺も柔らかくなく 固くなく だしが多分 昆布だしで 甘め。揚げ物や 一品料理を選べます。そして 安い。

 宮に関しては コメディではないんです。前半は そんな雰囲気もありますが 後半は 20話あたりから ズシーンと 重いですから。でも 見て損はないと・・・。是非 チェ・ジフンを見てくださいませ。
Commented by きみまゆ at 2006-06-24 11:50 x
むうさん こんに~です
「宮」のつかみは完全にコメディっぽいですが、違うんですね?
日本では 考えられないお話しですね、皇室の今のお話ですですから、
・・私も見てみたいです。
皇太子一家 オランダに静養にいかれるとか・・・世俗から離れてゆっくりしていただきたいです。
皇室のオフレコの話し、友人とけっこうしています、やっぱり むうさんとこにも それは書けないけど・・・しんどいことや思います たいへん。。。

むうさんとこは、おうどんが激うまなんですね?
料理ベタな 私の必須アイテム・・それは冷凍さぬきうどん! かかさず補充してます 笑

Commented by muu.ykm69 at 2006-06-24 22:46
 きみまゆさん こんばんは~。お帰りなさい!!と いうべき??
 うん。「宮」つかみは ラブコメです。
 しかし 奥が深い。見ていると 胸が締め付けられそうになってきます。
 後半は 段々 重くなってくるんですが その重さを 主演 皇太子妃静のかわいらしさ 信皇太子のカッコよさ 律の優しさで なんとか カバーしてくれます。日本の オバ様たちが 好きな話題なんですよ。
 韓国には 実在の皇室がないから こんな ドラマ 作れますけど 日本で つくろうものなら すぐ 宮内庁から クレームが来そうです。
 ドラマの皇室と 日本の皇室とでは 尊厳自体が違うし 比べられないけど ものすごい重圧や息苦しさを 雅子様が いつも 背負っていらっしゃると思ったら 国民の力で なんとか 出来ないものか~ なんて 思ってしまいます。(文字数オーバーに なってしまいました。続く。)
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-24 22:47
 (~続き) 

 だから オランダ行きは 賛成。まるで ドラマ。早く 海外で 雅子様を息ぬきさせてあげてください。でも 1度 息を抜いてしまったら もう 2度と 皇室の固く苦しい生活に 戻れなくなるかも・・とも思います。
 これも ドラマ「宮」からの 受け売りの展開です。

 うどんの話は まるがめ(香川県)の話なの。だから 本場なの。
 私の住んでるトコも まぁまぁ 美味しいけど やはり 本場さぬきは うどんが 安くて 美味しいですよ。
Commented by きみまゆ at 2006-06-25 00:16 x
むうさん リハビリ中~ 笑
ピさんが来たり、帰ったりすると、おかしくなるかも

私も 雅子様は、そんなことありえんのかも知れないですが、帰らんときって思います、雅子様の精神は日本人じゃないでしょう?、外国で育ち教育も受けてはるから、伸び伸びと自由なこころが、日本の皇室で、すっかり さびついていかれる様子を、日本人全員目の当たりにしていますから、むうさん 仰るとおり、帰れなくなるかもしれませんね~
でも、ほんと 許されるものなら自由にさせてあげたいです。
秋〇宮家ですか 男の子バンバン産みなはれ 好きにし て感じ。。
こちら、どちらも若いときから、取り繕っても私の周りは評判悪しです・・・派閥もあるんでしょうねぇ・・・

でも むうさん 「宮」はいつ見られることやら 
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-25 20:37
 きみまゆさんちは M-net入ってないんですか??
 うちも 全然 入ってないんですけどね。苦笑
 7月から M-Netで 放送開始だそうで きっと 話題沸騰~。
 勝手に思っています。

 今日は RAINのお誕生日でしたね。
 まだ 映画の撮影が 終わってないんですよね。
 いいお誕生日になったカナぁ。
 やっぱろ お誕生日には オモニのことを 思い出すでしょうね。
 RAINにとって 幸多い24歳に なりますように。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-06-16 21:27 | Comments(18)