人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE CONVOY SHOW 韓国版「ATOM」

 こんばんは~
 今日は THE CONVOY SHOW 韓国版「ATOM」に行ってきました!!!

 
THE CONVOY SHOW 韓国版「ATOM」_c0046316_22563437.jpg




 
 田舎で こんな素晴らしいショーを見れることは 滅多にありません。
 韓国に行くにも 東京に行くにも 交通費がかかります。
 こちらで 開催してくれたら 会場の正面入り口まで 車で20分です。
 感謝!!!

 全く 予備知識ナシで 観劇しました。
 まず 何から書けばいいのか・・・・。
 私の席は 舞台に向って 左側。12列目という 舞台から10メートルくらいの位置。
 近い!めっちゃ 舞台に近くて 俳優さんたちのお顔やダンスが つぶさに見えます。
 額の汗や ダンスの時に 飛び散る汗も見えます。
 田舎の公演ゆえ なにせ 集客力がなく 中ホールでの開催でしたが
 1階の3分の2くらいしか お客さんが 入っていませんでした。
 前のほうは 追っかけ??かな?? 若い女の子達。
 少数の男性客は 韓国人??と 勝手に思いました。
 あとは 圧倒的に 女性客でした。
 
 私は すぐに ノリノリになるタイプなんですが なにせ 会場が静なので
 これで いいの??と 思いつつ どんどん舞台は 盛り上がり
 観客を巻き込んだ 太陽にほえろ 韓国版に 大泣き笑い。
 私の 2つ隣の人は 人質になってしまいました。笑
 ということは 俳優さんが 舞台から降りてきたんです。
 歌いながら 後方から出てきたり ラストは 全員 客席の通路を通って 後方へ。
 また 戻ってきて ステージへ・・・。こんな近くで 本物の 俳優さんを見れるなんて~。
 ショーの途中で 韓国で有名な(オカマちっくな 振り付けの先生)が 出てきたんですが 
 そのとき 流れる曲が マイケルジャクソンのDangerousで。
 おっと SE7EN君が 踊ったやつじゃない!!踊って欲しかったんですが
 ちょっとだけでした。
 とにかく 7人全員が ダンスに歌に タップに 詩の朗読に 大熱演。
 凄かったです。
 
 私の場合 SE7EN君のコンサが 豆粒だったので こんなに近くで 7人のダンサーの
 白熱したダンスを見れたので まじ大満足でした。
 それに なにせ 生のハングルが 聞けるんですょぉ。
 毎朝ラジオで 小倉紀蔵先生が 固有数字 漢数字・・・と 言っていますが
 おかげで 数字は 少し聞き取れたし 大事だなぁ~と 思いました。
 詩の朗読の中に サムスン16話の中に出てくる
 「踊りなさい 誰も見ていないかのように 愛しなさい 一度も傷ついたことが ないかのように

 が 朗読されました。
 思わず 客席から 「キムサムスン!!!」と叫びたかったんですが
 なにせ 拍手はしても キャーとも声の出ない 客席なので・・・・。
 舞台から サランへ(RAINバージョン)と 手で作るサランへ(SE7ENバージョン)が
 あったんですけど 私は しっかり真似して お返ししました~。
 それが 精一杯。
 コマウォヨ~もカムサハムニダ~も ブラボー(笑)も 言えなかったです。
 しかし ホント 見に行って 良かった!!
 感動だわ~。もし また 機会があれば 是非 行きますよ。
 ラストは さすがに 田舎でも スタンディングオベーション 拍手の小波(観客が少ないので)。
 どうやら 韓国では イジョンジェさんや ソルギョングさんも 観劇したらしいですよ。ココ

 この動画見ると 思い出します。
 でも 私の見た劇場は ほんとに 小さくて~。
 今日の私は 幸せ者だわ~。

        
Commented by akatsubaki at 2006-06-23 00:02
わあ、むうさんいい物をいい会場で見ましたね!
そんなにいいなら私も行きたい!とスケジュールを確認しましたが、
大阪はもう終わったのですね。
大阪のシアタードラマシティも小さい会場ですよ。
大阪では2日間有ったみたいです。

むうさん、サランヘヨマーク、返したの?ひとりで?
勇気あるぅ!!
尊敬します。
Commented by azapi at 2006-06-23 17:00 x
むうさん こんにちは~~
THE CONVOY SHOW ご覧になったんですね。
わたしも大阪公演に誘われたんですが、ジフニがあるし息子の試合もあるからと行かなかったんです。
こんなにいいものだったんですねぇ~
生の舞台を近くで見る、こんな贅沢ありませんよね。
羨ましい!!!!

さぁ、今夜は息子も主人も帰ってきます。
現実にもどらなくては・・・・・
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-23 21:10
 椿さん コンニコンニ~。
 大阪 終わってるんですよね。
 しかし こっちは ホント ラッキーでしたと言うか お気の毒と言うべきか こんなに少ない観客のために 精一杯公演してくれて 嬉しかったし 感激でした。
 こういう生のお芝居や 音楽劇は 見たことないので 比べようがないんですけど 字幕付きで あんなに観客を笑わせてくれて 彼らの真剣なお芝居やダンス 気持ちが充分伝わりました。
 パンフ見て 私のお気に入りの俳優さんは どれ??と 思うのですが
現在は 金髪だったんで 誰か わからないんです。いくら踊っても 頭が揺れず ぐるぐる回転しても 軸がぶれなくて 体のキレがすごく良かったです。
 
 サランへ RAINバージョン SE7ENバージョン やや小さめに 恥ずかしそうに やりました。笑 ちなみに 私より 前の列で やった人は いませんでした。爆 だって~ やりたかったから。もちろん 舞台から 見えていたか??ですが。
 次女に 話したら 呆れられました。
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-23 21:20
 azapiさん こんばんは~
 もしかしたら 見に行ってたかも??なんですね。
 私は RAINにいけないから THE CONVOY SHOW に行きました。爆。
 逆 バージョンですね。
 なんだか ソウルや東京や大阪で 出待ちのファンがいるような公演を すごく贅沢な状態で見れたような気がします。その分 観客のリアクションが少なくて CONVOYのメンバーの方たちは 不満だったのでは??と ちょっと気になりました。
 ホント 1mくらいの距離の隣の通路を CONVOYのメンバーが歩いたんです。(誰も 握手を求めないので 私も手を出せなかった・・・後悔)すごいです。激しいダンスでも 床が どたどた鳴らないし 全員 バレーも踊れるのか??でした。タップも すごく見事で ホント 熱演でしたよ。
 いいもの 見れました。
Commented by sizue1020 at 2006-06-23 21:57
アンテナ張っていても 落としてしまう 私ですが、予備知識なくても楽しめるのがショーの良さですよね、ドンドン 舞台やミュージカル 伝統舞踊なども入って欲しいです、「キゾー」ソンセンニムの成果を試したいじゃないですか? 数字だけでも分ったなんて凄いよ~ キムサンスンのあの詞 ハングルで聞いたのね! 日本語の字を見ただけで泣いてしまいそう・・ 満足で良かったね これって 案外難しいのよ(笑)
韓国の人は ハートが 熱いから 応援は気合でやろうね(約束)
Commented by muu.ykm69 at 2006-06-23 22:32
 おつぎさん コンニコンニ~。
 
 >韓国の人は ハートが 熱いから 応援は気合でやろうね(約束)
 忘れてました!!恥ずかしがってたら ダメだね~。
 ダンス タップ 歌 ステキでした。演劇中は 普通の衣装ですが ダンスシーンでは バリっとしてたり 韓国版「ATOM」ですから ♪僕らはアトムの子~っていう歌を アトムの帽子をかぶって歌ったり 冒頭の詩の朗読は 玉置浩二さんの「カリント煙突の上」にという歌の歌詞を ハングル読みにしたものと 日本語読み。エンディングは この歌を ハングルで 全員で熱唱でした。7人が それぞれ 哲学者の名前の素人詩人なんで 一人ずつ 韓国で有名な詩を朗読し 歌・ダンスがあります。韓国の 伝統服に似せた衣装で 太鼓を叩いて 踊るもあり。激しい タップダンスもありました。
 おつぎさんに コメント書いていたら いろんなこと 思い出してきました。あらためて 良かったなぁぁぁぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-06-22 23:27 | 日々のつぶやき | Comments(6)