人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなまる・・・・

 
 キムチチャーハンです。
 「入れたら終わりよ!!」爆爆爆爆
 SE7EN君 これだけ 日本語喋れたら もう 上等!!!

               <削除しました> 
Commented by Desry at 2006-07-08 22:38 x
あらららら、ナナちゃんったら、エプロンは!?
白いジャケットに赤い染みが付くんじゃないかとヒヤヒヤ。

はわっ、ご挨拶もせず(爆) こんばんみゃん。

いやー、普通に留学生レベルの語学スキル披露ですね。
軽い冗談だって言えてるし。驚いちゃった。
あのヒアリング能力の高さは天性のものなのか、
はたまた努力の賜物なのか。

サラーとなんでも軽くこなしちゃうので
その辺が読みとれず、ただうっとり(笑)

困るわー、この人(笑)
Commented by azapi at 2006-07-08 23:31 x
むうさん コンニコンニ~~♪
このキムチチャーハン、何回作ったかしら・・・
息子に「何がたべたい?」と聞くと必ず「セブンチャーハンと何か」
と答えるほど大好物です。
簡単に作れるからこちらとしてはものすごく楽ですしねっ!
私は味見もできないので(お肉類とにんにくと辛いものがダメなので)一体どんな味なのか??
韓国マニア友達もみんな作ってみて、評判いいですね!!
SE7ENくん、ママたちの株を上げた番組でした。
またはなまるに出て、違うメニューも教えて欲しいです。
絶対、まだまだ美味しいもの知っているはず!!
Commented by akatsubaki at 2006-07-09 00:02
これで面白いと思ったのは、初めに「手を洗った」と言ったのと、
「キムチ」の発音をレクチャーするところです。
キムチの発音の事は他のところでも言ってた気がするので、
余程気になるんだなと思いました。
Commented by みちとこう at 2006-07-09 09:52 x
むうさん、おはこんばんちわん♪
美味しそうでしたね! SE7ENチャーハンっっ 今日のお昼はこれにします(笑!!
彼についても 何にも知らない私。 今月の課題は 「彼を理解する」にします。(爆
私も SE7ENの音楽を 聞いてみますね~。
何しろ SE7ENって 7人じゃないの?ひとりなの?ったなくらいですから~~(汗)っっ  これから 勉強いたしますね。
しかし 韓国、お年寄りから食べるなんて いい習慣が残っていますね。
私もできるだけ 旦那が食べてから 食すようにしますわ(無理無理)
Commented by muu at 2006-07-09 16:30 x
 Desryさん こんにこんにゞ(´ε`●)
  
 「キムチじゃなくて キムチ~。」
 微妙に違うんだなぁ~。ムの発音が。爆

 SE7EN君は 語学向きの頭脳の持ち主だと思います。
 英語も そこそこ大丈夫だし 台湾語?中国語?もそこそこ 話せたと思います。頭 いいのかなぁ??(中田 ヒデみたいに。)
 
 だんだん 映像に 自分が 酔っていくようで 怖いです。
 とにかく 文句なしに 可愛いでしょ~。
 
 
Commented by むう at 2006-07-09 16:35 x
 azapiさん こんにこんにヾ(;´▽`A
 意味も無く 顔文字使ってますから 気にしないでね。
 azapiさんちは キムチチャーハン 定番メニューなんですね。
 うちは 息子が キムチとか 嫌いで・・・・。
 次女には 大好評でした。また うちも 作ろ~っと。この レシピ ホント 好評ですよね。
 SE7EN君 下積み生活も あったし 暖かい家族に 囲まれて 育ったボクみたいだから なにやっても 可愛いねぇ。すれた感じがしなくて 好感度UPです。
 今は アメリカで 何をする人ぞ??
 勉強もしながら 充分に羽 伸ばしてるんやろなぁ~。と 想像しています。のんびり 疲れを癒して 充電して欲しいです。
Commented by むう at 2006-07-09 16:40 x
 椿さん こんにこんに(*´∀`)ノ゜☆
 顔文字 いろいろ使ってみたいので~。
 
 キムチのム!!は よほど日本人の発音と 韓国人の発音が 違うんでしょうねぇ。気をつけて 発音しよう!!っと。「む」って 言っちゃうと ダメなんでしょうね。「n」の発音???
 
 RAIN君の動画も UPしたいなぁ~と 思いながら みんな 見てるものばかりだろうなぁ~なんて 思ってしまって ついつい SE7EN君の者になっています。あは~。
 
 そうそう サムスン見ましたか??ヒョンビン 見ましたか???
 カッコいいでしょ??
Commented by むう at 2006-07-09 16:46 x
 みちとこうさん こんにこんに*。:゜ヾ(*´∀`)ノ゜:。*゜
 こんにこんに。
 少し SE7EN君に 興味持ってくださいましたか??
 こんなブログでも 少しでも SE7EN君 普及活動に貢献しているんでしょうかねぇ?実は 動画をUPしている 私自身が 暗示にかかっているような気分なんです。笑 新興宗教のような。笑
 SE7EN君は 日本語の歌も すごく上手に歌ってますから そんなMVも また UPしたいと思います。
 またかぁぁぁ~なんて 思わないで 見てくださいね。

 韓国は 年長者に対する 言葉使いは 丁寧語!!って ちゃんと 決まっているし その辺の礼儀は きちんとしているので すごいと思いますです。
Commented by uzuzun_55 at 2006-07-10 18:14
むうさん、こんにちは!
はなまるに出ていたのね~
相変わらず日本語がお上手で(^^)
キムチチャーハン、バターで炒めるのは意外だったわ。
今度作ってみようと思います!
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-10 21:54
 uzuzunさん こんばんは。
 SE7EN君 はなまるは 4月くらいのことです。結構 前です。
 日本語 上手です。
 わたしが あのくらい ハングルを喋ることは 生きている間には ないと 思われ・・・やはり それだけでも SE7EN君は すごいなぁぁ~と 思います。笑
 キムソナさんの日本語も すごいですよね。
 
 この キムチチャーハンは 美味しいと思います。ぜひ ぜひ やってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-07-08 22:21 | Comments(10)