人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんぱん 단팥빵 全26話

あんぱん 단팥빵  全26話_c0046316_2245273.jpg
 
 主演 ハン・ガラン(チェ・ガンヒ) アン・ナムジュン(パク・クァンヒョン) 
 
40話のガラスの靴のあと 見たのがこの あんぱんです。
実は 密かに前から 見たいと思っていたドラマでした!!るん♪
予想は 大当たり!!!


このドラマは 毎回ラスト5分くらいに 子供時代のガランとナムジュンの回想シーンが出てきます。
子役 大活躍です!!





実に 単純明快な 恋愛ドラマでした~。
よくぞ こんなたわいもない恋愛ドラマを 26話まで 作り上げたものよ~と ある意味感心。
そして ニコニコしながら 見終えた自分にも感心。

主人公のガラナ(冬ソナと 同じく ユジン⇒ユジナ)は こえが ダミ声で
あまり好きなタイプの女優さんではなかったんですが 小学校の先生って イメージは 悪くはない。笑
幼なじみのガラナと ナムジュン。ナムジュンは ガラナから タッパッパン(あんぱん)と呼ばれ なにかと 衝突、ずっと 喧嘩ばかり。
成人して 再会した当初は 敵対心を持っていて まさか 恋人になるなんて・・・
運命の赤い糸に 導かれて???の次第に ナムジュンが ガラナに惹かれて行く。

ナムジュン(タッパッパン)の笑顔が とにかく 可愛いです。
甘える男性が 嫌いな人は ダメかな??
私は 好きだわ~~。母性本能をくすぐられる。笑
「ガラナ~ ガラナ~」って 目を細めて 甘える ナムジュン。笑
ちょっと 目元が ジソブSSIに似てる??????

ナムジュン役のパク・クァンヒョンさんは 2005年3月に 入隊されているようで
今は 兵役中ですね。10月11日で 30歳になったそうです。
歌も 歌っているそうで 多彩な 才能の持ち主のよう。
除隊後の活躍が 楽しみです。

このドラマを見て 私は とっても 幸せな気分になれましたよ~~
ドラマの種類としては・・・ランラン18歳とか ミスキムの10億作り・・・とか そんな感じですか??? 
Commented by きみまゆ at 2006-10-13 00:10 x
むうさん 私 あんぱん 大好きでした ^^
クァンヒョンしのこと ちょっとお気に入りなんです、リューシウォンしの その陽射しが私に に出ていて なんか気になる俳優やんと思ってましたが、あんぱん観てお気に入りの仲間入りです ^^
モムチャンじゃなくて、ちとお腹ぽこみたいで ほんと可愛いです
でも けっこう男っぽい!
・・・ジソプには・・・

チェガンヒさんて地味めなんで けっこうなおばさんかと勝手に思っていて この時年齢が若いのでびっくりした記憶があります・・今28くらいです

あんぱんはいいです、何となく良いです 私もこれお薦めします
Commented by azapi at 2006-10-13 00:43 x
むうさん きみまゆさん こんばんは~~
次に見るドラマがいっぱい控えていて、どれにしようかと迷っているのですが・・・・
マイガールのジュンギも気になるし、復活、乾パンコンペ~~~~
山のように抱えて体と時間がもっと欲しいぃぃぃぃぃぃ
むうさん、きみまゆさんお薦めの あんぱん にしようかなぁ?
予備知識が全然ないドラマですが、BadGirlにも出ていたクァンヒョンですか~~
きみまゆさん、私も その陽射し でちょっと気になりましたよ。
通販のルームランナーをひたすら走る姿、若手俳優にしては珍しい お腹ぽっちゃり がやけに可愛いかったです。
やっぱり これにしよう!!かな・・(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-13 21:52
きみまゆさん こんばんは~。
きみまゆさんも あんぱん 見てたんですね。
そして この陽射しが私に・・・に クァンヒョンさんが 出てるんですか。
私も 持っていたような・・・??りシュウォンさんだと 見る気が起こらなかったんですが・・・。見ようかな。爆
ちと お腹ポコ!!ちょっと 二重顎気味、爆。親近感です。
夕べ クァンヒョンさんのこと 調べてたら 現在の(兵役中)写真を見たんですが すごく すっきり痩せてました・・・。大変なんですね。やはり。

あんぱん・・・・。
優しくて あったかい 気持ちになれる 軽~い ドラマで 良かったです。

あ!!韓国では 朝のドラマだったそうです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-13 21:56
azapiさん こんばんは~。
azapiさんも もう その陽射しが・・・を 見てるんですね。ルームランナーで 走るの~~。私も いつか 見よう!!!

マイガール・・・これも いいみたいですね。これも いつか 見たいな~。

私は 頑張れクムスンを見始めたんですけど・・・。
チャングムのハンサングン、群像のおばさん2人、サムスン母、アイルランド&フルハウス&屋根ネコの父 などなど たくさんの俳優さんが 出ていて 懐かしいやら 騒々しいやらです。何せ 長いドラマなので スローペースで 頑張ります~。
Commented by はる at 2006-10-14 17:42 x
むうさん、アンニョン!
楽しいドラマでしたね☆
パク・クァンヒョンの駄々を言う所が可愛くて、あの目とね(笑)
たしかにチェ・ガンヒのダミ声と・・・まあ好きずきだから、いいかぁ~
26話まで引っ張りましたね~後半早送りの刑にする時もあったけど
爽やかなドラマでした、子役の少女よく見ます。うまい!

振り向けば愛のクァンヒョンもよかったですよーー♪

Commented by muu.ykm69 at 2006-10-14 22:21
はるさん アンにょん~。
いっぱい楽しめたドラマでした。
笑いながら 見れるドラマって いいですね。
切なかったり 悲しかったりするのもいいけど あまり そんなドラマばかり続くと 張り詰めてしまって 苦しくなるからね。笑
「ガラナー」は いいよね。
タッパッパンのダダッコ、甘えっぷりが いいです。

振り向けば愛・・・・そういうのも あるんですね。

まぁ 次々と お気に入りの韓国俳優さんの出てくること 出てくること・・・。
いったい 何人??ですよ。笑
Commented by masan4649 at 2006-10-24 22:01
むうさん、マーです
このヒロインの彼女ウォンビンの彼女だったとどこかで聞きました
演技うまいですよね

学校の先生という役柄がピッタリでしたね

この中で神父さんになる彼ちょっと唐沢さんに似ているのですが
ちょっといいなと思ったのですが
その後あまり見かけませんね

キムヒソンがスチュワーデスになるドラマでちらっと
コス君の同僚になっているのを見かけたくらいです

26話ちょっと最後はダレましたが嫌いではないです

1%の奇跡の後番組だそうですね
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-24 22:25
え!!
チェ・ガンヒさんが ウォンビンの彼女だった・・・。
初耳です~。へぇぇぇぇ~。

たしかに 途中だれ気味でしたが タッパッパンの可愛さで なんとか 持ちこたえました~。やはり 私にとって 韓ドラは 俳優さんのいかんで 甲乙が 決まるのかしら???笑です。
1%の奇跡は 良いドラマみたいですね。でも 私 見てないんですよ。
いつか どこかで 見れるかな??
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-10-12 22:33 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(8)