人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れクムスン

頑張れクムスン_c0046316_21465119.jpg

 全167話
 主演 ハン・ジヘン(クムスン) キム・ナムギル クムスンの夫(ノ・ジョンワン)
     カン・ジファン(ジェヒ)

数日前から 頑張れクムスンを 見ています。
1話30分で140話くらいなんです。(覚えてない・・・。笑)
これ 見れるの??と 思いつつ いろんな人から いいよ~いいよ~と
勧められ 見ています。
珍しく 全く 予備知識ゼロなんです。



今 クムスンのことを 調べていたら 
「結婚してすぐに夫に先立たれ、息子を女手一つで育てながらたくましく生きていくクムスン(ハン・ヘジン)とクムスンを愛する医師ジェヒ(カン・ジファン)のストーリー。」
と 朝鮮日報に書いてあって 

え!!!!ジュヒって(やっと 夕べ ジュヒが出てきた)そうなんだ!!と 思ったくらい。

連日 1時まで見ていて(見始めると 止まらない・・・)
夕べは 「12月の熱帯夜」以来の 大泣きしてしまいました。
クムスンが かわいそう過ぎて・・・・。
ぽろぽろ 泣いちゃった。
もうぉぉぉぉ・・・・。
と 思っていたら あっという間に 2~3年 たっていたから ちょっと笑えたけど。


わき役の俳優さんたちが 愛の群像に出ていた おばちゃま2人、チャングムのハンサングン、
サムスンのお母さん、屋根ネコのお父さん ラストダンスは・・のお父さん
初恋のお母さん・・・・
などなど 有名どころが どっさり出てきます。
1話 30分だし ドラマの テンポもすごく軽妙です。

しばらく このドラマで 楽しめそうです。
Commented by azapi at 2006-10-17 22:28 x
私も 今何話なのかわかっていません。  意気込みもいらないし気楽に徒然に見ている感じで いつの間にか話が進んでいます。
肩もこらないし、いつか終わるでしょう~~(笑)
ジフニボケでいまは中断ですけど、いつでも続きに入っていけそう、
そんなドラマですね。だから韓国でも人気だったんでしょう。
いつ、どこをみても面白い!!!(やっぱり私は泣きませんけどね)
むうさん ハンカチ握り締めて見ているんだぁ~~
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-18 22:40
azapiさん こんばんは~。
3日連続 1時就寝のむうです。
今28話です。ここ10話くらいは 涙も出ず そこそこに楽しんで見ています。

私の友人は 80話あたりが すごいピークで タオルが必要だったらしいです。
私は クムスンの夫が事故死して 姑にいじめられるあたりで 早くも 号泣。。。。。
私の 枕元には タオルが1枚用意してあります。
いつでも 涙を拭けるように・・・嗚咽を抑えるように。爆
azapiさん・・・・ 泣かないのね・・・。
Commented by マグ at 2006-10-19 11:29 x
むうさん、はじめまして。
おつぎさんのところからお邪魔させてもらいました。

私も今クムスンを観ています。
おとといの夜は泣きすぎて翌朝目がパンパンに腫れました!(笑)
それが分かっていても観るのを止められなくて、もう自分でも病気だなって思います。
確かこれは164話までかな?
やっと99話までこぎつけたところです。
まだまだ私の目の腫れは引きそうにありません。

これからもよしく~m(__)m
Commented by はる at 2006-10-19 16:58 x
むうさん、こんにちは☆
お~やっとジェヒ登場ですね♪むうさんが、彼に嵌るかな?
ジェヒが出てくると、待ってました!みたいな~
クムスン演じるハン・ジヘンが凄く嵌り役!あり得んぐらい不幸のオンパレードだけど、それを乗り越える様が余計に涙ボーボーですよね。
今までの、韓ドラ不幸少女のキャラでなく。
連日、ここまで・・ここまでと止まらす1時~2時になってましたよ。
テッシュおいて、夜中の咽び泣き・・・目は腫れ、クマができ(笑)


Commented by azapi at 2006-10-19 17:59 x
むうさん みなさん こんばんは~~
わぁ~~~~~みなさん 涙のオンパレード!!!
私、どうして泣かない、というより泣けないんでしょう??
まぁ、流しながらさらっと見ているから?
それとも、もしかすると ‘非情なオンナ’??
決して悲しくないわけではないし、クムスンこれでもかと思うぐらい可哀想なのに・・・・もちろん グッ とはきていますよ~~
 
あるときから涙は封印しています。
父が亡くなった時さえ泣かなかったくらいです(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-19 19:59
マグさん ようこそ~。
おつぎさんのところで お名前は お見かけしていました。
今日は コメントありがとうございました。

マグさんもご覧になっているんですね。で 99話。センパイですね。私は やっと36話です。まだまだ 100話以上ある。↓↓(@´m`@)
1日ディスク1枚、7話見ることをノルマにしているのですが・・・セブン君の4集が 出るまでに見終えたい・・と 思っています。けど 到底無理ですね。笑
 私 クムスンのお姑さんが どうも・・・・。悪い人ではないけど しつこいというか くどいというか・・・・。まだまだ これからも いじめ続けられるんですね。はぁぁ。
おばあちゃんと クムスンの愛が たまらなくいいですね。

マグさんちにも また お邪魔させていただきます。
これからも 仲良くしてくださいね。
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-19 20:02
はるさん ジェヒ ちょと クムスンに LOVE??モードです。
でも まだまだ 苦難が待ち受けているんですね。
クムスンの夫が 事故でなくなって 家族から出て行くように催促されたあたりは 涙涙でした。夜中に タオル持って 涙拭いて 鼻が詰まって・・・。爆。
まだまだ 泣かされるんですよね~。
頑張ります!!!
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-19 20:07
azapiさんの涙は 誰かのために 封印されているんですね。

実は 私 クムスン自体は あまり 好きなタイプの女性では ないかもです。
あのですね・・・ドジはいいんです。
でも あまりにも どんくさいとか 不注意な人 同じ間違いを繰り返す人は 嫌いなんです。苦笑 
私は 結構 ドラマに入り込んで見るタイプなので・・・。だから このドラマは 好きと嫌いの 微妙なボーダーライン上のドラマです。一歩間違えれば 嫌いなドラマです。笑
ところで azapiさんは いったい何話まで 見てるんでしょうか???
Commented by masan4649 at 2006-10-24 21:51
マーです
むうさんすごいスピードでご覧になっていらっしゃいますね
30話まではどこが面白いか分からず見ていました
あのとっぴな色合いのコーディネートにびっくりしながら・・・・

ジェヒがクムスンに興味を持つあたりから
面白くなってきました

あとは・・・・ころがるように~落ちました(笑)
100話あたりからは夜も昼も・・・・

終わって放心状態になってそれから繰り返し何度も何度も見ています
クムスン最高ですわ!
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-24 22:22
マーさん こちらも コメント ありがとうございます。
平日は 仕事のことが多いので 休日前は 集中的に見よう!!と 思ったら あまりにも興奮しすぎて 眠れなくなって どひょあーんと 見てしまった・・・。という感じです。でも 見ても見ても 終わらない!!笑 やはり 164話って 迫力ありますね。子供たちに 「今度のドラマは 164話よ~」と いうと 目が点になってます。

序盤のクムスンは ホントに 田舎モノで 悲しい境遇過ぎて 見ていて 辛いものがありましたよね。そこに 王子さま ジェヒが 登場~。画面が 一気に 明るくなったような気がしました。

ジェヒ&クムスンの LOVE&LOVEモード 楽しみに 最後まで見ますね~。

そうそう このドラマは わき役が 素晴らしいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-10-17 21:42 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(10)