人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救命病棟24時 

 今シーズンの新しいドラマが 始まりました。
 前作、前々作も大好きだった 救命病棟をビデオで見ました。
 久しぶりの松嶋ななこさんのドラマでもあるんですが
 やっぱり 彼女は 背が高いし それでいて 顔が小さくて・・・
 上品でキレイですね。
 (外見が チェ・ジウさんみたい)
 タイムリーに地震災害がテーマだったし
 (ちょっと お笑いっぽくもありましたが、もし 本当に ああいう状況に遭遇すれば 
 もっと 顔ひきつってしまって 青ざめて 大大パニックだと思うけど)
 なんだか 阪神大震災を思い出し、家族で 話し合いました。
 が・・・10年前というと 長女が1年生 息子が幼稚園年中さん 次女が2歳。
 全員 その当時の記憶がないそうです。
 私と夫は 早朝の地震の揺れで 目が覚め あわててテレビの
 スィッチを入れました。最初は 大きな被害は なさそうです。。。。
 と 放送されていたのに 日が昇り始めるにつれて 家屋の倒壊、
 火事・・・・と かなりの被害があるのがわかり 街がどんどん
 燃えているのに テレビで放送するだけ・・・それを見ているだけ・・・
 という とても悲しい記憶が残っています。

 これから 今シーズン楽しみに見続けます。

 話は変わりますが 昨日は 結婚記念日でした。
 いつまでたっても 忘れないように・・・と (えらくロマンチックな理由)で
 この日に決めたのは 夫です。
 昨日は 不測の事態が起こり 記念イベント的なことは なにも
 出来なかったです。
 が とにかく 満18年目に突入ですか?
 なんだか あっという間でしたね。
                   
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-01-12 14:58 | 日々のつぶやき | Comments(0)