人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウルの動く城

ハウルの動く城_c0046316_15274356.jpg 監督 宮崎駿 2004年
 登場キャラ ソフィー(ハッター帽子店勤務?)・ハウル(魔法使い)
       カルシファー(火の悪魔)・マルクル(ハウルの弟子)・荒地の魔女
       サリマン(キングズベリー王室付きの魔女)・ヒン(謎の犬)
       カブ(ソフィーの名づけたかかし)
  
 宮崎アニメは 一応全部見ている。
 どれが一番好きな作品だろう??
 「カリオストロの城」(これは 宮崎アニメ??)「もののけ姫」?
 おばかな私は 映画のテーマがなんだとか 深く考えずに楽しんでいるのだけれど
 今回の映画も とてもとても楽しく見れた。
 まず 登場しているキャラが すべて魅力的で ステキ。
 特に ハウルという魔法使いの青年が 容姿に端麗で 美しい宝石を見につけて
 カッコいい。自由自在に 魔力を使いこなしこの世に 
 怖いものなし風に振舞っていると思えばなのか・・と思えば
 外出から帰り入浴し 髪の毛が妙な色に染まってしまっただけで
 体が溶けるほど落ち込む。爆
 キムタクの声は 気にならなかったです。
 
 一方 荒地の魔女にのろいをかけられ 90歳の老婆に変身させられてしまった
 ソフィだが 彼女がとても力強い。
 同じ女性として 老いても ソフィのよう キレイ好き 子供好き 
 愚痴を言わない そして 優しく 考え込まない女性でありたい。と思った。

 脇キャラのマルクルは 家族愛に飢えていて 本当に可愛く いとおしい。
 火の悪魔カルシファーの声は 我修院達也さんだそうです。笑っちゃいました。
(昔は 郷ひろみさんの物まねで有名だった 若人あきらと名乗ってました)
 謎の犬 ヒンは 「チキチキマシーン」のケンケンに似てて これまた
 なつかしくて 可愛くて 犬好きの私にはたまらない!!
 かかしのカブは オズの魔法使いを思い出して また 懐かしい。
  
 これは ラブストーリーですよ。子供と一緒に もう1度見ます。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2004-12-16 15:25 | 映画 | Comments(0)