人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シービスケット

 シービスケット_c0046316_1529113.jpg
 監督ゲイリーロス 2003年
 主演 トビー・マグワイア ジェフ・ブリッジス

 とにかく 主役は シービスケット。馬・馬・馬です。
 馬の走るシーンは 本当にステキですね。
 こういう映画は やはり 映画館または サラウンドシステムの揃った
 ホームシアターとかで見るに限りますね。

 この映画は 実話(ベストセラー)を元に作られている。
 1930年代 大恐慌時代のアメリカが どうやって 徐々に不屈の精神で
 立ち上がっていったのか・・・。
 自動車販売で成功し財をなしたハワード(ジェフ・ブリッジス)が
 事故で 最愛の息子を亡くし 妻にも去られ どん底の状態のとき
 シービスケットという 負けばかりの小さな競走馬と 騎手のレッド(トビー・マグワイア)
 とに出会い 競走馬の世界で 成功するまでを感動的に描いている。
 いかにも ハリウッド受けしそうな まさにアカデミー賞・・・・という映画だ。
                  
 この映画に出ているトビー・マグワイアは 騎手らしく減量し 
 髪の毛も赤く染め 立ち上げ スパイダーマンのときの印象が まるでない別人のようだ。
 さすが、演技派!!
 ハワード役のジェフは 「恋のゆくえ」に出ている ジェフ・ブリッジス兄弟の弟だ。
 また ピアノ弾いて欲しいなぁ~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2004-12-16 15:27 | 映画 | Comments(0)