人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第80回キネマ旬報ベストテン

今日 新聞で 見ました。

【日本映画】
 1位 フラガール
 2位 ゆれる
 3位 雪に願うこと
 4位 紙屋悦子の青春
 5位 武士の一分
 6位 嫌われ松子の一生
 7位 博士の愛した数式
 8位 明日の記憶
 9位 かもめ食堂
 10位 カミュなんか しらない

【外国映画】
 1位 父親たちの星条旗
 2位 硫黄島からの手紙
 3位 グエムルー韓江(はんがん)の怪物
 4位 ブロークバック・マウンテン
 5位 麦の穂をゆらす
 6位 太陽
 7位 カポーティ
 8位 グッドナイト&グッドラック
 9位 クラッシュ
 10位 マッチポイント             
 
 ちょっと前までは 映画が 大好きで キネマ旬報も たまに読んでたのに。



 
 この20本の中で 去年見た映画は たったの3本でした。
 でも 大好きな 【ゆれる】と 【グエムルー韓江(はんがん)の怪物】が
 上位ランキングに入っていて とっても 嬉しかったです~。
 残りの 1本は 【嫌われ松子の一生】でした~

 前評判もとてもよかった 【フラガール】は 見にいけなくて・・・
 行っておけばよかった・・・と 後悔しています。
 
 ここ1年は 全く 洋画は 見てなくて。。。
 どうしちゃったんでしょ?洋画・・・です。
 見たいと思う 映画が ないんです・・・。
 私の 嗜好が 変わっただけかな???
 
 今年は まだ 映画館に行ってないんですが 最初の映画は 何にしようかなぁ~
 と 思ってますが。
 まもなく 公開になる 【愛の流刑地】は 頑張って CMしていますが どうなんでしょうか?? 

 
Commented by akatsubaki at 2007-01-10 23:07
あれ~?むうさん宮S見てないの?
22時台のアップって?

私はこの中の1つも見てません(^_^;)
私も洋画はあまり見なくなったけど、たまにハリウッド映画を見ると
やっぱりよくできてるなぁと思いました。
Commented by azapi at 2007-01-10 23:38 x
むうさん 宮S 見ましたか??
椿さんと同じ疑問・・。22時台のUP??

バッファの嵐で半分ぐらい見られたかなぁ・・
SE7EN君の顔が変なところで止まって わぁ~~こんなブではない、と自分自身に言い聞かせたりして(爆)
15分の予告編って1話のダイジェストだったんですね。
あれでもう見た気になっています(笑)
MBCに繋がったままにしていたら バラエティが始まって
歌手のイ・ジフンと神話のエンディが出てきて思わずまたパソコンの前に座ってしまいました(笑)

私も前は映画が大好きで、暇さえあればみていたのに、
ネットに嵌ってからは寝不足が響いて映画館で見ることが殆どなくなりました。
この中の映画、ひとつも見ていません。唯一息子が我が家を代表して
武士の一分 を見ておみやげにパンフレット(めちゃくちゃ立派です)を買ってきてくれたのがあるだけです。

本当に最近は狭い世間で暮らしています(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2007-01-11 19:01
椿さん こんばんは~
椿さんちの クイズ 間違ってみたいですね。スミマセンm(_ _)m

椿さんも あまり 映画館 行ってないですよね。。。
行く時間ないですよね。笑

私、毎年 このランキングを参考に レンタルしたりします。

昨日は とにかく ネットが つながらなかったです。
ので メディアプレイヤーと 中継している某所と 2つ画面を立ち上げて その脇で ブログの更新をしていました。
じっと見ていても 全然 画面が 動かなかったです。
予想通りでした~
きっと 今日もそうなるでしょ~
Commented by muu.ykm69 at 2007-01-11 19:23
azapiさん・・・
そういう理由で ドラマ2つ立ち上げて その隣で ブログの更新していました。
充分できました!!笑


azapiさんも 1つも見てないんですねぇ~
やっぱ ネット中毒者は 映画館離れかなぁ~
もとい ネット韓国好きは・・・映画館離れかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-01-10 22:23 | 映画 | Comments(4)