日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮S #9 後編

c0046316_9134242.jpg

후の皇太子の証の指輪は からっぽに・・・



ジュンは ヤンスンに 指輪の件について 
「ママが 許してくれたから・・・」と 話しに行く。
ジュンに 感謝する ヤンスン。
本当は フが 自分の指輪を 差し出して ヤンスンを助けたとは 知らないの。
せつないなぁ~
c0046316_917895.jpg


皇太后とフ宮が お茶するシーンは 好きです。
8話では 皇太后が フ宮に 女性のタイプを 聞きましたね。

宮では 結婚が 早いので 結婚を 考えていますか?
イヒョリか、チェジウか ムグニョンか。
犬のようか?猫のようか?実は 豚が いいよ・・・みたいな。笑
フ宮が 照れて 逃げてしまったのですが・・・
9話では 詩の 掛け合いになったのですね。
そして フ宮の両親について 聞いたようですね。
父親のお墓は どこ??みたいな 話になったようですが
もう少し 待ちなさい・・・と 諭されていたようです。(私の妄想)


そして 宮に 戻ってきたヤンスンと 会いますね。
フ宮は ほっとしたと同時に ヤンスンと自分が これ以上関わると
ヤンスンに迷惑が かかると思い 離れる決意をしたように思われます。
c0046316_9372777.jpg


そして ジュン父の策略の1つでしょう。
フ宮のゴシップが ネットで配信されます。
フ宮は 窮地にたたされます。
c0046316_9361715.jpg


大事件発生を知らずに 父親のお墓舞にり出かける フ宮
皇室の重鎮たちに 偶然出会い ここで 罵声(フ宮の両親を侮辱するようなこと)
を 言われたみたい。
でも 冷静に 大人として 対処するフ宮
c0046316_10533340.jpg


どうも フ宮 母と ジュン父に 関する何かが あるみたいですね。
こっそり 宮を抜け出して ジュン父に会いに行きますが
それが ファイン皇女にばれて 叱られます。
悩む フ宮。
c0046316_10524023.jpg


誰も 本当のことを 教えてくれないし・・・
一人で 悩んで 悩んで・・・。
そこに ジャジャ麺のおじさんが 来ます。
嬉しい フ宮。
c0046316_1162044.jpg


この場面の会話 4分くらい たぶん 重要。
でも 全く わかりませぬ。
残念。
フ宮は 皇太子になる 気持ちを 固めたと思われます。

フ宮 締まってきました。
全体的に やはり 演出は 荒いですね。
「宮」と 比較されても 仕方ないし・・・。
これからは LOVE色よりも 皇太子争いに ストーリーが 変換???
らしいです。
だけどなぁ・・・・。って 感じ。
[PR]
トラックバックURL : https://muuyume.exblog.jp/tb/5494366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2007-02-10 11:53 x
むうさん こんに~こんに~

字幕が付いてお話しが分かると もっともっと私は楽しめると思っています
けれども、ストリーについては最初の掴みが甘かったのがとても悔やまれます 凝って頑張って撮ってるとこと 荒くてちょっと・・ってところ これは映像が特に(話しはわからないから・・・)
ある亡くなられた落語家さんが良く言ってました 「緊張と緩和」 
「宮」ではチェギョンの家族とチング達と言う緩和場面が多くあって 苦しくて切なくても和みました 狙い通りの緊張と緩和で 物語は盛り上がりました  「宮S」はどうだろう? 最初のころはお茶目で押し通したし・・・今は深刻で重い!・・・ 映画じゃなくてドラマなんだから・・・たまには癒されたり和むシーンもいれなきゃぁ・・・・。
ジュン皇子のスーツ 袖も短いしワンサイズ小さいのでは?

むうさん ここのところ私はSE7ENばかり見てる気がします(実際そうなのですね 笑)  SE7EN株急上昇なのです 曲も良く聴いてるし ^^
私SE7ENの演技好きです 時間ないし無理かもしれないけど いろいろ見てみたいですね~ 
SE7ENは問題ないので 制作人に頑張ってもらいましょう~

Commented by muu.ykm69 at 2007-02-10 23:05
きみまゆさん こんに~。
こちらも コメント ありがとうございます。
さらっと 読めば あっという間ですが 書くのには 意外と時間がかかって。笑

7,8話くらいから さすがに わからない部分が 多く ついに 翻訳 読みました。やはり 読むと より設定や 登場人物の 気持ちがわかりますね。
9、10話も 読まないと 無理ですね。
ジュンとフが どうして 皇太子候補になって 争うのか?
セリョンって もっと 悪女か!と 思っていたら 全然 いい子なんで
あれ??です。
あと 6話でなんかありますか??
これからは ラブ色よりも 皇太子争いを 中心に描くとか・・・。
どうなるんでしょうね???

SE7ENは 頑張ってますが 脚本が やはり・・・。だと思われます。
視聴率も どんどん 下る一方で・・・。
胸が 痛いです。
しかし フ宮の 顔つきが 締まってきたのは 好感が持てます。
やはり 皇太子候補ですからね。その程度の 覚悟は 欲しいと思います。

宮は 皇太子と 皇女のラブだったけど・・・。
女官と皇太子候補のラブは 論理的に難しいですよね。
Commented by azapi at 2007-02-11 09:21 x
むうさん おはようございます~~

宮S に完全に置いてきぼりをくった あじゃぴです・・・

きみまゆさんも言葉が分からないのに、随分理解していらっしゃる!!
むうさん頼みのあじゃぴですが、もう3回ぐらい抜けてしまい、話の筋が読めなくなってしまっています(泣)
あとは もう字幕版が出回るのをじっと待つしかありませんね(笑)

それまでは むうさん&きみまゆさん頼みが続きます~~

よろしくお願いしますね!

それにしても チュ・ジフンくんの 宮 とは随分違った方向に進んでいるようですね?
視聴率 下がっているんですか??
SE7ENくん 頑張っているのに・・・残念。
脚本かぁ・・・・・
Commented by azapi at 2007-02-11 10:16 x
追伸

ジュンのパパって 多分 チョン・ホジンさんかと思うのですが・・・?

いつもひと癖もふた癖もある役です。
コッチしかりマルチュクしかり二重スパイ、犯罪の再構成、狼の誘惑・・・・

もしチョン・ホジンさんなら 宮S でも 癖のある人物??
と想像~~ひとり我点かしら?

いつも気になるバイプレーヤーです。
Commented by muu.ykm69 at 2007-02-11 20:53
azapiさん こんにこんに~
宮Sに 自由時間を奪われている むうです。
おかげで どんどん スキルUP!します。笑

視聴率は ジェットコースターなみに 下降です。
私の好きだった 「90日 愛する時間」くらい 低いです。笑
ファンが 見るしかない!!

ジュンパパ お顔だけでも 渋い!!
1度 いいアボジ役 見てみたいですねぇ。
今回も なんか たくらんでそうです。
キーパーソンかな???
とにかく 言葉わからないので 妄想の世界ですよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-02-10 09:17 | Trackback | Comments(5)