人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とても楽しい 旅行でしたーー その1

長くなります、たぶん。
とても楽しい 旅行でしたーー その1_c0046316_11383570.jpg


初めて ソウルに行ったのは 去年の1月でした。
行きたくて 行きたくて あるきかっけで 
健診の友達4人と 2泊3日ソウルを旅しました。
冬のソナタ半日見学、BOFを 見学して 夜は 明洞探検。
翌日は 景福宮、大長今MBS撮影所見学、仁寺洞めぐり 
ジャジャ麺も 食べれて 念願叶った とっても楽しい旅でした。

今年も どうしても 行きたくて・・・・。
仕事の関係 子供たちの状況などを考えると 今 行かなきゃ
今年は 無理そうだったので とにかく
1月から 誰か 一緒に 行きませんか???状態。笑

で 見つけた 相手が 短大生の長女。
ちょうど 春休みだし・・・
「お母さんが 連れて行ってくれるなら 行ってもいいよ。」
2月の頭から この言葉を信じ 待つこと 待つこと。笑

いつまでたっても 長女と私の スケジュールが 合わないし、
パスポートも 取りに行かない。
家の中でも すれ違いで 顔を 合わさないし・・・。
この計画も お流れか????状態から
イヤイヤ!!
絶対に 行くのよ!!!強い気持ちで 長女に 再アタック!!笑

すべり込みセーフで 3月2日から 2泊3日のフリーツアーを申し込みました。 
今回の 旅行の 1番の目的は 

長女との親睦を図る!

我が家は 3人子供がいます。
長女 長男 次女。
長女と 次女は 5歳違い。
この 次女が 生まれてから 私の膝の上は いつも 次女のものでした。
いつも 次女が 膝に乗っかり 後ろをくっつき 隣に眠る。
知らない間に 長女と私の間に 距離ができてきました。
(長女は 感じてないかもしれないけど)

大学生になり アルバイトを始めると それこそ 家族と すれ違いの生活。
最近では まともに 会話したこともほとんどなく
そんな 長女も 今年度は 就職活動をするし
母と娘と 一緒に旅するチャンスもないかもしれない・・・ということで。

私の長女との思い出作りの旅でもありました。


そして もう1つ 大事な目的。

去年9月 YGコンサの感想を 某所に投稿したことで 知り合った

韓国に住む メール友達に 会うこと でした。

そして とあるところに 行くこと!!!!でした。



今回は 前回のように 海外旅行慣れした友人もいなくて
私が 長女を 連れて ソウルに行く!!!ということで
かなり 事前調査(笑)情報収集しました。
どこに行けばいいか?気候はどの程度か?などなど・・・・。
あと 言葉の問題 などなどなど 聞きまくり。
笑・笑い事じゃない。笑
そして 私の脳みそは パンク寸前でした。

考えること 準備すること てんこ盛りで ホントに パン寸前。
もちろん 残る家族のことも 考えないといけないし・・・・・。

お気楽トンボの長女を 横目で見ながら 
SMILE!! SMAILE!!と 自己暗示。笑

快く 2泊3日の旅を 許してくれた 夫にも 感謝して。
ちゃんと 飛行場まで 送迎してくれたし・・・。
(心配だったのかな???)笑

                          ・・・・ その2に続く。
Commented by マグ at 2007-03-07 18:49 x
むうさん、お疲れ様でした。
お留守だと思ったらソウルだったのですね。いいなぁ~(笑)
いくら近いとはいえ外国ですもんね、いろいろ突発事項もあるでしょうし、汗かきながらのむうさんの姿(想像)が目に浮かびます。
娘さんがいらっしゃる方はホント羨ましいです。
息子と二人で旅行、なんてありえないですから。
私も4月についにソウル突撃です。今からドキドキです。
Commented by muu.ykm69 at 2007-03-08 23:45
マグさん こんばんはーー

4月にソウルですか!!
季節的に 一番 良いですねーー
もしかしたら 黄砂が 降ってるかもしれませんが。

ここ数年 韓国は 中国や チベット(といったと思う。たしか・・)
からの 黄砂が すごいそうです。
週に1回は かすみが かかったようになるとか・・・。
しかし 緑が 多くて いい旅行になりそうですね。

娘。
そうなんですよ。
やはり おばさんツアーより 若い娘が 一緒だと
なんとなく 周りのうけが いいことに 今回 気づきました。笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-03-07 11:37 | 韓国旅行 2007 | Comments(2)