人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブソングが できるまで

ラブソングが できるまで_c0046316_20183419.jpg












2007年 アメリカ
監督 マーク・ローレンス
主演 ヒュー・グランド ドリュー・バリモア

公式サイト★★★

昨日 見てきました。
バベル だとか スパイダーマン3 だとか 話題作の多い中 
この ラブコメを選びましたよーー。
洋画のラブコメは ほんとーーに 久しぶり。
ほんとんど 期待してなかったんですが これが 意外と 楽しかったですーーー。
とにかく 公式サイトで 予告編 見てください。
もう 歌唱スタイルが 懐かしすぎて 笑っちゃいますからーーー。



アレックス(ヒューグランド)は 80年代に 一世風靡した POPシンガーのメンバーの一人。
今は 地方巡業しながら 作曲活動中。
ある日 アレックスの部屋へ 植物のお手入れ係として ソフィー(ドリューバリモア)が
訪問。
ソフィーの歌う 鼻歌の歌詞が アレックスの耳に止まり
日本で言うと 倖田來未のようなエロ可愛い女性歌手 コーラの新曲の歌詞を 作って欲しいーー
と ソフィーに頼み・・・・



なんと言っても ヒューグランドの(おじさんぶり) 元アイドル歌手の姿が
笑えて 可愛くて・・・哀愁 たっぷり。
歌いながら (プレスリー並みに・笑)観客にアピールして 腰を 振るんですが・・・・
実は それで 腰痛めて 舞台裏で ヘロヘロしてたり。
ファンのおばちゃん達に こびるのが 上手で・・・
(舞台前で キャーキャー言ってるファンを見てると まるで 自分の姿を見ているようーー)
ヒューグランドさんが 歌が とっても 上手で・・・
本当に CDとか 発売してるのかなぁ???です。
80年代に 青春時代を過ごした 私としては
あの POPスタイルの歌が 懐かしくて たまらなかったです。

低価格の上級なB級娯楽映画でしたよーー。
ちなみに 一緒にいった 友人は ラストで 泣いてましたーーーー。
私・・・私は 笑いながら 楽しんで 見ましたーーー。

                               <2007年4月 映画館にて ★★★>
Commented by きみまゆ at 2007-05-04 21:47 x
むうさん アンニョン~~!

連休いかがお過ごしですか? (笑)
外は暑いくらいの陽気ですね 紫外線対策と薄着の季節 日頃手抜きで
生活しているから 自分の締まりないない体に げんなりします

さてさて 「ラブソングができるまで」は見てないのですが
私も、大作が目白押しの中 「ホリディ」と迷いながらの作品だったのです
ヒューグラントも情けない役やらすのいいですね 結構彼の出演作好きです
腰振りダンス ちょっぴり あの方思い出されませんか?(笑)
ご友人は涙されたのですか? ラブコメの王道ですね 
私はジュードロウの方がだんぜん好きなので「ホリディ」にしましたが
ラブコメは 言わずもがなの予定調和で ちょっぴり苦しかったりして
でも 最後涙してめっちゃhappy and 幸せ気分で後にできるから
実は好きなんですよ
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-06 18:20
きみまゆさん アンニョン。
「ホリディ」良さそうな 映画ですよね。
見たかったんです、が 間に合わなかったの・・・。

それで ヒューグランドに 落ち着きました。
今夜 BS2で ヒューグランド自らを語る・・・が あるんで 前に 見たんですけど
予約入れましたーー。

最初から B級映画だと 認識して
ストーリーも HAPPY ENDを 希望して見に行くから
その期待を 裏切らない展開だと もう 満足!!
水曜日 レディースDayに 見るんだから 贅沢言いませんーー。

「ホリディ」は ビデオになったら 見ますねーー。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-05-03 20:48 | 映画 | Comments(2)