人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんくさい 自分

最近 老化です。
思いもかけないような どんくさいことを しでかしています。

その1 <健診バスで 移動中に・・・>

  健診スタッフは みんな 仲良しなので バスの中は 修学旅行みたいに
  にぎやかに 話しで 盛り上がりまするぅ。
  そこで サッカーの話題になりました。
  「Jリーグ がね・・・」と 話すところを  口が 勝手に 



  「JR がね・・・・」 と 言ってしまいました。
  恥ずかしかった。

  もともと あまり 言い間違いとかしないタイプの人間なので・・・苦笑
  スタッフに 
  「え!!!!!! 今 むぅさん Jリーグって 言いましたーーーー」
  と 言われ   大爆とりました!!!



その2 <仕事を終えて 健診バスから 降りて>

  健診の会社には もちろん バスが いっぱいあるんですが・・・・
  今日使ってしまった 物品を バスに 補充するために
  心電図用紙や カット綿など いっぱい持って 自分の乗っていた
  バスに 補充しに入った私。
  心電図バックを見て あれ???
  バックの形が違う???
  あれ????
  でも 私 このバスに乗って 仕事に 行ったよねーーーーー????
  バスの中を キョロキョロ見渡し・・・・
  あれ???あれ???あれ???
  だって ココだったよね・・・・・。

  と いったん 降りたところを 他のスタッフに 目撃され。

  「笑・むぅさん 別のバスに乗って 物品 補充しようとしてましたーーーー
 
  バカ!バカ!バカ!
  私たちが 仕事から 帰ってきて ほんのすぐ 後に もう1台バスが
  戻ってきていたのです。
  自分達のバスが 最前列!と 思い込んで 後から 帰ってきた
  バスに 乗り込んだ私。
  ドジ。
  何台バスがあっても 外観や 内装が 微妙に違うのに・・・
  気付かない 大バカ者。
  
  というか ああああ  脳が 老いてる。
  短期の記憶力が ゼロ・・・と 痛感。



その3 <キャッシュディスペンサーの前で・・・>

  カードを使って 引きおろし 振込みを しようと思い
  めったに行かない スーパーのキャッシュコーナーに。
  珍しく 並んでない!!!
 
  すっと ディスペンサーの前に行き たまたま 通帳も持っていたので
  記帳も済ませようと思って 引きおろし ボタンを押し
  通帳を 入れた!!
  で 次に カードを入れようと 待ち構えていたら
  「この通帳では お取引できません。窓口まで お申し付けください」と 
  表示される!!!

  なんでやねん!!!
  この 通帳 磁気が バカに なってるんやろか???
  先日 記帳できたのに!!ぷんぷん!!
  もう1回 もう2回 トライするが 結果は同じ。
  ええええい!!
  しゃあない、 カードで おろそ!!
  と 通帳をキャンセルして カードを入れて 引きおろし 金額を入れてから
  


  あれ???
  あれ???
  あれ???
  もしかしてーーーーーーーー


  もう わたしの バカ!!!!!


 

  私の銀行は I銀行なのに E銀行で 引きおろしたことに 気付きました。
  通帳が 使えないのは あたりまえ。
  I銀行の通帳で E銀行のお金を 引き下ろそうとしてるんだから・・・・・。
  カードは そんなこと おかまいなし
  手数料 105円 持って行かれてしまいました。


  あああああああ
  バカバカバカバカ!!
  不注意が 甚だしい。



  
  

  東京往復 私 一人旅です。
  無事 コンサート 行って帰ってこれるか 心配です。
Commented by akatsubaki at 2007-06-28 23:49
むうさん、お疲れなのかしら。
私はそんなこと、しょっちゅうですが(笑)

東京往復お一人なのですか?
いつものお友達とご一緒かと思っていました。
気をつけて行って来てくださいね。
私も5月にドームに行く時、ドームに無事に辿り着けるかすごく心配でした。
Commented by azapi at 2007-06-29 07:13 x
むうさん おはようございます~~

私は疲れていなくてもどんくさいですよ~~(笑)
周りはすっかり慣れっこになっています。

東京までの一人旅、どうぞお気をつけて!!
あちらでお友達と合流ですね!
それまでにお疲れが取れるといいのですが。

余談ですが・・
私はこの歳まで一人で飛行機に乗ったことがありません・・・(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-30 00:14
椿さん・・・・

私は どっちかというと 突っ込みキャラで 生きてきました。
これからは ボケキャラで 生きていこうと決めました。笑

東京までは 一人旅なのです。
一人旅は 独身時代以来です。
ボケキャラに 転向したので 心配です。
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-30 00:20
azapiさん。

私も 飛行機 21年ぶりくらいに 一人ぼっちです。
独身時代は 一人で 行動 平気だったんですよねーー。
今は 日本国内なのに 心配だわーー。
携帯 あるから なんとか なるか???
頑張りますーーー
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-06-28 16:47 | 日々のつぶやき | Comments(4)