人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その1

今年 私が 見た ドラマを 振り返りしょうーーー
       (まったく、感じたこと 印象に残ったことの 羅列です) 

 056.gif雪の女王 ★★★★ OST こちら
その1_c0046316_23595073.jpg

 今年1年間 私の勤務する病院では 雪の女王 と 君はどの星から来たの と
 恋愛時代の REMIX OSTが ずーーーっと リピートで 流れてました・笑
 
 サムスン以降の ドラマで しかも ボクサー役・・というので
 どんな ドラマか?とても 期待していました。
 痩せて 暗ーーい ヒョンビン。
 私は このテウンという 役が 好きでした。ファッションも 好き(笑)
 (もちろん サムスンの サムシギは 永遠053.gifですが)
 はい、私は 賢い人が 好きです、もっと 具体的に言うと 数学に強い人、
 さらさら難問を 解いてしまう人が 好きです。
 そして 妙に しめっぽくなく 暗くないラストが 良かったです。
 ヒロイン役の ソン・ユリさんも 「ある素敵な日」よか こっちのほうが 良かったです。

 056.gif雲の階段★★★
 原作 渡辺淳一さんです。
 はい 病院を舞台にした 医師免許のない見習いDRが DRとして
 病院で 勤務。それが 問題にーーーの ドラマです。
 呼吸停止の患者さんの 首に ボールペンを刺して 緊急に 気道確保して
 救命、蘇生する とこは カッコよかったですけど・・・。
 うーーーん。
 ハン・ジヘさん 頑張ってましたが。。。。。
 主演のシン・ドンウク君 まだ 若くて 演技力不足?? 
 イマイチ ストーリーに 嵌れませんでしたね。

 056.gifソウルメイト
 これも シン・ドンウクさんが 主演でした。
 期待してたんですが ほんとに ずっこけました。
 これは まったく スルーって 感じでした。
 ミアン。

 056.gifある素敵な日 ★★★ OST こちら 
 このドラマも 前半は 良かったのですが 中盤から 失速でした。
 煮え切らない コン・ユ。
 1話で 彼のモムチャン上半身 見れましたけど。
 期待しすぎは ダメですね。

 056.gifぶどう畑のあの男★★★☆ OST こちら 
 
その1_c0046316_2125513.jpg

 宮で 大ブレイクした ウネちゃんのドラマでした。
 共演が このドラマで 初めて見た オ・マンソクさん!!!
 どう見ても イケメンではなく(ミアネーー)色黒で・・・爆。
 (ご本人は 舞台俳優さんで 歌も とっても お上手なのです。
  このドラマ以降 恋するハイエナ・外科医ポンダルヒ にも 出演!)
 ぶどう農家の青年そのもの でしたーー。
 ウネちゃんは ブドウ畑を収穫まで 手伝えば 後継者にさせる・・・という
 おじさんの 誘いに乗って いざ 田舎へーーだったのですが。
 カルチャーショックのような生活!!!
 リアルに笑えたのは 水洗トイレじゃないと きい方が でない・・って くだり。
 韓国式 おまる初めて見ましたーー。
 ウネちゃんが だんだん 農家になじんできて 葡萄に 愛着持つことが
 なかなか 良かったです。
 宮のイメージ 払拭できたような 気がします。
 私は ウネちゃん 好きですねーー。

 056.gif18・29 ★★★☆ OST こちら  こっちも
 
その1_c0046316_21553100.jpg
その1_c0046316_21552642.jpg

 このドラマは まず OST・MVで 惚れまして・・・。
 可愛いでしょーーーー
 何度も 見ちゃうでしょーーーー
 なんとかして 見る方法はないの????と 思っていたドラマでした。
 主演は リュ・スヨンさん(ソウル1945 ラストダンスは 私と一緒に)
 高校の同級生で 結婚した スヨンさん夫婦。
 いつしか 倦怠期・・・離婚の危機・・・・という場面で 奥さんが 交通事故にーー
 そして ななななんと 記憶喪失!に。
 そして 記憶が 18歳の少女に タイムトリップーーーーー。
 高校時代を演じる 2人が とっても 可愛いのぉぉ。
 もっと エピソードで 出てくればいいのにーーと 思ったくらいでした。
 心温まる 楽しいドラマでしたよーーー。
Commented by きみまゆ at 2007-12-29 00:14 x
むうさん こんに~

とうとう我が家に風邪なるものがやって参りましたーーー。
むうさんも今日が仕事収めですよね? めっちゃ混んでましたわ。
娘と母 鼻ズルズルで受診してました・・・溜息が出ます。

さてドラマ その1 私が見たものは雪の女王とある素敵な日だけですね ^^
ヒョンビン ビニがとてもよかった!! 抑えた演技只者ではないです 何故彼を隠し玉の様に大事にしているのか分かった気がしました きっと韓国の新しい風となるでしょうね いろんな役にチャレンジして頂きたいです。 ドラマは家出する原因がちょっと弱い気がしましたが ストリー進行にぶれがなかったから 納得して見終えました 良い作品でした。
素敵な日は・・・コンユは悪くない(笑) 彼は本に忠実に役を演じてたのに 本が素敵じゃないから 彼の良い演技がほんと生かされず・・・残念。
途中からザァ~と流したかな?・・・でも次で コヒプリで生かされて良かった良かった ^^
Commented by きみまゆ at 2007-12-29 00:14 x
続き

むうさんも当たり外れあるんですね(笑) この中で見たいなぁ~って思ってるのは 18・29かな? 明るいリュスヨンさん 私知りませんから(笑)
この方 まだ結構若いですね? 驚きです。

ところで病院で韓ドラのOSTが流れているなんて 未だ経験なしです。
むうさんがお薦めで流しているんでしょ~?

Commented by muu.ykm69 at 2007-12-29 23:31
きみまゆさん こんに。

急遽 今日まで 仕事でした。
やれやれーー。

雪の女王と ある素敵な日 見られたんですね。
ヒョンビンは 良かったですよね。私も 好きです。
「アイルランド」「私の名前はキムサムスン」この2つも好きだし。
本を選ぶのが 上手いのかな?
たしかに 冒頭、親友の死が ヒョンビンのせい??
そこまで 思うーーー みたいなトコは ありましたが 気にしないで GO!!笑
次回作は どんな役を 演じてくれるか?ワクワクします。

ある素敵な日は・・・ 脚本が ダメでしたね。
どんな いい俳優が 出ても 本がダメだと・・・。
俳優の 力だけでは どうにもなりませんもん。
これから 兵役2年。
帰ってくるときは どういう風に なってるでしょ??
兵役から 復帰作 チソン君のドラマ 評判良いようだしーー

眼科BGMは 私以外に まったく関心ないので 私が セレクトして 作ってます。(ただし サウンドトラックのみです)
もう 半年以上 同じCD。
お正月休み中に 新しいの つくらなね^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-12-27 00:21 | 韓国ドラマ 2007 | Comments(3)