人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MBC演技大賞 2007

とても 素敵な写真が いっぱい上がってましたので。

太王四神記が 圧倒的に強く 大賞(ペ・ヨンジュン)、人気男優賞(ペ・ヨンジュン)、人気女優賞(イ・ジア)、女優新人賞(イ・ジア)、功労賞(CGチーム)、黄金演技賞(チェ・ミンス)、ベストカップル賞(ペ・ヨンジュンとイジア)、視聴者が選ぶドラマ賞など計8部門で受賞した。
 ドラマ『イサン』は男優新人賞(ハン・サンジン)、子役賞(パク・ジビン)、黄金演技賞(イ・スンジェ)、優秀女優賞(ハン・ジア)、最優秀男優賞(イ・ソジン)の5部門で受賞した。
 ドラマ『コーヒープリンス1号店』はプロデューサー賞(キム・チャンワン、『白い巨搭』にも出演)、黄金演技賞(イ・ソンギュン、『白い巨搭』にも出演)、優秀男優賞(コンユ)、最優秀女優賞(ユン・ウンネ)の4部門で受賞した。
  このほか、ドラマ『ありがとうございます』は子役賞(ソ・シネ)、黄金演技賞(チャン・ヒョク)、最優秀女優賞(コン・ヒョジン)の3部門で受賞した。

                                  記事は こちらより



 真っ黒な松葉杖のヨンさま
 ◇「マネージャーたちが黒のペンキを塗ってくれました」(ペ・ヨンジュン)
 
MBC演技大賞 2007_c0046316_18393060.jpg

 
MBC演技大賞 2007_c0046316_18475933.jpg

 
 笑えるコメント。ウネちゃんと ジフン。
 ◇「皇太子は捨てて、コーヒー店の社長に出会えて良かったでしょう」(チュ・ジフン)「本当に良かったです」(ユン・ウネ)
 
MBC演技大賞 2007_c0046316_1849177.jpg

 
 
 
Commented by みちとこう at 2008-01-01 10:10 x
 むうさんー、明けましておめでとうございますー♪
久しぶりにとっても冷えた年末年始になりましたねー(ブルブル)。
でも今日はいいお天気になりそうだ、と思っているんですけど怪しいでしょうか?

ヨン様、ジフン君ー 今オンタイムで「太王四神記」、DVDで「魔王」を見ていますー。
どちらも面白そうですね!私の中でとってもレアな二人です。
むうさんの2007韓ドラ感想、見せていただきましたー、コマウォヨ~。
哀しいかな「恋愛時代」以外、まだ見てません(涙ー)。
次に見たいのはー「雪の女王」!久しぶりにヒョンビンが見てみたいです!
また今年もいろんなこと教えてくださいねー、宜しくお願いいたします♪


Commented by muu.ykm69 at 2008-01-01 22:02
みちとこうさん おめでとうございます。
寒いですねぇーー
PCの前に 座っていると 足が冷えます。

太王四神記・魔王 おお!!
ほんとに ヨンさまと ジフンーーー。

太王は 見たり 見なかったりなんですけど MBC大賞とか とっちゃったら
いいのかなぁ??と 思ってしまいますね。
でも 去年の 朱蒙も まだ 見てないし・・・・。
時代物は えい!!っと 気合入れないと なかなか
見れないんですよね・私は。
日本のドラマでも 時代物は 苦手なので・・・。

魔王は blogでは 辛口を たたいていたような気がするんですが
よく練られた 脚本だと思いますし ジフン君は すごいなぁーーと
思いました。
また 見終えられたら 感想聞かせてくださいね。
Commented by みちとこう at 2008-01-02 23:11 x
むうさん、本当に寒いですねー。
昨日は初詣に行ってきましたが、久しぶりに震えました。(ちょっとオーバーでした?)

時代劇、苦手ですか?
まだ4話ですが、「太王~」は面白い!と思って見ています。
ヨン様の子役が、「悲しき恋歌」クォン・サンウの子役でして
成長をひしひしと感じながら、母の目で可愛い~っと見ていました。
ヨン様ファンの方には申し訳ないですが、「もっとあの子が見たかった」なんて(笑)
朱蒙もかなり長いですよね~、ほんと気合が必要ですわ。

そうそう、「魔王」16話まできたんです。
16話で終わりだと思ってたんですが、むうさんの記事をちらりさせて頂いたら、
あれ、20話もあるんですね!!
チングが16話まで貸してくれたので、てっきり全16話だと思ってました(笑)
Commented by みちとこう at 2008-01-02 23:11 x
どおりで展開が遅いと思いました。
15話の最後で「テソン=スンウ?」と、はじめてオスが疑いはじめ
「ど、どうなるんだー、ここからー」とラスト1話に向けて
さらにマイボルテージを上げて見ていたのですが
「お、終わらねーーー!!??」と ずっこけちゃいました(爆)

か、辛口コメですか? 最終話まで見届けたら、記事読ませてくださいね。
ジフン君、私 宮のときは嵌れなかったんです。
今も嵌っているわけではないけれど、難しい役どころを演じたなーと感心してます。
被害者・加害者両方の気持ちを平等に描いた作品て、あんまりないですよね。
だいたいはどちらかに偏っているような気がするんのですが、
魔王のばやい、見るシーンによって、気持ちがオスになったりテソンになったり
精神的にしんどいですーー(がはははー)
Commented by muu.ykm69 at 2008-01-03 21:58
みちとこうさん こんばんは。
寒いです。
明日から 仕事なんですが イヤです・笑

「悲しき恋歌」見てないんですよねーー。
たぶん あの子だろうなぁーーと 予測はつきます。
ミニ・ジソブと 有名になった男の子でしょ?あれ 違う??

魔王 実は 私は 18話と 思って 見てました。
そしたら 20でしたーーーー。笑

ストーリー進行が 上手くて 見る側を ぐいぐいひきつける脚本で
しっかり 見たのですがーーー
なんといってもーーー 気になった点があって
見ているときは 高い評価に できませんでした。
しかし ジフン君は カッコいいです。
好きでしたーーー。

頑張って ラストまで 見てください。

Commented by みちとこう at 2008-01-10 23:33 x
むうさん、おはこんばんちわん♪

編みたい病ー、素敵ですね!完成したらまた見せてください!
あったかい冬を過ごせそうですね!
私も新しい趣味を見つけたくて・・・うずうずしています。
運動するか、何かを習得するかしたいんですけど、なんとなく二の足を踏んでいる毎日です(笑)

魔王ーー見終わりましたー。ああー私の青春がまた終わってしまった(笑)。
かなり泣きました。ティッシュをたくさん使いましたー。

オス派スンハ派分かれるとしたなら、私はオス派かもしれませんー。
スンハの涙の晩餐にもグッときたけど、
それより前に雨の中のうなだれオスに、ビリビリー!(ほほほ)だったので(笑)。
最後まで、オスの気が触れないだろうか心配で心配で。
気持ちは「もう こらえたげてん、テソン!」でした。
Commented by みちとこう at 2008-01-10 23:34 x
脇役のヨンチョル!復活にも出ていましたよね、あのひと。
なんだかぜんぜん違うのでわかりませんでしたー。でも上手だった。
同じく復活では悪役だったスンハの同僚のアジュシー(名前忘れました)、
今回はすごくいい役で、株が上がっちゃいました(笑)。

ラストどうなるんだろうーと考えて
最大の復讐は、へインを一緒に連れて行くことかな?なんて思ってたんですが、
そんな恋物語でもなかったですね。
時間を戻すことができたなら・・・と何度思わされたか。
哀しいドラマでしたーー。

ミニ・ジソプとは誰ですか?わからなくてミアネー。
余談ですけど、オスの少年時代を演じた男の子はセブンに似てませんかー?
Commented by muu.ykm69 at 2008-01-12 09:46
みちとこうさん 完走お疲れ様でした。
涙 涙 だったんですねーーー。

そっかぁ。すごいドラマだなぁーーと 思ったことは 思ったんですが
私は ほとんど 泣けなかったです。
完全に スンハ派です。
オスに関しては オスより 兄の方が 可愛そうでした。
妻に 裏切られ 結局 犯罪を犯してしまった・・・・。
すべての 元凶は オスでしょ?(言いすぎ??)

スンハも 姉との エピソードが 辛かったです。
実の 弟ではないと 気づいたけど スンハを 守った。
スンハが 兄を失い 母を失い (まるで ホームレス中学生だ!)
さまよっていた時期のことを 考えると
どれだけ 寂しかったか 辛かったか ひもじかったかと 思うと
オスに対する 恨みを 抱いても 仕方なかったかと・・・。
めっちゃ 頑張って 有能な 弁護士になったんだから その 恨みを 晴らす方法を もうちょっと 考えて 別の方法にすれば
スンハも 幸せになれたのにーーー。
と 何度も 思いました。

やはり スンハが 可愛そうでした。   <つづく>
Commented by muu.ykm69 at 2008-01-12 10:15
ミニジソブ・・・・
みちとこうさんの おかげで しっかり 調べました。
http://wowkorea.jp/news/enter/2007/0914/10032631.html
こちらに 記事あります。
ユ・スンホ君 って 言うんですね。
どうでしょ??
似てるって 思いませんでした???

私も ドラマ自体 まだ チラ見なんですが チング達の間では
似てると 評判です。


魔王に 戻ります。
あれ??って 思うところも 多々ある ドラマでしたが
「エアシティ」(ジョンジェ 比べてゴメン)なんかに 比べたら
はるかに 脚本が よく出来ていて いいドラマでしたよね。
先が 気になって 追い詰められていく スンハが気になり 時間を惜しんで見ました。
ラストが やはり 悲しかったです。
スンハには 幸せになって欲しかった。
あくまでも スンハ派の 私でした。ゴメンなさい。
Commented by みちとこう at 2008-01-12 20:48 x
むうさんーおはこんばんちわん♪

わざわざ調べていただいてーありがとうございました^^
うんうん、似てますねー、とくに目元が。そうそう、この子ですー。
可愛くて可愛くて、この子が出てるシーンを何回も観てしまいます。
将来が楽しみなような、このままでいてほしいような・・・。
BSではもうヨン様に変わってしまったので残念ーー。

魔王ーースンハ派だったのですねー、いやん謝らないで下さい♪
私も16歳の男の子がたったひとり残されたことを思うと、
不憫で不憫でとても哀しかったです。
スンハの回想シーンになると、オスへの憎しみがわいてきて苦しくなりました。
兄の事件後にスンハとオスが出会えていたなら、こんな悲劇は起こらなかったんじゃないかな?と思ったり。
Commented by みちとこう at 2008-01-12 20:49 x
その人を知らずしてひとつの感情にとらわれると
妄想のように大きく大きく広がって、心に自分が支配されてしまうー
一方通行な思いほど怖いものはないと思いました。
憎くて殺したい相手でも、対話することや感情をぶつけることって
酷だけど、自分の救うきっかけになるような気がします。

ラスト安直過ぎますよね、死ねばいいのか!みたいな。
オスにもスンハにも生きてほしかったです。
罪を背負って生きて、幸せになってほしかった。
幸せになることに罪悪感を持っていたオスにも、
独りではないって周囲の優しさにはじめて気づいたスンハにもーー。

あと、オスの兄 気の毒でしたよねー。
なんでしょうねーあの嫁さんもー。私の(怒)のポイントはそっちでした(笑)ー。
いやあ久しぶりに夢中で見れたドラマだったです。

Commented by muu.ykm69 at 2008-01-13 23:29
みちとこうさん こんばんは。
お返事 遅れました。

太王四神記は お友達間でも なかなか 評判がよいので 楽しみです。
NHK総合でも 4月から 放送だそうで 楽しみです。
総合は 吹き替えに なるんでしょうか??

スンハと オスが もっと 早く会っていれば・・・・
オスの家族が スンハの家族に 援助とか 謝罪とかしていれば。
脚本に 文句つけても 仕方ないですけどね。

やりきれない ドラマでしたね。
きっと 心を 奪われた人には 喪失感の残る ドラマだったでしょうね。

と 他人事の コメントになります。
私にとっては また 新たな ジフンの魅力を知り 次に期待できる ドラマでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-12-31 18:56 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(12)