人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンコック

ハンコック_c0046316_21231529.jpg

 2008年 アメリカ
 監督 : ピーター・バーグ
 出演 : ウィル・スミス 、 シャーリーズ・セロン 、 ジェイソン・ベイトマン





 休日を利用して 久々に 映画を 見てきました。

 ウィル・スミス って 親日派ですか???
 「笑っていいとも」と「SAMP×SAMP」で 映画のCMで 出演しているのを
 見たんですが それはそれは サービス満点。
 とっても 好印象でした。

 
 映画はーーーーーー。
 今年の 秋の 痛快娯楽大作 でしょう。
 
 ウィル・スミスが 演じる ハンコックは スーパーマン&ターミネーター みたい。
 空は 飛ぶし 拳銃の弾は 跳ね返すし 不死身。
 だけど スパイダーマンや スーパーマンと ちょっと違うのは
 細かい 心遣いの違い・爆爆爆。
 
 空から着地すれば もうもうと砂煙が 立ち上がり 地面が えぐる!
 強盗事件を 解決しようとして 駆けつければ たとえ パトカーだとしても
 おかまいなし、 ぶっ壊す、ひっくり返す!の 破壊王!!!!

 見ていて 胸が サクーーーーーっとしました。が・・・・


 せっかっく 事件解決で ヒーローに なるはずのところが
 やりすぎで かえって 周りに 多大な迷惑をかけ・・・
 ヒーローどころか ヒールに・・・・。
 

 それを 見ていた 広告会社に 勤める レイが 
 彼を ヒールから ヒーローに しよう!!!!と。
 
 そして レイの妻 メアリー (シャーリーズ・セロン) と 出会い・・・・・。
 実は メアリーは・・・・・ むふふ^^




 冒頭から ハンコックが 飛ぶ飛ぶ飛ぶーーーーーー。
 壊す 壊す 壊すーーーーーーー。
 深く考えないと めっちゃ痛快です。
  (考えると あれ???みたいな点も 多々あり・笑)

 スーパーマンや スパイダーマンのような 普通のヒーロー映画も
 もちろん 面白いんですが こういう ダークな?感じの NEWヒーロー映画も
 超 楽しめると 思います。
 CG 凄いですーーー。

 
 なんとなく PART2 ありそうですよねーーー。
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-09-03 21:59 | 映画 | Comments(0)