人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪い女 善い女 나쁜 여자 착한 여자

悪い女 善い女 나쁜 여자 착한 여자 _c0046316_21185577.jpg
 
 悪い女 善い女 2007年 1話30分 全140話
 
 主演 チェ・ジンシル(セヨン) ソン・ヒョナ(ソギョん) イ・ジェリョン(ソン・ゴヌ)
     チョン・ノミン(テヒョン) ユ・ソジン(ソヨン)

 ここ数日間で 一気に このドラマ 見終えましたーーー。
 
 果てしなく ドロドロの 不倫愛憎劇。
 これって 誰かの 実録じゃないかなぁーーと さえ 思いました。



 
 実は 身近に こういう ドロドロの不倫 離婚劇 がありまして・・・・。
 このドラマほどではないのですが 
 「そうそう 所詮 血のつながりには 勝てないのよ。」
 などと 思いながら 先が 気になって 気になって。
 
 嵌ったんでしょうね(爆)
 久々 2時、3時まで 見ました。
 

 
 < 以後 長いです& ネタバレ あり >

 TOPの写真の 左の二人と 右の二人が 夫婦なんですけど。
 一番左の ゴヌと 右から二番目のソギョンが 不倫関係で。
 不倫関係が 徐々に お互いの配偶者や 家族にバレて ドロドロになり。
 それでも 二人の気持ちを 貫き通し 離婚して 一緒になりたい!!!!と。


 まぁ ホント やりたい放題 し放題。

 
 
 感情の思いつくままに・・・ 爆。



 悪い女 善い女 나쁜 여자 착한 여자 _c0046316_2283259.jpg  





 4人の中では 主人公になるかな?
 ソン・ゴヌの妻、セヨンです。
 ゴヌと 前妻の間に生まれた 娘ジナを 育て、
 認知症のソヌの祖母を 献身的に介護し
 ソヌ家の中心として ソヌの子供を 身ごもることだけを
 楽しみにして 一家を 支えていました。
 
 が・・・・
 ある日 夫ゴヌの 浮気 いえ 不倫を 知ります。
 しかも 不倫相手は 娘ジナの実母。
 ゴヌの子供を 身ごもりたい一心で 不妊治療まで 受けていたのに
 実は ゴヌは パイプカットしていたんですよね・・・・。

 夫 ゴヌは セヨンや 家族をだまし 6年間も ジナの実母と不倫していた
 大バカで マヌケで 色ボケで 救いようのない夫だったのです。

 
 セヨンは どんなに冷たい仕打ちを受けても
 いつか 夫ゴヌが 自分の元に戻ってくる・・・と信じ
 また 「きっと 戻ってくるから ゴヌを 待ってやって」という
 ゴヌの母の頼みも聞き
 どんなに ゴヌから 離婚を 迫られても ガンとして 離婚届に
 捺印しなかったのですが・・・・。

 
 『意地でも 離婚してやらない・・・』
 って 実際 あるんですよね。
 子供のため?嫌がらせ?
 財産分与してもらって さっさと 別れたらいいのにーーーとも 思いましたが。
 ドラマの中の セヨンは 夫の家族以外に 身よりもなく・・・。
 姑も 見方についてくれていましたから・・・・。
 
 セヨンに関しては ゴヌに 妊娠を 認めてもらえず
 雨の中に 放り出されて 流産してしまった場面は 思わず 
 もらい泣きしました。
 このドラマで 唯一 泣いた シーンでした。
 
 あと やっぱり 血のつながりのない 嫁って 悲しいなぁーーと 思いました。 

  

 悪い女 善い女 나쁜 여자 착한 여자 _c0046316_22254423.jpg





 セヨンの夫 ソン・ゴヌです。
 初恋の相手 ソギョンと 子供(ジナ)まで もうけながら
 母親の反対に会って やむなく 別れ 身寄りのないセヨンと結婚。
 しかし 初恋の相手 ソギョンのことが 忘れられず 泥沼不倫。
 不妊治療をしている 妻セヨンに内緒で パイプカットもしている
 死ななきゃあ 目が覚めないだろうと 思われるほどの
 大馬鹿な 小児科医。
 
 このドラマの中で 一番 アホだと思いました。
 けど 世の不倫男性は きっと こうなんだろうなぁーーとも
 思いました。
 不倫相手のためなら 妻だろうが 母親だろうが 子供だろうが
 一切 関係なし。
 とにかく 自分が ラブラブモードで 好きな相手と 一緒に生活したい!!!
 みたいな 能天気男。

 (今まで見た 韓ドラの中でも かなりの ダメ男だと思います。
  夫が こうなうなってしまった場合は 財産分与を 受けて さっさと離婚して
  新しい生活を築くしかないと思います。こんな 男を好きになって
  一緒になってしまったら もう 不運としか 言いようが ないですよね。
  娘には 絶対に こういう男に 出会ってほしくないです。)
  
  はい、とにかく 最低な バカ男で とりえは 全く ありません(苦笑)



 悪い女 善い女 나쁜 여자 착한 여자 _c0046316_22342028.jpg





 ソン・ゴヌの初恋の人で 不倫相手 ソギョン。
 産婦人科の医師です。
 ソン・ゴヌとの間に 1女を もうけますが ゴヌの母親の反対にあい
 子供を置いて 別れ、キム・テヒョンと 結婚して
 1男ウラムを 授かります。
 がーーーーー
 それ以前から ゴヌとの不倫関係は 続いていて。
 この女も ホント 頭にきます(怒)
 いい人ぶった ずるい 女です。
 
 ソギョンは 夫テヒョンを 横恋慕する 同僚の産婦人科医師ソヨンに
 いろいろ おとしめられて 大変な目にあうのですが
 自業自得といえば 自業自得で・・・。
 
 
 しかし テヒョンのことを 愛してるーーーと ストーカー行為をする
 ソヨンという女も かなりのモノで・・・・汗。
 主人公は 4人じゃなくて 5人だ!!と いえるほどです。


 ストーリーの後半 テヒョンとの間の子供 ウラムを めぐり
 ソギョンの 気持ちが 変わるのですが・・・・。
 こんなこと 実際には ないだろうなぁーーーーと 思うのですが
 あるのかな??????????

 ずるい女 悪い女 魔性の女 典型ですね。
 でも こういう女 男性に もてるんですよね。
 


 
 悪い女 善い女 나쁜 여자 착한 여자 _c0046316_22435872.jpg






 4人の中では 比較的 まとも????
 被害者???の ソギョンの夫 テヒョンです。
 妻が 医師だから 忙しいからーーと(ホントは 浮気で 忙しい)
 積極的に 息子ウラムの世話をしますが。
 
 
 ストーカーまがいに つきまとう ソヨンから 妻ソギョンの 不倫を知り
 それでも 妻を愛し 別れない・・・・と すがりつくのですが。。。。
 
 
 優しすぎませんか???
 こんな男性 いるのかなぁ???
 います????
 自分以外の男と 子供もいて さらに 6年間も 不倫してて
 それでも 許して やり直せる男。


 

 このドラマに関しては  全面的に 早送り仕様で 見たのに
 思うことが いろいろあり 書き尽くせないのですが
 日本では なかなか こういうドラマを 見ることが ないので
 ある意味 凄いドラマだなぁーーーと 思いました。
 
 実の母と 義理の母の問題。
 子供の気持ち。
 嫁と姑と息子の関係などなど・・・・。
 ほんと いろいろ ためになりました・笑
 
 
 まぁ ゴヌや ソギョンのように 診療途中で 医師が 出かけて しょっちゅう逢引してたら
 絶対に 病院は つぶれます。
 と 思いました。 



 そして・・・
 ラストは これでいいのかな??
 こんなに 丸く収まっていいのかな??
 ドラマだから いいのかな。
 
 世の離婚 不倫で ドロドロ 苦しんでいる人たちに対して
 こういう HAPPYな展開に おさめてくださいね。。。。
 みたいな 願望でしょうか??????




 サブストーリーの ゴヌの妹と テヒョンの弟の恋愛 & 
 ゴヌの後輩医師 と テヒョンの妹の 恋愛模様は 
 清涼剤のようで 気持ちよく 可愛くて 和みました。
Commented by マグ at 2008-09-24 09:37 x
むうさん、おはようございます。
このドラマ、私も腹を立てつつ、それでも最後までしっかり観ました(笑)
本当にこの手のドラマは日本ではお目にかかれない内容ですよね。
韓ドラの王道をいくような、ありえない人物設定オンパレードですが、意外と現実ってこう言うものかもしれない。。。。。。
などとあれこれ考えさせられました。
セヨンとソギョンの違いは、生い立ちの違いが大きく影響してるんじゃないかと思うのです。
身寄りの無いセヨンにとっては今の家族は宝だけど、実家が裕福で自分も医者で、逃げ込める場所のあるソギョンは勝手な行動が平気でできると感じました。
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-25 08:56
マグさん おはようございます。

このドラマ 視聴済みですか!
マグさんちに 飛んでみよう!!!笑

ある程度 酸いも甘いも 知った この年になると
この手の 韓国ドラマを見ると いろいろ 思いますね。
ゴヌ母が 嫁の肩を持ち 息子を 締め出しにかかり いろいろ 工作しますが ゴヌが 窮地に陥ると やはり 嫁より わが息子ゴヌを とるんですよね。
うーーーーん、すごく 身にしみます。

それと ゴヌの娘 ジナの存在。
セギョンが わが子のように 愛して育てたのですが
やはり 実母の存在は 絶大ですよね。
血は 水より濃い!!(こんな ことわざ ありましたっけ?)
憎みながらも 実母セヨンのことを 容認しますものね。

ストーリーを 盛り上げるために 必要だったのでしょうが
セヨンが ゴヌを 愛していたときは 娘ジナに 固執しますが
元夫テヒョンに気持ちが 移った途端 息子ウラム、ウラム・・・
に なりましたよね。ちょっと 冷ややかに笑ってしまいました。

あきれたり 腹が立ったりしましたが 途中でやめられない
アジュマ向きの 面白いドラマでした^^



Commented by きみまゆ at 2008-09-25 17:25 x
むうさん マグさん アンニョン!

あじゃぴさんからの紹介で視聴済みの私です。
濃ゆ~い濃ゆ~い ドロンドロンの不倫ドラマで 本当に疲れました。
基本早送りしないから めちゃめちゃ腹立てながら 怒り心頭で全編見てましたねぇ~~。
不倫カップルが自分のことだけしか考えてなくて・・・
きっと痛い目にあうぞっ! いつ改心するんやっ! とぶち切れながら
天罰が下ることを期待しながら見てましたが・・・そんな甘くもなく。。。

気分がブルーになりながらも最後まで見続けたのは ものすごく嵌ったってことですね(笑)
私が悪い男の最悪男チョ・ジェヒョンと間違えた ソン・ゴヌ役のイジェリョン氏 グッバイソロで良い味だしてたのにーーー(泣) 最低最悪の男を演じてくれました。 アホな男の見本。

続きは次回にしますね~(まだ言い足りないわーー)

むうさん 集合解散が続いてます(汗)





Commented by muu.ykm69 at 2008-09-26 08:17
きみまゆさん 

おはうようございます。
集合解散・・・ お疲れ様です。

このドラマは 深いですよねーー。
原則 早送りですが・・・
先が 気になって仕方なかったです。

>最低最悪の男を演じてくれました。 アホな男の見本。

イ・ジェリョンさん 「グッバイ・ソロ」では 気持ち悪かったけど・・・(爆)
このドラマは 本当に 世のアジュマを 敵に回したでしょうね。

本当に 最低最悪の男!!その通りーーーーー。
めっちゃ 腹たって 煮えくり返りそうでした。
こういう男 いるでしょうーー。
絶対 います。
むかつきました。

しかしーーー

母は 息子が どんなに 大馬鹿でも 助けたいんですよねーー。
絶望しても 諦めても それでも 1%の望みを 息子にかけて
期待してーー そして また 裏切られるーーー。

肝に銘じて 見ました。
Commented by はる at 2008-09-26 21:25 x
アンニョン!

駆け足で見られましたね~
気分悪うぅーーと思いつつ
あの不倫カップルの行く末を見届けないと!
と、リモコン投げるの我慢して見届けたのに...
あの結末...ガァーン
笑顔でお庭で再会でした

しかし、あんなひどい仕打ちされても
すがるっていうのが..理解不能
マグさんの書かれた
生い立ちの影響で
少し解釈も変わってきました

小学生の娘が一番まともって(笑)

妻以外の女性が気になるって
職場にいます~~
周りが見えてなくて
凄く滑稽(苦笑)
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-27 22:00
はるさん アンニョン。

朝晩 ずいぶん 涼しくなってきましたね。

前半の ゴヌとソギョンの不倫・・・・
相当 気分悪かったです。
ゴヌのバカが(爆) 不倫を 正当化するから めっちゃ 腹たちましたーーー。

どんなに ゴヌに 冷たくされても 
セヨンは 家族が いなかったから 帰る家がなかったんですよね。
そう思うと かわいそうだけど・・・・。


ジヌは 冷静でしたね。
賢くて 強い。


ゴヌの妹 テヒョンの弟 カップルに 癒されました。

あんな ドロドロ見ると 結婚って ある意味 怖いね。
人生を 左右されるもの。

子供たちには いい伴侶を 選んで 結婚してもらいたい!!
と つくづく 思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-09-22 23:39 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(6)