人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん好き

 麺類は だいたい 全部 好きだけど・・・。
 特に うどん好きです。

 夫のなじみの うどん屋さんにて 初めて食べました。

 
しっぽくうどん

うどん好き_c0046316_23335913.jpg


うどん屋さんには うどん屋さん独自の 麺の固さや 長さが あって
 ココのうどん屋さんの麺は やわらかくて 腰がなくて 中くらいの太さです。
 出汁は 甘め。
 大根、にんじん、長ネギ、たまねぎ など 野菜が いっぱい入ってました。
 とっても 熱くて 甘くて 今まで 食べたことのない類の うどんで
 とっても 美味しかったです^^

 夫に 「また 食べたいーー」 と 伝えました。 




 ちなみに 今日のお昼は 「天ざる きし麺うどん」でした。


 
    
ユッケジャン うどん

 
うどん好き_c0046316_23394133.jpg

焼肉屋さんの メニューで 頼んでみました。
 うわーーマッシッソヨ!!!でした。
 美味しいーーーーー。
 うどんと 一緒に ご飯も 入れたい!!!と 思いました。
 ここの韓国冷麺も スープが とても 甘くて 好きなんです。
 
 こちらも また 食べたい!!!!


 
 記事を 書いている間
 BSで 外科医ポン・ダルヒ 9話 放送していました。
 思わず 見入ってしまいました。
 絶対 どんなことがあっても 外科医になる!という
 強い意志を持った ポン・ダルヒ 大好きです!!!
 もしかしたら 今まで見た 韓国ドラマのヒロインの中で 
 一番 好きな ヒロインかもしれません。
Commented by マグ at 2008-10-13 05:19 x
むうさん、おはようございます。
目が覚めちゃってこんな時間からネット三昧なワタクシです~(笑)
私も麺類ならなんでもOK。
うどん大好き!
夫のささやかな希望の一つに「現地で讃岐うどん食べたい」です。
「しっぽくうどん」初めて聞きます。
出汁が甘いの?私は好きになれそうだわ!

私は今「黄金の新婦」視聴中ですが、お金持ちの若夫婦がポン・ダルヒの同僚でイチャイチャする場面は何故か違和感感じまくり(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2008-10-13 22:19
マグさん アンニョン。

マグさんも 麺類お好きですか!!

そして ご主人のご希望は 讃岐うどん三昧!!!!

美味しいですよーーー。ぜひぜひ オススメします。
少林寺拳法の本山が 香川県にあるので 年に1度は 行きますが 半端なく 安いし シンプルで 美味しいです。
それこそ お店ごとに 特徴があります。
「しっぽくうどん」に 出合ったのは 今回が 初!なんです。
「冷やししっぽくうどん」なる メニューもありました。
どういう 意味なんでしょ?????

「黄金の新婦」見られてるんですかーーー。
どうですか????
私は youtubeで 予習しすぎて・・・爆 
後半 展開は めっちゃ 気になりましたが しんどかったです・汗
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-10-12 23:44 | 日々のつぶやき | Comments(2)