人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Someday・サムデイ

 サムデイ 全16話
 主演 ペ・ドゥナ、キム・ミンジュン、イ・ジヌク、オ・ユナ
Someday・サムデイ_c0046316_2024055.jpg

 夕べ やっと 見終えました^^
 





 見やすいドラマです。
 が・・・
 見ながら 何度 眠ったことでしょうーー。
 心地よいというか 眠いんです・爆

 
 主演の ぺ・ドゥナさんは ドラマ「威風堂々な彼女」 映画「吠える犬は噛まない」 
      「春のクマは好きですか?」 「韓江の怪物」 
で おなじみ。
 日本の映画にも 出演されてますよね。
 このドラマでも 父が日本人の 山口ハナと いう役を 演じています。
 
 
 <ちょっとだけ あらすじ>

 ハナ(ペドゥナ)は 漫画家。自信作が 途中で 打ち切りに・・・。
 自信喪失していたところ 近所で ヨンギルという 男性が亡くなった。
 その葬儀を通じて 亡くなった ヨンギルという男性と 近所に住む女性クミコの
 古いラブストーリーを 知ることになる。
 ヨンギルの遺骨を持って 消えてしまった クミコの情報を得るために
 ハナは 韓国へ 渡り・・・。
 そこで マンガ好きの精神科コ院長(キムミンジョン)と 人探しをしているソクマン(イジヌク)
 と出会う。
 もともと マンガ好きで 山口ハナ(ぺ・ドゥナ)のファンだった コ院長は ハナに一目ぼれ。
 一方 ハナは ソクマンの方に 気持ちが・・・・。
 ソクマンには 家族の秘密があり ハナにも 両親が蒸発してしまった・・・という 過去があった・・・。


 
 ハナと ソクマンが クミコとヨンギルの恋の話を たどっていき
 その場面が イラストや アニメーションになって ドラマに挿入されるという
 普通のドラマとは ちょっと 違った 斬新な感じのドラマで 
 見ている自分も 想像の中に 一緒にいるような 不思議な感じでした。
 二人の和やかなシーンは 見ていて 可愛かったですね。
 

 一方 コ院長は ちょっと 強引だった??
 ハナとソクマンは 両思いであるにもかかわらず なかなか 互いに自分の気持ちに
 気づかないし 相手に気持ちを 伝えられなくて。
 そこに 大人のコ院長が ハナに 強烈アタックをしかけてくるわけで・・・。
 けっこう 肩を抱いてきたり 手をつないだり 抱きすくめてきたり・・・。
 キム・ミンジョン好きなんだけどーーーー
 今回は  コ院長 セクハラっぽく かんじちゃいました。


 コ院長の衣装は とても おしゃれでしたね。
 彼の ファッションは 目の保養になりました。
 キム・ミンジョン セクシーですよね。
 もうちょっと 大人の役で 恋愛モノ 撮って欲しいなぁーーー。

 
 ソクマン(イ・ジヌク)は かわいそうでしたね。
 事故の原因が 自分であることを ずっと 責任を感じて・・・
 未成年のソクマンが あれほど しなきゃならないんでしょうか?
 自分を責めて 責めて・・・・。

 ラストは 明るい方向で 終わりましたし、
 ソクマンには 幸せに 生きて欲しいと思いました。
 良かった^^
OSTが とても 素敵なドラマでしたね。
 

Commented by きみまゆ at 2008-10-17 22:37 x
むうさん こんばんは

もう見られたのですね~ 私はちょっと滞ってますわーーー。

韓国ドラマにしては不思議なアンニュイ感が漂ってますね
主役ペ・ドゥナだもんなぁ~~ って納得される方もいはるでしょう。

ペドゥナは映画6本ドラマは3本目を今見ているのですが 
私には映画女優さんってカテゴリーですね 存在感あります。

イジヌクはむうさんも私も大好きだった「恋愛時代」で初見
このドラマで主役でもなく物語り前半で早々と姿を消すのですが
キーパーソン?って思える程印象深い役柄でした。
この好演が(て私は思ってる^^) その後立て続けに助演この「サムディ」は主演だし 私はサムディのジヌクが一番好きです
・・・復活とかマルチュクとか出てるらしい へぇ~~~です。

サムディのキム・ミンジョンはとってもおしゃれです
普段の彼も相当おされさんと聞いてます
でも役柄はちょっと引き気味ちゃいます?
彼の作品で一番嫌な奴って 大人やのに子どもみたいで(悪い意味で) 強引すぎる 治療って・・・セクハラちゃうのん!
ミンジョンさん声が良いですね なぜかせっちゃんとダブりますわ~


Commented by muu.ykm69 at 2008-10-18 21:21
きみまゆさん こんばんわ。

ペドゥナさんは 固定した 持ち味ありますよね。
いつか「完璧な恋人に出会う方法」を 見たいなあ^^です。「サムデイ」の ペ・ドゥナと どう違うかなぁ~と 思って。

イ・ジヌクさんは 「恋愛時代」が 好きでした。
あの前半しか出てこない 一途なホテル青年。
SOMEDAYの ソンマンは 線が弱いかなぁーーと。
今は 「ガラスの城」という ドラマに主演中ですよ。
上昇気流に のかってますよね。

キム・ミンジュンさんが 出演している好きな作品はーーーー
まず「茶母」ですよね。
次は 「アイルランド」「インスンは 綺麗だ」「外科医ポンダルヒ」ですか?
モデル出身で 容姿端麗 声もいいし ルックスもいいしーーー
だけど ピリっとしたとこが なくて たぶん それが 彼の良さなんだと思うんだけど。
いつも 2番手・・・みたいな。
今も 「いかさま師」に 出てますよね。
これも 主演は チャン・ヒョクssiですからねぇ・汗

SOMEDAY 見ながら 私も なんだか せっちゃん 思い出しましたよ^^
Commented by すう at 2008-10-19 00:44 x
muuさん やっと見てくれましたね♪
MJおっぱカッコよかったでしょ~~
振られちゃうから ファンとしては嫌だったの。笑
なんでってくっついてくれないと自分と重ねられないでしょ~。爆
ははは...^^;

くっつく役の女優さんが嫌だ。
ポンダルヒでも元奥さんで最終的にくっつくし....
キレイだから嫌なだけだけどね~。笑
Commented by muu.ykm69 at 2008-10-19 21:02
すぅさん やっと見たよ・笑

すぅさんが 不満な意味 わかったーーー。
最初から ハナは ソクマンと 両思いだったから
振られるのは 時間の問題だったよね。

MJssi スタイルいいし 衣装もとっても 素敵でした^^

カップルになったのが ポンダルヒと 同じ女優さんで・・・
たぶん オ・ユナさんは 既婚者で お子さんもいるはず。


ブンちゃん 長期韓国滞在???
待ちくたびれるね。
いつ CD 出るんだろーーと 思う。
Commented by きみまゆ at 2008-12-06 19:34 x
むうさん こんばんは

someday あまりにまったりしたので頓挫してましたーーー。
今回 やっと通して視聴しました。

めっちゃ突っ込みどころ満載のドラマで(笑)
登場人物も少ないし ストリーはOST聴けばわかるけどゆる~いししかも俳優さんに癖があるから 好き嫌いはっきりするかもしれないですね。

このドラマ好きでした 私は完全にイ・ジヌク演じるソクマンに焦点を合わせて見ていました。
ピュアな自分を殺した刹那的な生き方をせざるをえない屈折した若者を みずみずしく演じてくれましたーー。
途中からソクマンが可哀想で 号泣してました。
それだけでも見た甲斐があった(爆)
Commented by きみまゆ at 2008-12-06 19:34 x
続き

ソクマンがはなと惹かれあうは納得したけど
コ院長がねぇ~~・・・マンガヲタクではなを好きになったゴリ押し理由(なんだかなぁ~~??)
治療と称してやたらハグしたりタッチします。。。
そんな自分をおかしくない?と コ院長が精神分析するべきですわ
院長がいないとドラマにならないんで我慢ですが ほんまおじゃま虫で。

はなが何故両親に捨てられたのかが とっても疑問でした
母が40歳(若っ!) はなが23歳 若気の至りで親の自覚がなかったてかぁ~?
そうだとしても そのまま可愛いわが子に一切連絡なしって・・・
父が韓国人? じゃないらしいし なんで韓国に行くの?・・・
深い理由があるのだろう~なぁ~とずっと思い見てましたわ。

はなの実家のなりわいがわからない・・・

で思ったことは このドラマはファンタジー作品だと言うこと。(笑)

ブツブツ言ってるみたいですが 私はsomeday チョアです。
クミコとヨンギルの謎解きみたいにドラマが進んでいって。
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-07 23:41
きみまゆさん こんばんわ^^

「サムデイ」ストップしてたんですね!
きみまゆさんは どんなドラマでも 一気に見られるのかと思っていました。
このドラマは 全体の雰囲気や ファッション(ぺドゥナやキムミンジュンのお洋服)&OSTが 好きでした・爆
ストーリーは・・・・たしかに 『はな』の両親って??なぜに 日本??だし
不明な点 多し。
コ院長の はなへの気持ちも 無理やりですもんね。

このドラマは そういうこと抜きにして ぼんやり 綺麗な映像を見てるだけで よかったかも~。
アニメを使用した 綺麗な映像でしたよね。
ストーリーは ×だけど 夢見てるような 新しい感じで 嫌いなドラマじゃないです。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-10-16 21:25 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(7)